2016/04/11

Post

        

2016名古屋オフ会

category - ララとおでかけ
2016/ 04/ 11
                 
名古屋のオフ会に行ってきました。

DSC09912.jpg

ドルチルママさん、ドルチェちゃん、チルチェちゃん

DSC00078.jpg

モコちゃん、モコちゃんママさん

DSC00029.jpg

お世話になりました 楽しい一日をありがとうございました。



今回は行く道中からちょっとしたハプニングあり、

到着してからはおしゃべりに夢中になって

楽しみ過ぎてヒヤッとすることが起こり、皆様にご迷惑をおかけしました。

ゴメンナサイ

その上、まともな写真がありません。

皆さんのご紹介もままならず・・・の状態です。

ララからもゴメンナサイ

DSC00198.jpg


さて、到着したらこんな素敵なプレゼントを頂戴いたしました。

20160411_120432.jpg

はじめましてのキャンディーちゃんのママさんからいただきました。
ありがとうございました。

可愛いお名刺もいただきましたが、チロルちゃんやアロエちゃんと同じお誕生日だったので姉妹なのでしょうか??
聞きそびれしまいました。

ララを迎える前に携帯ゲームでワンコの育成ゲームをしてペットを飼う妄想をしていましたが
その時のワンコの名前が「キャンディー」でした。
キャンディーキャンディーから付けました。
本当にワンコを迎える時が来たら「キャンデー」か「アンソニー」にしようと思っていたことを思い出しました。

アロエちゃん
DSC00016.jpg

パーチェ君
DSC00107.jpg

昨年のビワドッグでお会いしたのを覚えていたのか、ララは親しげです。

DSC00113.jpg

遊んでポーズをしましたが、遊んでもらえないララでした・・・

DSC00109.jpg

ハルちゃん
DSC00143.jpg

ロク君?? レオ君??
DSC00148.jpg

桃ちゃん、太郎ちゃん  そっくりですね~
DSC00180.jpg
DSC09999.jpg

DSC09989.jpg

DSC09910.jpg

フィード君とチロルちゃんの間に割り込むずうずうしいララ

DSC00203.jpg

やっぱり並びはこうですよね。

DSC00206.jpg



広くなったドッグランにはアジリティーがありました。

ララ姉に乗せられました  やられた・・・

DSC00038.jpg

ちょっぴり怖い???

DSC00040.jpg

飛び降りたらあかんとわかってきました。(昔はジャンプしたことも・・・)

DSC00042.jpg

私の元へ戻ってくるために、ちゃんと坂道をおりましたよ。

DSC00045.jpg


ヒヤッとした事件&ララ姉の反省文

ドッグランには出入り口が2つありました。
お客さんが出入りするお店と通じている出入り口(2段階のゲート)
もう一つは↓↓この辺りに開閉禁止となっている出入り口。
DSC00090.jpg

開閉禁止なのに、車に用事があってそこから出てしまった私。。。
ララはついてこないと思ってしまい、ドアを開けた瞬間、ララが先に飛び出してしまいました。。。
ついてくるのは当たり前なのに、何を勘違いしたのでしょう。。。私は。。。
ララはルンルンで駐車場を駆け回り、私はパニック。
目の前は4車線もある国道。
万が一飛び出して行ったらどうしようと焦りました。
ララも私の焦りを感じたのか、なんとか「マテ」を聞いてくれて難を逃れました。
周りの皆様も驚かれたと思います。
ご迷惑お掛けしました。申し訳ありませんでした。

帰宅後、そのことを振り返り、もしマテをしてくれなったらと思うと恐怖でした。
育犬初心者だったので、飼いだした頃は何事も慎重というか、怖がりな私でした。
かなり馴れが生じています。
油断大敵です。気を引き締めなければ!!!
ララの命は私にかかっているのだと、あらためて思い直しました。

マテを聞いてくれたララが愛おしくてムギューーっと抱きしめましたが、
ララはお疲れモードで迷惑そうにクレートに自主避難して爆睡してました。

考えると怖すぎて、私が現在分離不安中。常にララを監視中。
おんぶして仕事に行きたい気分です。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ビワドッグに引き続き先日は大変お世話になりました。
そしてララ姉さん!色々とお疲れさまでした~。
ヒヤリハット事件?は本当にララちゃんが待てを聞いてくれて
良かったです~涙涙
あの時私はとっさにおやつを持って駆け寄っていました(笑)
桃も以前、脱走劇を繰り広げた事があるので。。。
ララ姉さんのお気持ちが痛い程わかりますよ(T.T)
お利口さんだったララちゃんを、たくさんムギューして下さいね♪
わが家も改めて『待て』の強化トレーニングを開始したいと思います(笑)

それにしても楽しいオフ会でしたね~。
ゆっくりお話しが出来て嬉しかったです♪
また近々お目にかかれるのを楽しみにしていますねヾ(≧∇≦)









桃太郎ママ様
お世話になりました(*^_^*)
本当に楽しいオフ会で、名古屋まで行って良かったです。

脱走は怖いですね~。
オフ会では舞い上がっていたので、その時は怖さをさほど感じませんでした。
どちらかというと皆様を驚かせてしまったことに申し訳なさを感じていました。
帰宅後、思い出せば出すほど最悪のケースを想像してしまって怖さが募りました(^^ゞ
トレーニングって、こちらの言うことを聞かせるだけでなく、安全のためにも必要なのだと実感しました。
お家でボールを持って逃げるララに「マテ」と言って抱っこすることをしていたのですが、今回はそれが役にたちました。
いくつになってもトレーニングはしないといけないのですね~。
がんばります(^_-)-☆

またお会いしましょう。今年は東へ東へ頑張ります。
先日は名古屋オフ会、お疲れさまでした~♡
ララ姉さんもお車の運転、ご苦労さまでしたー。
ララちゃん、ひやっと事件?何事もなくて
本当に良かったです。びっくりでしたねー。
いよいよ来月は山中湖でお会いできますねー。
お天気に恵まれて雄大な富士山が見られると良いのですが・・・。
遠路はるばるで大変ですがお気をつけていらしてくださいね(^^♪
楽しみにしていま~す♪
フィードママ様
名古屋ではお世話になりました。
ララの脱走事件では皆様をビックリさせて申し訳ありませんでした(^^ゞ
何事もなくてホッとした反面、気をつけなければ!!と勉強になりました。
帰りのサービスエリアでは、リードを握りしめていた私です。


今度は富士山です!!!(^_-)-☆
人生初めての富士山。
ララと見に行けることは幸せです。

先日は可愛いララちゃんにお会いできて、嬉しかったです~(*^_^*)
遠距離ドライブ、お疲れさまでした。
ララ姉さんにチロルを抱っこして頂いて、ありがとうございました♪
カメラの充電も、すっかりお世話になりました。
ララちゃんやララ姉さんをヒヤリとさせてしまうことになってしまって、本当にごめんなさいm(__)m
大事に至らず、ホッとしました。
ララちゃん、お利口さんに「待て」ができて、本当に良かったです。

キャンディーちゃん、アロチロ姉妹と同じ誕生日で私もビックリ!!
お話を伺ったら、ボスくんと同胎さんのようでした~。

遠い所、お疲れさまでした。
ララちゃん、ララ姉さんの事を信頼していて、しっかりお話が聞けるので「マテ」が出来たのですよね。
ララちゃん、えらいです!!
でも駐車場内でランランで本当によかったです。
嬉しそうにテラスから覗いていたララちゃんがかわいかったです~♪
真っ白な女の子らしいララちゃんが羨ましかったです。
またお会いしたいです♪

キャンディちゃんとチロアロ姉妹、生年月日が同じで私も驚きました。
チロルママ様
先日もお世話になりました!!
チロルちゃんファンの私なので、チロルちゃんとララを同時に抱っこできて幸せでした(#^.^#)
ララにはチロルちゃんの可愛さを学んでほしいと思っていますが、私のガサツさを学んでしまっています・・・

ヒヤッとさせて申し訳ありませんでした。
私の緊迫ぶりにマテしてくれました(笑)

キャンディーちゃん、ボス君と同胎さんなのですね~。
てっきりアロチロ姉妹ちゃんの同胎さんかと思っていました。
ソラモヨウさんにお知らせせねば(^_-)-☆ ご存じですよね(^^ゞ

チロルちゃん地方へ参ります。
よろしくお願いいたします。
あみあみ様
お世話になりました。

ララの脱走事件ではご心配をお掛けしました。お恥ずかしい・・・

アロエちゃんとチロルちゃんが同胎さんだと昨年知りました。
ボロニーズ界の状況に疎いので、キャンディーちゃんのお誕生日を見て3姉妹だったのか!!!と思ってしまいました。
どうやらボス君と同胎さんなのですね~。

今年はもっと東に行きます!!
今後ともよろしくお願いいたします。