2015/09/13

Post

        

左目下のおでき

category - 事件簿
2015/ 09/ 13
                 
ララの左目下の縁が少し赤くなって腫れました。
痛がりも気にすることもなかったので、2日ほど様子を見ていました。
が、治る気配がなかったので病院へGO。

診断は、皮脂の線が詰まっているか、イボとのこと。
内容物をピンセットでつまんで出そうとしましたが出てきません・・・

腫れがあったので注射されたララでした

お薬ももらって数日様子を見ることに。


病院の帰り道、ララの気分転換にちょっと長めのお散歩に付き合ってあげました。

20150913001133215.jpg

涼しい風が気持ちいい

20150913001215707.jpg

秋のお花が咲いています

20150913001350543.jpg

お昼間の太陽はまだ暑いですね。

20150913001248927.jpg

暑いです。

20150913001320406.jpg

日陰はGOOD

20150913001429769.jpg

なんと、翌日には治ってしまいました。注射が効いたのでしょうか

お薬は翌日からとのことでしたが、飲ませていません。
できるだけお薬を飲ませたくないので、これでちょっと様子をみます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ララちゃんの目が治って良かったです(^^)
結局原因は何だったんでしょうね?
このままぶり返したりしませんように!

朝夕は涼しくなってきましたが、昼間は晴れていると暑いですよね。
ですのでミルの朝の散歩はまだ続いてます…(^_^;)
ララちゃん、あっという間に治って良かったですね〜^_^
あまり薬を飲ませたくないお気持ち、良く分かります。ロージーは前に目が腫れた時、薬を飲まないと良くならなくて、副作用が心配だったのですが、病院の先生を信用して数ヶ月飲ませてました。
今も時々、目薬さしてるんですよ〜^_^

毎日、お目々チェックしています。^_^
ララちゃんの目の出来物?!
1日で治って良かったですね(*^^*)
少しお注射に手伝ってもらってララちゃんの自然治癒力が頑張ったのですね

その後はいかがですか?
すっきり良くなってることを願ってます(^o^)
ララちゃん、できもの、すぐなくなってよかったよかった~~。
お薬飲まないでよかったのなら、本当にそれにこしたことないよね~~!
ミル母様
ご心配いただき、ありがとうございました。
何が原因だったのかわかりません(^^ゞ
にきび??だと信じたいです。
ちょっとした変化にビビってしまう私です・・・

コメントしていただいてから日数が経ち、すっかり秋の気配ですね。
遅くなってスミマセン。
ロージーママ様
ご心配いただき、ありがとうございました。
早く治ったのは嬉しいのですが、いったい何だったのか不明です・・・

ララが小さい時によだれが止まらない症状が出たことがありました。
いろいろ調べた結果、たぶん一般的によく使うノミ・ダニ退治薬が原因かということにたどり着き、それからは薬には慎重派になってしまいました(^^ゞ

いつまでも元気であって欲しいですね~

ロージーちゃんのトリミング写真をちらっと拝見しました。
お会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆

ぶらんママ様
「にきび」か「イボ」かという診断でしたが、治り方から考えてにきび??でしょうか。
ララは今、若さの真っ盛りなのでそういうことにしておこうと思っています。
しかし、ララ姉さんは心配性なので、しっかり観察中です(#^.^#)
あっという間に治って良かったです。
ありがとうございました~。
れなママ様
もう一日様子を見ていたら治ったのか、注射のおかげで治ったのかはわかりませんが、次の日には腫れがなくなりました。
ちょっとした「できもの」にもビビってしまいます(^^ゞ