2017/04/15
2017/04/03
2017/03/08
2017/03/06
2017/03/05

ララの日常

        

ウサギの耳

category - ララの日常
2017/ 04/ 15
                 
名古屋オフ会から帰宅して、ララ&ララ姉はごろ寝。
↓私の腕枕で安眠中

翌日もララはスヤスヤ😪でした。

お仕事帰りに100均へGo
ララにウサギ🐰のお耳をプレゼント





ララはオモチャと勘違い(^_^;)



ウサギ耳さん、ありがとう。
                         
                                  
        

ユキヤナギとララ

category - ララの日常
2017/ 04/ 03
                 

春爛漫の休日。


ララは朝からベランダの窓をカリカリしてお出かけしたいアピールをし続けました(^^ゞ


こんな良いお天気の日はドッグランにでも連れて行ってあげたいのですが、体力的にお疲れ気味の私だったので、ロングお散歩にしてもらいました。


DSC01223 (1024x678)


お散歩に夢中

2017040223040679b.jpg

桜はもうすぐです

20170402230541ebd.jpg

楽しそう~

2017040223041845a.jpg


お散歩途中で初めましてのワンコちゃんに会いました。

DSC01226 (1024x759)


マルチーズのはなちゃん、6ヶ月です。

小っちゃくて可愛い


DSC01244 (1024x683)


ママさんとお話が弾み、ご一緒にお散歩していただきました。


DSC01230 (1024x683)


ララがデカワンコに見えます(^^ゞ


普段は行きたがらない道があるそうですが、ララの後を一生懸命ついて来てくれました。

仲良く絡むようなことはありませんでしたが、並んでお散歩できて不思議です。


相性が悪いワンコさん??には、歯をむいたり、避けたりするララですが、パピーのはなちゃんを気遣っているように見えたのは親バカでしょうか???


ララに妹ちゃんがいたら一緒に遊んだりするのかなぁ??と妄想してしまったララ姉です。


DSC01255 (1024x684)


近くの公園にも足を運びました。

春は色とりどりのお花が咲いて、下手くそカメラマンの私でも華やかな写真が撮れます。

DSC01272 (1024x683)

ララからはお花が見えませんね。

DSC01276 (1024x668)


はなちゃんとご一緒出来て、楽しいお散歩になりました。

ありがとうございました。

また遊んでいただけると嬉しいです。


20170402234135eaa.jpg


ユキヤナギとララ

DSC01285 (1024x683)


昨年とくらべると、お花の咲く時期が1週間ほど遅めですね。


DSC01310 (1024x709)

親バカモードでもう1枚

DSC01300 (1024x679)


来週は「桜とララ」が撮れるといいね。


DSC01308 (1024x707)


満足の証。

ヘソ天爆睡も出現しました(笑)

20170402235713742.jpg  

                         
                                  
        

ふみよ姉とお家ランチ

category - ララの日常
2017/ 03/ 08
                 

ララの大好きなふみよ姉さんが来ました。

お正月以来~。久しぶりです♪


20170308013227dc5.jpg


ララは狂喜乱舞して甘えまくり~(#^.^#)



そばから離れようと致しません・・・

20170308013207cd8.jpg


ララも一緒にランチしようと頑張ってますが、

もちろん何ももらえません。残念・・・。


可哀想なので、椅子には座らせてあげましたよ。


見守ります(^^ゞ

20170308013217024.jpg


また遊んでもらおうね。




さて、面白グッズ発見です。


石鹸ホルダー」です。

201703080131364d9.jpg


中身は↓↓

20170308013148f43.jpg


マグネットでくっつきます。


201703080131578aa.jpg


※詳しくは 



                         
                                  
        

お散歩170305

category - ララの日常
2017/ 03/ 06
                 

めっちゃ近いところにいくつか公園があります。


いつもは行かない公園へお散歩GO


20170305182117020.jpg


お花の名前は・・・ 聞かないでください(^^ゞ


20170305182109f1d.jpg


たくさんのワンコさん達と出会いましたよ。


トイプーのげんた君。初めまして(#^.^#)

20170305182100748.jpg


ララはワンコさんとフレンドリーな性質かなぁと思っていましたが

最近はどうやら違います。


お散歩を邪魔されたくないのか、道はドッグランではないから遊ぶところではないと思っているのか分かりませんが、愛想の悪いララなのです。


可愛げが足りません・・・


しかし、子供たちにナデナデされるのは嫌ではない??かも。


201703051820187db.jpg


凄い勢いでワシャワシャされても大丈夫でした。

(万が一、歯をむいたらどないしよう・・と冷や汗ものでしたが)


ふわふわ~、綿菓子みたい~、など黄色い声で声援を受けて???3アイドル気分なのでしょうか(笑)


20170305182050f5b.jpg

クンクンし過ぎてお鼻に花がついちゃってます。



桃かしら???  梅かしら???

20170305182038633.jpg


私の撮影にも協力的ではありません。

20170305182029b6c.jpg


以前、柏原のドッグランで出会ったビションフリーゼのホッピー君と再会しました。

お近くにお住まいとのことで、ちょくちょくお見かけします。

しかし、ララは忘れたかのように・・・・(^^ゞ


ドッグランに行ってワンコ社会の練習が必要かも!!!!!!!!




おまけ①

3/1はデコポンの日だったそうです。

大昔、「みかん」というあだ名で呼ばれた時期があったことを思い出しました。(笑)

20170305232716147.jpg


おまけ②

先日、我が家にいらしたお客様たちに好評だったトレイトレー。

再アップしておきます。


20170217013407a69.jpg


いちいちカバーを開け閉めせずに簡単にシートを交換できますよ。

粘着材でピタッと固定されるのでズレる心配もありません。

ご興味のある方は↓↓




                         
                                  
        

初のラウンド型ベッド

category - ララの日常
2017/ 03/ 05
                 

気に入ったようです。ホッ(#^.^#)


20170305120528ed7.jpg


わんこのベッドの形は色々ありますね~。


初のラウンド型で気に入るかなぁ??と思っていましたが、

真ん中のくぼみが良い感じだそうです。

(自分でホリホリして形を整えています)


↓↓ある日の出勤前の様子


愛想を振ろうとしてますが、眠さに負けたようです。


わんこは尻尾でバレますね。



少し早く帰宅できたので、夜のお散歩にも行きました。


20170305120309f28.jpg


寒さが一段落してきたので、お散歩しやすくなってきました。


201703051203224e5.jpg


お散歩に夢中。

せわしないお散歩をちょっと↓↓記録(^^ゞ


シャンプー直後なので、コートがふわふわして可愛い(#^.^#)