2015/05/18

Post

        

天然大理石

category - ララのグッズ
2015/ 05/ 18
                 
先日サロンでシャンプーしてもらいました。
お顔周りだけ少し整えてもらいました。現在伸ばし中(夏になるのに・・・)
今までの中で一番コートが長くなっています。

20150517192555331.jpg

モフモフ度がアップしているためか、お散歩に出るとよくお声を掛けていただきます。

色白は七難隠すっていうからね~

20150517192752746.jpg

バトミントンをしている姉弟を発見

20150517192943535.jpg

羽拾いしたいなぁ~。最近、どこにもお出掛けしていないしなぁ~

20150517193014871.jpg



さてさて、

お留守番中にクーラーをつけるかを悩む時期になったので、クールビズ対策に「天然大理石」導入です。

なにそれ

20150517193127472.jpg

何度か玄関に行って寝転がっているララを目撃。

初めはお外に連れて行ってほしいのかなぁと思っていましたが
どうやら玄関の(たぶん人工??)大理石っぽい床でお腹を冷やしている様子。

なので、ララのお部屋に天然大理石コーナーを作ってあげました。

20150518033454804.jpg

しかし、ララがこの涼しさに気付くには時間がかかるみたいです。

20150518033525605.jpg

邪魔な石置かれて困ってるの~

おしっこマットの上の方が気持ちいいねん。

ケージの中のマットでおしっこできないララです。(小さい頃はしてたのに)

地震や災害で私が帰れなくなった時を考えて(考えすぎ)念のため置いていますが、ベッド代わりになっています。

天然大理石の上で寝転がるララを見られるのでしょうか

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ふわふわララちゃん、いつも可愛いです~。
留守中のクールビズ対策には私も悩んでいます。
ミルキーも冷たい所でペタンと寝ていることがあるので、アルミの板?を昨年買ってゲージに入れたのですが、滑るのが怖いようで、情けない表情でへっぴり腰になってしまい、すぐに廃棄することに・・。
通常入れているクッションベッドの代わりに薄手のものを置くと、動いてトイレトレーの上に移動してしまい、その上でおしっこをされ、悲しい状態に・・。
先週も近くのペットショップで、涼しそうな素材の高さの低いクッションベッドを買いましたが、また軽いせいか、昨日帰宅すると悲しい状態になっていました。(涙)
ララちゃん、フワフワで気持ち良さそうですね♡
可愛く仕上がってます(^^)
ミルも人口大理石を持っていますが、まだ今は活用していません。
多分天然のほうがひんやりしているかも?
そのうち乗ってくれると思いますよ〜。

ミルもケージの中ではトイレしません!
最後にしたのは一年以上前です。
シフォンもクールマット登場しています(^^)
お留守番の時に何があるかわかりませんので対策大事ですよね!
ララちゃんの大理石、素敵ですね♪また使い心地を教えてくださいね。
ミルキーママ様
ララのこと褒めてくださってありがとうございます(#^.^#)

お留守番中の室温が気になる季節になりましたね。
私も昨年アルミのすのこを買ったのですが、ララは気に入らなかった様子です・・・はぁ(>_<)
今年もめげずに出してますが・・・慣れてくれるかしら??
とりあえずオスワリしてくれるようにはなりました。
奮発して買った大理石はどうなることやら。

ミルキーちゃんも親の心知らずチャンなのですね(~_~;)
どんどんクールビズグッズ増えちゃいますね~(^_-)-☆




ミル母様
かなり頑張って伸ばしてます!!!!
ぬいぐるみ度アップ中です。
冬だったらぬくぬくしてよさそうですよ(*^。^*)

ミル母さんの昨年のブログ内容を参考にして天然大理石を奮発しました(^^ゞ
吸水保冷の物は不精な私はカビを生やしてしまいそうで石にしました。
大理石の上で褒めまくっていますが、WEBカメラでお留守番中のララを確認すると一歩も近づいていません・・・
ララのお部屋が半分なくなったかのようです・・・

なぜケージの中でおしっこしなくなったのでしょうね~
ララも一年以上していません。
水も飲まなくなりました・・・泣
シフォンママ様
お留守番中に不測の事態が起こったら怖いので対策が必要ですね~
夏は特に気を遣います(^^ゞ

大理石の上でヨシヨシして寝かせていますが、なぜこんなに気に入ってもらうために私が頑張っているのか、なぞです(>_<)
石の上でくつろぐララの写真が撮れる日が来ることを期待しててくださいね!!!

ララちゃんますます真っ白フワフワ~
可愛いぃですね♪

暑さ対策、うちも悩み中です。
昨年はアルミ板を出すとひたすら掘っていました(*^^*)
穴があくまで頑張っておくれ!と笑って見てましたが…
身体を冷す物という認識は無かったようです(笑)
今はフローリングで温まったら場所を変え冷しているようです。
ぶらこのもハウスの中ではオシッコしません。寝床は汚さないっていうワンコの本能ですかね(^^)
ハウスに入れて外出しているときには気持ちが焦りますね(--;)
昨年、天然大理石を気になって見てました。
冷たくていいですよね~♪♪
かたくりも新しいものの上には乗りません。
おやつで誘導しフセをさせて冷たくて気持ちいいよ~と分からせました。
暑かったのか乗ってました(^^)v
ララちゃんも乗ってくれる筈~~♪♪
ふわふわララちゃん、笑顔が可愛いです♡
ロングコートのララちゃんも楽しみにしてます♪♪
ぶらんママ様
オシッコさせてあげないと~と思うと真面目に真っ直ぐ帰宅することになります(^^ゞ
もしかするとララの作戦???と思ったり(笑)

WEBカメラで外出中は見守っています。
動き・音・室温がグラフ化されるのですが、夏は室温が気になって仕方がありません。
落雷などで停電になったら焦ります。
クーラーを遠隔操作できないかなぁなんて(笑)

夏を乗り切りましょ---(#^.^#)





みっちゃん様
石ならカミカミしないはず!!! 汚れても掃除が楽チン!!! と思い購入しました(#^.^#)
初めはホリホリしましたが、抵抗しても無駄と悟ったのかカミカミもしていません。

石の上で強制フセさせてナデナデを繰り返したところ、ナデナデしてもらえる場所なのだとは認識したようです。
しかし、冷たくて気持ちいいところとまでは思っていない様子(^_^;)
やっぱりオシッコマットがお気に入りです・・・
もうちょっと暑くなればわかってくれるかもです(^_-)-☆
大理石素晴らしいですね〜^_^
ロージーは去年からケージにアルミをひいています。
ずーっと座らなくて、外そうかなって思っていたらペターっと横たわる様になりました。
ロージーもケージの中ではオシッコしないです。
みんなそうなんですね〜
ララちゃんとロージー多分同じケージだと思います^_^
ロージーママ様
ロージーちゃんはアルミで涼んでいるのですね(#^.^#)
今日、出先からWEBカメラでララの様子を確認すると大理石の上で寝ていました(^_-)-☆
大成功???です。
ちなみに大理石は重いです・・・
たぶん5~6キロあると思います(^^ゞ

皆さんのコメントを拝見するとケージの中ではオシッコをしないものなのですね~。
パピーちゃんの頃だけなのでしょうか??

ケージがお揃いとは嬉しいです♬
ララを迎える時にあれこれ迷って購入しました。
本当はオールホワイトにしたかったのですが、入荷が間に合わず、黒い格子になりました。
お店に無理言って下のシートは白に変更してもらいました。
周りが囲ってあるので良いですよね。
上のふたも付いてますし。
ミルちゃんともお揃いなのですよ~。