2015/04/17

Post

        

名古屋オフ会2015/04/12

category - ララとおでかけ
2015/ 04/ 17
                 
名古屋のオフ会に参加しました

ララを連れて近畿圏を出るのは初めての体験です。

初めましてのボロちゃんや飼い主さんも多く、楽しい一日になりました。
幹事のドルチルママさん、モコママさん、本当にお世話になり、ありがとうございました。


さて、この名古屋のオフ会を通じて気付いたララの変化??成長??を記したいと思います。

いざ!!!出発

2時間半を超えるドライブに備えて、途中のSAを調べ、ララの休憩場所も頭に入れました。
1月にパトライトを回されてしまったので今回は慎重に慎重に。。
慎重すぎて想像していたより時間がかかりました。

途中休憩をせずに一気に名古屋まで行ってしまおうと思っていたら・・・・・・

ララが「ハァハァ」し出しました

今までもちょっと遠くのドッグランに行った時、1時間半近くなると同じようなことが。
でもそうしてから直ぐに着いちゃうのであまり気にしていませんでしたが、

「1時間半を目途に休憩が必要」のようです。

気付くのが遅いよ~(ゴメンナサイ)

途中のドッグラン併設の御在所岳SAに立ち寄り、休憩しました。


名古屋到着

オフ会会場にはすでに皆さんが集合なさっていました。(遅れてスミマセン)

私はミルちゃんの大歓迎を受けている中、ララはミル母さんにご挨拶。

会いたかったです。ミル母さんのナデナデ最高です。
20150416113106218.jpg

20150416011527877.jpg


はじめの2、30分、ララはワンワンしました・・・が
その後はそんなにしていなかったような。

この頃の様子を振り返って考えると

「慣れない環境に順応するのに少し時間がかかる」ようです。

ララはヒビリってしらんかったの??? (またもやゴメン)


お会いしたボロちゃん達 
(写真中心・順不同・全部撮れてません・・・間違うかも・・・)

幹事のドルチェちゃんとチルチェちゃん
(スミマセン区別ができてません修行します・・・)

20150416011649222.jpg

ラテちゃん  チロルちゃん
20150416011824897.jpg

ロージーちゃん、長浜以来でしたね~
20150416012521363.jpg

ママさんとお話できて楽しかったです
20150416004206628.jpg

桃ちゃん、さらにエレガントになりましたね
20150416110858325.jpg

太郎ちゃん、お耳の感じがララと似ていると勝手に思ってます~
20150416004227728.jpg

ロク君
20150416004247627.jpg

20150416003929574.jpg

パーチェくん
20150416004359915.jpg

20150416012550982.jpg

チロルちゃんの可愛さに萌です。
20150416004336370.jpg

20150416014227002.jpg

アロエちゃん
20150416011554864.jpg

ビアンコくん
20150416111529173.jpg

本当にキリリとした王子様
20150416014128884.jpg

れなちゃん、お久しぶりですね。初新幹線お疲れ様~
20150416111454951.jpg

れなちゃんスマイル
20150416014105037.jpg

れお君
20150416014203208.jpg

可愛いポーズをありかとう
20150416111556156.jpg

シフォンちゃん、電池切れみたいですね・・・
20150416014256683.jpg

モコちゃん
20150416003745377.jpg
モコママさんとは初めてお話できて感激でした~。
お近づきになれたような気が(勝手に)しています(笑)
近々、続きをしてくださいね。
20150416003813268.jpg

ミルちゃん、お行儀良くオスワリできます。(オヤツを待ってる??)
20150416014016218.jpg

やっぱりすき間好きなのね。
20150416014335362.jpg

足りない・・・単独写真が足りません・・・
皆さんを紹介しきれずにゴメンナサイ

なので
集合写真です

左半分のボロちゃん達は整然と並んでますね。

20150416012121457.jpg

ミルちゃんは、お首をかしげて可愛くポーズ??

20150417013207507.jpg

それにしても、左のビアンコ君と右のティアモちゃん、美しいフルコートですね。
(ミルちゃんはフルコートじゃないですが可愛い子ちゃんですよ)

周りはみんなフルコート?? 東に行けば伸びるかな??と思案中のミルちゃんかも。

20150417013122132.jpg


右半分のボロちゃん達は怖がりさんが多いようです。

20150416111805757.jpg

ララはというと、はじめはパフちゃんとロク君の横にいましたが

20150416111641085.jpg

ズリズリと後退し

20150416012148070.jpg

20150416111922612.jpg

シフォンちゃんの横に移動

20150416012301043.jpg
チロルちゃんに萌です。
可愛い過ぎます

最後に、最近の顕著なララの変化です。

オヤツガールズに学ぶララ

ミル母さんの周りにモフモフちゃん達が群がっています。
(一番左がララ)

20150416004920078.jpg

今までならこのまま欲しくてももらえない積極性に欠けるララでしたが今は違います

堂々とミル母さんに前足をかけアッピール

20150416004849877.jpg

オヤツを頂く幸せを知りました。

20150416012354251.jpg

なんということでょう
ミルちゃんが放浪の旅に出かけている隙にママさんのお膝を独占し、ドルチェママさんからオヤツをもらっているではありませんか。

20150416004028101.jpg

オヤツをもらえないアカンタレのララだったのに。 成長

20150416111310520.jpg

20150416003843995.jpg

ラテさん、ミルちゃんもやって来て、オヤツガールズに仲間入り出来ました。

20150416003909647.jpg

結成記念

20150416012459288.jpg

パフちゃんのお姉ちゃんにもオヤツをもらい、朝食を抜いていたララは満腹になりました

20150416012632453.jpg



名古屋へ来たついでに尾張旭市の友人宅を訪問し、帰宅。

もちろん途中で休憩しました。

20150416112026780.jpg

皆様、楽しい一日をありがとうございました。


















                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ララ姉さん

近畿圏外初のドライブ。ララちゃん、がんばりましたね~。お疲れさまでした。
やっとまたお会いすることができて、本当にうれしかったです。フードのこととか、カットのこととか、いろいろ教えてくださって、本当にありがとうございました!

ブログ、楽しく読みました!!かわいい写真が一杯~~!ララ姉さん、カメラの腕、あがってませんか?(飛ぶララちゃん特集をみて、すごい!って思いました!)

チロルちゃん、萌えますよね~~。

ララちゃん、おやつしっかりもらえるようになってよかったですね~~!オフ会経験を経て、しっかり成長しているララちゃん。これからの成長ぶりも楽しみにしています~~~~!!






コメントからブログにやってきました(^^)
オフ会お世話になりました。
ララちゃんをじっくり観察されてて、とても楽しく拝見させて頂きました。
よく考えたら私はれおをじっくり観察してないかも?!
だから写真が上手に撮れていないのですね(笑)
今度はララちゃんを上手に撮れるように頑張りますね~♪
またお会いできるのを楽しみしています。
オフ会、楽しかったですね♡
たくさんのお写真でまた楽しかった記憶が蘇ってきました。
ララちゃんのおやつおいしいお顔が素晴らしいタイミングです!
チロルちゃんの立っちやミルのすき間写真など撮り損ねていたので拝見できて嬉しかったです!
改めてボロニーズって可愛いなと思いますね。

昨年も思っていたのですが、東のボロちゃんはフカフカのフルコート率が高いです。
ミルも伸ばそうとうっすらは考えているのですが〜これから暑くなりますし、基本的に野生児だからきついかも?
ララちゃんのフルコートを楽しみにしています(^^)
オフ会お疲れ様でした♪
シフォンが電池切れで動かず・・・ララちゃんとの絡みもほとんどなくガッカリした私です(^^;
前日に走り回ってエネルギーを使い
当日にPAのドッグランではしゃぎすぎました。。。
私のエネルギー采配ミスです。。。
これに懲りずにまたシフォンと一緒に遊んでくださいね♪
秋のオフ会楽しみにしていますね~♪
いつも読み逃げをさせていただいていました~^_^;
アロエと(うるさい)りんごの飼い主のあみあみです。
ララちゃん、長距離ドライブがんばりましたね!!
ママさん、ララちゃん、お疲れさまでした。
ララちゃんが撮影セットの上からかわいい視線をくれました❤
お話は出来ませんでしたが、またお会いしたいです♪
懲りずにまた遠出ドライブして来て下さいね~!!
ララちゃんのリード、我が家のお散歩用リードと多分同じです♪
うちのはとっても汚いのですが~(^^ゞ
れなママ様
お会いできて嬉しかったです(#^.^#)
れなちゃん、初新幹線お疲れ様でした!!

ブログをご覧いただいてありがとうございます。

飛ぶララ特集はカメラマンに撮ってもらいました(^^ゞ
私のカメラの腕は・・・ですよ(笑)

オフ会に参加すると日頃は気付かないララの個性を知ったりできて楽しいです。

またいつか、どこかできっとお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆
れおママ様
コメントありがとうございます。

オフ会などで他のボロちゃんに出会うとララの個性に気付けたり、私の手抜き育犬があらわになって汗をかいたりしています。
写真はカメラの連写モードにお任せ撮影なのです・・・

同胎ちゃん再会に感激してブログにコメントしました~。

またお会いできると嬉しいです。
ミル母様
オフ会、楽しかったです!!
写真で振り返るとララはミル母さんにかなりお世話になっていたようで(^^ゞありがとうございました。

オフ会に参加すると何気ない日常では気づかない変化に驚かされます。
ララはおやつをもらえるようになりました!!!
ひとえにミル母さんのお芋のおかげかと思っています。感謝!(^^)!
緩んだ躾も暴露され、現在オスワリの特訓中です。レベル低し!!

ララのフルコートは・・・無理かと・・・
ショートの可愛い姉妹ってどうですか(笑)
シフォンママ様
名古屋オフ会、楽しかったですね~
お話し出来て楽しかったです(#^.^#)ありがとうございました。

シフォンちゃんとの絡みを私も期待していたのですが、ララはオヤツに目覚めてしまい、それどころではなかったようです(^^ゞ
またお近くでランランしてくださいね~
あみあみ様
コメントありがとうございます(*^。^*)
私も読み逃げしていました~(^^ゞ

名古屋オフ会ではお世話になりありがとうございました。
ゆっくりお話しするチャンスがありませんでしたが、今までブログで拝見していたアロエちゃんとりんごちゃんにお会いできて感激していました(^_-)-☆

ララ連れでは名古屋が一番の遠出でした。
ワンコ連れ初心者なので不安でしたので色々と気づかされることがありました。
名古屋なら大丈夫かもとちょっと自信がつきました。
またお会いできることを楽しみにしております。

長浜に続き、名古屋でまたお会いできて嬉しかったです^^
チロルを可愛く撮って下さってありがとうございました。
ララちゃん、オヤツガールズの仲間入り、おめでとうございます。
おやつを頂く場面では、チロルが最前列にいることが多いので、チロルに遠慮せずに、さらに前に出て下さいね^^
またお会いできる日を楽しみにしています♪
チロルママ様
名古屋ではお世話になりました。
コメントまで頂いてありがとうございます(#^.^#)

チロルちゃん可愛いです~❤
ララもチロルちゃんのように育ってほしいです。

慣れない人からオヤツをもらうことが出来ないララなのに、今回のオフ会ではオヤツガールズに仲間入りしていました(^_-) 成長ですよね??

チロルちゃんのモコモコさが私のツボです。
またお会いしたいです♬