2015/11/03

Post

        

3台目のクレート

category - ララのグッズ
2015/ 11/ 03
                 
ララは新しいクレートを買ってもらいました

横幅が広いので丸まって寝ることもできますよ
もちろんクッションはふみよ姉のお手製です。
乳母車用に作ってもらったのでちょっぴり長めですが、あご置きに最適。

20151103141951763.jpg

ララが入っているのが新しいクレートです。3台目。
右側は2台目のクレートです。ほぼ布製なので軽くて移動には楽なのですが
大きさの違いは歴然です。

20151103032435250.jpg

2台目はくつろげる広さじゃなかったのでお家では入る気になれませんでした。
オヤツをもらうためのクレートトレーニングはしましたけどね~

でもこのクレートはゆったりサイズなので自主的に入ってますよ

ここに入ってララ姉を監視中

20151103032501661.jpg

2年前、小さいサイズのクレートに入ってララはやって来ました。
小さいクレートでもちっちゃなララには大きかったけど、いつの間にかララの方が大きくなりました。

DSC_0163 (701x800)

うちのリビングにはサークルやケージを置いていません。
ララスペースを作ってあげたいと思ってクレートを購入しましたが、気に入ってくれているようなので大成功
これで旅行に行ってもララが安心してくつろげる場所が出来たと思います。

しかし、新しい3台目クレートは重いので持ち運びするのが難点です。

家の玄関から駐車場までは距離があるので、ララを入れて運ぶのには苦労しそうです・・・
ということは、2台目で駐車場まで移動し、車専用にもう一つ3台目が必要

ララの乳母車の活用頻度も低いので、色々と考えなくっちゃ。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

オフ会の撮影会でお願いしたプレートが昨日届きました~
実物より100倍女子力高く撮っていただけ感激です。
先日のてんしば偵察会もありがとうございました。
楽しかったですね(笑)
確かに、写真を拝見していると、時々ララちゃん?それともミルキー?とわからなくなることがあります。
可愛いララちゃんをフェイク女子?のミルキーと間違えると申し訳ないですが・・・(笑)
新しいクレート、ララちゃん気に入ってくれたようですね。
私もサークルとキャスター付キャリーバックを新調したいのですが、たぶん行動に移すまでたくさん時間がかかりそうです。
ララちゃんのクレートとミルのクレートが色違い?と思いましたが、屋根が開くタイプなんですね(^^)
便利そうです。
ララちゃんが気に入って自主的にくつろいでくれて良かったです!
でも確かに持ち運ぶのはちょっと重いですよね〜。
私だったら台車に乗せて運ぶかも?

ララちゃん新しいクレートで寛いでますねぇ
クッションも気持ち良さそう♪

お家の中で使っているクレートをお出掛けにも使うのがベストかとおもうのですが、やっぱり重くて躊躇してしまいます(¨;)
車中やお泊まりの時に良さそうなのがありましたら情報下さ~い♪
クレート、気に入ってもらえてよかったですね(^^)v
着々と旅行準備OKですね♪♪
後は、戸が閉まってもいい子にできるかですね^m^
よい子のララちゃんならすぐに出来てしまうのでしょうネ(かたくりダメ)
ララ姉さん好きのララちゃん、クレートに入っても監視ですね♡可愛い!(^^)!
Re: タイトルなし
かたこで姉妹ちゃんがたくさんのバッグをお持ちなので、いつも羨ましく拝見してました(#^.^#)
ララのグッズはよく考えずにお買い物してしまい、失敗の経験が多いのでクレート1つで悩みました。
やっと購入です(笑) 
意外と気に入ってくれてホッと安心です。
戸が閉まっても大丈夫みたいです。
ぶらんママ様
やっぱりお家の中で使っているクレートをお出掛けに使うのがベストですよね~。
クレート重いです。(^^ゞ
ぶらん君、このは君の両方だと大変ですね~

クレートを購入してからまだ一度もお出掛けしていないので、車の中でもくつろげるか試してみなくっちゃと思ってます。


ミル母様
ミルちゃんがクレートでくつろいでるのを見て、ララのサイズに合ったクレートを購入しようと探しました。
探した割に普通のクレートに落ち着きました(^^ゞ。お揃いなのですね(#^.^#)嬉しい~

ショップの方が言うには、屋根が開くタイプは猫ちゃん用だそうです。
しかし、ララがブリーダーさんから入ってきたクレートは上が開いていた記憶が・・・
病院などに連れて行った時など、ララが出てこない場合を考えて上開きタイプにしました。
持ち運びの時に屋根が壊れないか不安ですが、8㎏までOKみたいです。

乳母車を台車変わりに運ぶ予定です(^_-)-☆
ミルキーママ様
プレートが届いたのですね~。見たいです(#^.^#)
届いたDVDの飛行犬写真はミルキーちゃんとララがそっくりでしたね~

ララのNEWクレートはピンクですが、お揃いでいかがですか??

てんしば偵察、ありがとうございました(#^.^#)
懲りずに「都会」のワンコスペース探検に付き合ってくださいね。