2015/11/23

Post

        

2015ペット博

category - ララとおでかけ
2015/ 11/ 23
                 
ララの大好きなふみよ姉さんがやって来ました~

20151122224332160.jpg

大歓迎のお出迎え

20151122224223197.jpg

一緒にお出かけするみたいです

20151122224119096.jpg

20151122224512002.jpg

南港のインテックス大阪で開催中の「ペット博」に行ってきました。

20151122224538811.jpg

昨年に続き、2回目です。

たくさんのペットちゃんが来場していて大盛況です。


尻尾がくるーーんのわんこちゃんや

20151122230929993.jpg

先日、天王寺公園でお会いしたユータタルル君にもお会いしました(奇遇~)

20151122231059049.jpg

ペット博はペットグッズや新商品の見本市的なコーナーとイベントコーナーなどがあります。

予備知識不十分で参加しましたが、

「ペットモデルのスカウトキャラバン」が行われていました。

“親バカのララ姉”はもちろん参加です

20151122224711407.jpg

しかし、写真撮影にララは非協力的・・・

20151122225119105.jpg

ギャラリーの方から可愛い~と声を掛けられ、ちょっとヤル気になったような・・・

20151122230800084.jpg
20151122232105276.jpg
20151122232338642.jpg

今日はボサボサやのに・・・ でも、がんばった。

20151122230845899.jpg

ララにモデルは無理として、良い思い出になりました~(笑)


今回購入したララグッズの一部をご紹介します。

フェリシモから発売されている、空間除菌・消臭グッズです。

20151122231215214.jpg

除菌水を専用の超音波噴霧器(加湿器)で空間に放出する仕組み。

我が家よりも職場に欲しいと思ってお試しで購入しました。

タンパク質を分解するそうで、風邪やインフルエンザにも効果あり?とのこと。

介護施設・保育園にも導入されているそうです。

空間にタンパク質による臭いがあると反応してミストが見えるらしいのです。

空気のキレイなお部屋になるとミストが見えなくなるとか・・・

20151122231354895.jpg

我が家は見えました

ずっーとつけていることはないみたいで、臭いが気になる時に使えば良いらしいです。


他にも技術の進歩を感じるような新商品も紹介されていました。

3Dプリンターで愛犬のフィギュアが作れるお店がありました。

まだまだ先のことだと思いますが、ララが虹の橋を渡ることがあったら・・・

仏壇は考えていません。

でも、ララのフィギュアを付けた入れ物に乳歯や牙を入れてそばに置きたいなぁと考えたりしました。

もうちょっとの間は考えずにおきますが。


20151122231245501.jpg

ふみよ姉さんにララの好物「ぬいぐるみ」を買ってもらったり、

オヤツをたくさん試食してゲットしたララでした。

20151122231515382.jpg

満足です

20151122231128097.jpg



                         
                                  

コメント

非公開コメント