2015/11/29

Post

        

血便

category - 事件簿
2015/ 11/ 29
                 
ララの成長記録としてアップします。

3日ほど前にゆるめのうんPをしました。
急に寒くなってきたので「冷えたのかしら?」と思っていたら、どんどんゆるくなって血が混じり始めました。

フードも食べず(ララはよくある)。
あまりに食べないので、ササミを湯がいてフードをふやかしてあげると食べました。
水も飲まなくなったので、おしっこの回数・量が減った気がします。
でも、ぐったりしている様子ではありません。

飼い始めの頃にも血便が出たことありました。
その時は、初めてのことでビックリのあまり、夜中でしたが、救急病院を探して連れて行きました。
今回は1~2日ほど経過観察していましたら、今朝も血便。
ほとんど食べていないので便は少な目で鮮血がポタポタ・・・・

直ぐ病院です。

血液検査の為、右手から採血しました。
結果は異状なし。

わざとらしく(^_^;)隠してます。
↓↓



背中に注射もされました




お天気の良い休日なのに ランランしたかったなぁ~。



体重が4キロきりました。
今日はララの看病します。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いつも ニコニコ笑顔のララちゃん 何があったのでしょうね 何はともあれ検査の結果に異状がなくて良かったですね(^^)v

ララ姉さんにお疲れが出ないと良いのですが・・ 大丈夫ですか?

ララちゃんは、きっといつもの元気なララちゃんに戻りますよ♡
ララちゃん、とってもとっても心配ですね。
ロージーも最近またお目めが腫れてしまって、病院にかかっていますよ。
異常なしで様子見なのですね〜。
早く元気になって、ごはん食べるようになるといいですね。
ララちゃん、その後、どうでしょうか?
治っても、しばらくは用心してくださいね。
ピコも、治ったと思ってすぐ、普段の餌にしたら、またなっちゃったんで(;_;)
景色の良い素敵なお部屋で、療養してください。(本当に素敵です‼)
早く良くなります様に…
ルイママ様
ご心配いただき、ありがとうございます。
注射の効果か落ち着いています。
お薬を飲ませるために好物でごまかしながら飲ませてます。
食欲も出てきました~(#^.^#)
優しくし過ぎて甘えたララになりそうです(^_^;)

ロージーママ様
ロージーちゃんのお目目は大丈夫ですか?
何かのブログで良くなったというお話を見たのですが、ぶり返しちゃったのかしら?
心配ですね。お大事になさってくださいね。

ララは食欲が出てきて、食べだしました。
まだうんPは出ていませんが、これでおさまってくれると良いですが。
ご心配をお掛けしました。感謝!(^^)!
ベイピコママ様
ピコちゃん、大丈夫ですか??
ワンコは何も言ってくれないので心配ですね。
ララはお薬効果か落ち着いているようには感じます。
食欲も出てきました~。
食べムラがあるのでお薬を飲ませるのに一苦労です・・・

我が家は見晴らしの良い場所にありますので、お近くまでお越しの際は、お立ち寄りください!!
ララちゃん、少し食欲が出てきたんですね。
でも、心配でたまりません。
お薬が効きますように。
お大事になさってくださいね。
ミル母様
ご心配お掛けしました(>_<)
お薬・注射の効果なのか、食欲が出てきました。
数日間ほとんど食べなかったので当たり前かもしれませんが、反動で「ご飯くれくれ」になっています。
とはいえ、胃腸に負担を掛けないようにフードをふやかしたり工夫中です。
まだ、うんPには出会えませんが、良いのが出るのを期待しています。
急に寒くなったせいでしょうか?
その後、ララちゃんの調子はどうですか?
お外を見つめる姿が切ないです。
又、ご一緒にランランしましょうね♡
良いうん○がでますように☆
みっちゃん様
ご心配をおかけしました~。
良いうんPに戻りましたよ。
最近、おもいっきりランランしていないストレスかしら?・・・(笑)
今夜は冬の嵐のような天候です。
かたこで姉妹ちゃんもお気をつけて(^_-)-☆
しばらく皆さんのブログ拝見できていなく久々に見てビックリしました
その後ララちゃんの様子はいかがですか?
ワンちゃんは話さないから心配ですね

早くいつもの元気なララちゃんに戻られるよう祈ってますね
ぶらんママ様
おかげさまで、ララはすっかり元気になりました(#^.^#)
ご心配くださり、ありがとうございました。

今日はトリミングに行ってます。
冷えたのかもしれないのでお風呂に入れてもらっています(笑)