2015/10/21

Post

        

2015秋オフ会 お泊り組

category - 20151011オフ会
2015/ 10/ 21
                 
お泊り組で夕食を囲みました。

ビワドッグさんのお料理の数々、とても美味しかったです。

そして、お泊り組で楽しいおしゃべり。
日頃接する機会の少ない地方の方々なので、お話をうかがえて楽しかったです。

興味深かった内容を一つ

「うどん」「そば」の種類??呼び方??の違いです。

どうやら、東の地方では、うどんにもそばにも「きつね」と「たぬき」があるようです。
お恥ずかしながら知りませんでした・・・

【東の地方】
おあげが入ったら「きつねうどん」「きつねそば」
天かすが入ったら「たぬきうどん」「たぬきそば」  だというお話。

【西の地方】
おあげが入ったうどんは「きつねうどん」。「きつねそば」はありません。
おあげでも天かすでもそばは「たぬきそば」。「たぬきうどん」はありません。

天かすの入ったうどんは「ハイカラうどん」 です。

皆様は東の地方だったので、アウェイな感じの私でした(笑)
今度モコちゃんママさんに中部地方と中国地方の情報をお聞きせねば

↓↓ ほらね 当地方のスーパーで証拠品を発見
20151020111052409.jpg

そんなトークの最中、ボロちゃん達はまったりモードです。

チロルちゃん
20151019013230861.jpg

ララはカートの中で爆睡中。

食事後、宿泊者はナイター仕様のドッグランが仕えたのででランランラン。
(写真なし・・・)


お部屋に戻り、荷物整理をしていると

なんとミル母さんからララへのプレゼントを発見

ララは大興奮 大好物「ぬいぐるみ」です。

20151019013309366.jpg

大はしゃぎのララでした。
本当にありがとうございました

しかし、ミル母さん、さすがですね~ 
今回忘れ物には気をつけていたはずの私ですが、ララの遊び道具を忘れてました・・・
ナイスフォローをしていただきました。

ララがイカさんと遊んでいるので安心してゆっくりバスタイム

していたら、図に乗ったララが待ってました・・・

ペーパー好き
20151019013434949.jpg

本領発揮 
ソラモヨウさんから頂いたオヤツをカバンの中から探し出し、袋を破って“完食”
穴掘り三昧・・・
20151019013648393.jpg
ドヤ顔です・・・

そんなララもクレートに入れられると爆睡でした。


翌日、爽やかな晴天
素晴らしい琵琶湖の湖畔です。

20151019013755733.jpg

お散歩にご一緒させていただきました。

20151019014012145.jpg

20151019014058384.jpg
20151019014146739.jpg
20151019014235746.jpg

フィード君、チロルちゃんがお帰りの前にドッグランへ

20151019014339490.jpg

生で走るフィード君とチロルちゃんを見られて感激です

20151019014435087.jpg

DSC02369.jpg

チロルちゃんの休憩姿も見れちゃいました

DSC02363.jpg

20151019014539135.jpg

ピコちゃんの「ママ--抱っこ」姿。可愛い

20151019014648704.jpg

自然と輪になってます。

20151019014842176.jpg

ふわふわ桃ちゃん

20151020102803300.jpg
20151020102907334.jpg

みんな揃って記念撮影

20151020102651234.jpg
20151020102724372.jpg


チェックアウト後、出発前のベイピコちゃんと
(パパさん、裏方さんをありがとうございました)

ベイ君とララの微妙なすき間が面白い(笑)

20151020105103034.jpg

彦根城近くのクラブハリエにて

20151020105203091.jpg
20151020105335818.jpg

桃太郎ちゃんご一家にスイーツをごちそうになって、
東へ西へ、さよならしました。

20151020105420582.jpg

楽しいオフ会&初旅行もこれにて

20151020105807077.jpg

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

「うどん」と「そば」の呼び方の違い、この時初めて知りました(@_@)
証拠写真もありがとうございますm(__)m
ベイピコパパさん、こちらでも裏方さんなさってたんですね。
ご苦労さまです。
チロル地方の公園でもお山の上で裏方さんをなさってたことを思い出しました^^
クラブハリエ、いいですね~♪
いつか行ってみたいです。
今回、お泊り組の皆さんとゆっくりお話しできて、良かったです。
ララ姉さん、楽しいオフ会を本当にありがとうございましたm(__)m

ララ姉さん、素晴らしいオフ会
本当にありがとうございました!
下見や打ち合わせに、ご準備大変だったことでしょう。
お陰さまで大変楽しい時間を過ごせました♪
初めましてやお久し振りのボロちゃんズに会えて
もう舞い上がりっぱなし^^
いまは撮影会の写真を楽しみに待ちながら
まだオフ会の余韻に浸っております。。。

ララちゃん、また遊んで下さいね~♪
オフ会お疲れ様でした!
色々と手配や準備を本当にありがとうございました(^^)
シフォンも楽しい1日を過ごさせていただきました。
私は撮影会やおしゃべりに夢中であまり写真が撮れなかったので皆さんのブログで楽しませていただいてます。
ララ姉さんも忙しい中、たくさんかわいい写真を撮っておられてすごいですね♪
また遊んでくださいね♪