2015/07/17

Post

        

吉日

category - お姉さんの一言
2015/ 07/ 17
                 
ララと出会った頃から私の人生が大きく変化し始めました。
そしてこの1年余り、色々な変化を経験し、今日は一つの記念日になりました。
恋愛系のことではないのが寂しい感じもしますが、まぁイイか(#^.^#)

7月17日は暦では「天赦日」と「一粒万倍日」の重なる吉日だそうです。

天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。ウィキペディアによると、『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。』
と書かれており、年に5~6回しかない貴重な開運日のようです。

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされています。

ちなみに天赦日は一粒万倍日など他の吉日と重なることもあり、そのような日には宝くじの購入も良いと言われていますので、サマージャンボ買わなくっちゃいけませんね~。


なので、台風11号情報を見ながらゴロゴロ、バタバタしているララに記念撮影をお願いしました。

20150717012157069.jpg

ララと写真が撮りたいの??

20150717012659219.jpg

自撮り棒もないのにイヤーーー。オヤツ希望~

20150717012505811.jpg

やめて---

20150717011937256.jpg

おとなしく一緒に撮らせてくれません・・・

逃げるのに疲れました・・・

20150717012823288.jpg

マッサージはさせてあげるよ~

いつもお留守番ありがとうね。

20150717012340961.jpg
20150717012419177.jpg
20150717012601457.jpg

ララのおかげで頑張れています。






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

博識ですねー、今日が終わる前に
拝見できてよかったです!
これも吉日効果ですね♪

ララちゃん、相変わらず
お手入れバッチリ、かわいーですね。
絶対、ララちゃんも先生に出会えて
幸せだなあって思ってますよ〜。
今日は開運日なのですね。
良いことを教えていただいて得した気分です(^^)

ララちゃん、モフモフふわふわで写真の撮り甲斐がありますね。
マッサージはどうしておられるのか興味があります!
今日は吉日なのですね〜^_^
知りませんでした。

ララちゃん、やめて〜ともがいている姿が可愛いです。ララ姉さんとじゃれあって嬉しそうですね〜。
笑ってしまいます^_^可愛いですよね。
私もロージーのおかげで頑張れます。
いつもお留守番ありがとうって言ってますよ〜
のりこ様
なんと、のりこさんから頂いたコメントが、通算777コメント目でしたよ~
おめでとうございます。
ゾロ目がめでたいかどうかはわかりませんが、めでたいことにしときましょう!!
何でも心の持ち方ですよね~
ご主人様にはお世話になっております。感謝(#^.^#)
ミル母様
台風でお天気は良くなかったですが、吉日だそうです。
ワンコにとってはお散歩に行けないアンラッキーな日だったようですが・・・

変態ララなのでボディータッチが大好きなのです(^^ゞ
次回お会いした時にミルちゃんのマッサージしますね~
ロージーママ様
スマホで自撮りしようと思ってもおとなしくしてもらえませんでした。
よく考えたら遊んでもらってると勘違いしたのかも???(^^ゞ
外は台風。お家の中で追いかけっこしてました(笑)
たぶん私が遊ばれてます(>_<)

お留守番=睡眠時間にしているようで助かっています。
ロージーちゃんもララもおりこうさんですよね(^_^)



ブログに気付くのが遅かったです(>_<)残念
2日も過ぎていました‼

色んなポーズで撮影 相変わらず可愛いぃララちゃんですね

ワンちゃんが家族となることで生活が変わりますよね!うちもそうです。
ウエスティを飼っていた時ともまた違います。
ぶらんやこのはが来てから色んな発見や出逢いがありました。小さなこの子達に感謝です(*^^*)
ぶらんママ様
仕事上のあれやこれやで吉日を選ぶ必要がありまして、私もたまたま知っただけです(^^ゞ
でもサマージャンボは記念程度に買いましたけど(笑)
まぁ残念な結果になると思いま~す。

ララとの自撮りツーショットはかなり難易度高いです。

たかがペット、されどペットですね。
この子達は偉大です(#^.^#)