2015/08/20

Post

        

トリミングの様子

category - トリミング
2015/ 08/ 20
                 
※「トリミング」の記事ですが、「親バカ」な内容です。悪しからず。


ララは2~3週間に1度のペースでトリミングサロンに行きます。

サロンはこちらハッピーテイル

シャンプーはお家でしたいのですが、いつも大騒動になります。
お風呂好きなので、洗われたり、シャワーはおとなしくしてくれますが、その後が大変

ドライヤーを嫌がり、ワンワン!!ワンワン!!ワンワン!!
乾かそうと思っても逃げ出して拭かせてもくれません

我が家の狭い脱衣場兼洗面所では暴れまくって壁に激突してばかり…
怪我をしてしまう勢いです。

乾かすのをあきらめて中途半端にしてしまうと、さらに恐ろしいケダマンの大発生となります。

ここはお財布の紐をゆるめてでもプロにお任せする方が得策と思ってお願いしています。

しかし、いつも不安。

サロンで暴れまくってご迷惑をお掛けしているのではないか…
何をしでかすかわからないので嫌がられていつか断られるのではないか…
戦々恐々の思いでトリミングをお願いしていました。

まるで出来の悪い我が子が世間様にご迷惑をおかけしているのではないかと思う親の気分です。

身の縮まる思いでララを託している私に、トリマーさんはララはおとなしくてお利口さんにしていると仰ってくださってました。

有難い御言葉!!

嘘でも救われます!!

そんな私に反して、ララは毎回、ご機嫌な様子でトリミングに行きます。
オフ会で周りに顔なじみのボロちゃん達や飼い主さんたちがいても私が席を外すとワンワンします。
なのに、トリミングはルンルンで送迎の車に乗って行ってしまいます。

不思議です!!

さて、今回は2週間とちょっとぶりのトリミングです。

いつものように超上機嫌のララが帰ってきました。



ちゃんとシートに座っています!!(当たり前が嬉しい…)




なんと!!
いつもララがおとなしくしていると信じていない私のために、トリミング風景の動画を撮って下さいました!!

トリマーさんのご苦労も顧みず、様子を見てみたいと軽い気持ちで動画を希望していましたが、

なんと言うご親切!!

感謝、感激で涙涙です。

ありがとうございました!!


動画を見てみると、嘘のような光景が映っていました

そうです!!

おりこうさんのララちゃんです。

皆さん、どうぞご覧ください!!



ドライングも嫌がらず、賢いララちゃん

なぜ私にはさせてくれないの




少しも動かずチョキチョキされてます

トリマーさん!! 尊敬します




なんと言うことでしょう~(*^.^*)

こんなに素直におとなしいララは家では見られません。

あなた誰?の世界です。

そして、トリマーさんからは、

『お利口さんでトリミングしやすさTOP3』に入るほど
ララちゃんはいつもかしこいですよ!


と褒めて頂きました

超嬉しい

ララちゃん、エライエライ





ララは内弁慶なのです。



おりこうさんってこと分かってくれた



いつもなら、トリミング後はララいじめ?、いじって遊んだ記事をアップしていますが、今回はララ自慢でした




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ララちゃん、おりこうさんです〜♪
2人がかりでトリミングしてもらっているのですか!
サロンにワクワクで出発して笑顔で帰ってきてくれると心から安心してお預けできますね。
動画のアップ…私もしてみたいのですが、Googleアカウントに本名が出てしまうところで挫折してしまってます…(^^;;
ララちゃん、気持ちよさそうにしてますね♪♪
お顔周りのカットもよい子さんですね。
こんな風に、可愛いララちゃんが出来上がるのですネ♡
2人がかり&撮影係で3人(笑)
優しいサロンですね。
こでまりも嬉しそうにトリマーさんの所へ行きます。
お利口にトリミングしてくれてればいいのですが&ワンワンも大丈夫かな~??(不安です)
ララちゃん「お利口さんで・・・TOP3」凄いです\(^o^)/パチパチ
ララちゃん、すごーい!
親切なトリマーさんですね。ララちゃん、おりこうにしています。とっても可愛い‼
今日、ピコ、ララちゃん風カットにしてもらいましたm(._.)m
ララちゃんより、どこか間抜けな感じですが、見慣れれば大丈夫かと…?
コロコロです。ピコはサロンでどうしているのか?私も見てみたいです‼
ララちゃんとってもお利口さんですね(*^^*)
そしてサロンの方も協力的‼
トリミングの様子って気になりますもんね
動画を撮っていただけるなんて良いですね
そして、送迎つきなんて有難い!

ララちゃん、いつもフワフワ真っ白で女子力高いです(^-^)
ミル母様
ララのトリミング中のおりこうぶりには感激しました!!
やればできる!!ララえらい!!
完全に親バカです(^^ゞ

動画のアップは難しいです・・・

みっちゃん様
撮影してくださったサロンの方々のご親切には感謝してます。
ララがご迷惑をお掛けしていると思い、いつも頭を下げている私に配慮してくださいました。

外ではお利口さんの子供が家ではそうでないということをよく聞きますが、ワンコにもあてはまるのかも・・・
きっとこでまりちゃんもそうかしら???
「チーム内弁慶」ですね~(#^.^#)
ベイピコママ様
ピコちゃんのニュースタイル拝見しました(#^.^#)
めっちゃ可愛いです!!
ララもピコちゃんみたいにモフモフにしたいです。
(伸びるかなぁ~)

ララのおりこうさんぶりに感激している親バカです!!
ぶらんママ様
猿ぐつわでもされてトリミングされているものと思っていましたが、おりこうさんでした(#^.^#)親バカ

動画は最高のサービスでした!!
送迎付きは本当に助かりますよ~
ドナドナみたいに連れて行かれるのであれば不安なのですが、意気揚々といて車に乗って行ってくれます。

カットの出来栄えより、ララがご機嫌にトリミングされていることの方が嬉しいです。