2015/03/21

Post

        

“春分の日”の久宝寺緑地

category - ララとおでかけ
2015/ 03/ 21
                 
今日は春分の日です。
太陽が春分点を通過する瞬間を含む日を「春分日」と言い、国立天文台が前年の二月に官報を通じて春分日を公表して日にちが決まる祝日です。

祝日の趣旨は、 「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」

ということで、

ララと久宝寺緑地で春を感じるお散歩に行ってきました(前振り長くてスミマセン)


春の匂いをクンクンするのに忙しそうなララ。

20150321212607408.jpg

白いワンコは緑の絨毯に映えます。


これは桃かなぁ??
20150321213053795.jpg

手前の桜はまだ咲いていません。
20150321212206178.jpg

きっと桃の花
20150321212351901.jpg

桃?梅?
20150321212420098.jpg

20150321212443946.jpg

梅と桃の区別は難しいです・・・
20150321212511926.jpg

↓これは桃のはず。
20150321213115497.jpg

ララは桃でも梅でもどっちでも楽しいです

20150321213434203.jpg

芝生の上でランランしました~

20150321212827779.jpg

ロングリード欲しいです!

20150321212852317.jpg

呼び戻しができるワンちゃんがノーリードでボール遊びしてました。
20150321213401393.jpg

いろんなワンちゃんに会いましたよ。
20150321212730879.jpg

7ヵ月の のんちゃん です。↓↓
20150321212753126.jpg


「真っ白ですね~」っていろんな方にお声を掛けてもらったララでした。
皆さん汚れないか心配してくださいます。

20150321212706879.jpg

汚れてもへっちゃらです。
ララが楽しかったらOKです。
(案外汚れないのですよ~)

桜もほころびかけています。
20150321212916249.jpg

20150321213533037.jpg

20150321213635667.jpg

20150321213845399.jpg
20150321213941238.jpg

ララとのお散歩、楽しいね

20150321214044272.jpg

春分の日の夕日です。
20150321214107254.jpg

これからが春本番
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

素敵なお散歩ですねぇ
お花もきれいだし、夕日もすごいきれいですね
ララちゃんも嬉しそうな表情されてますよね

やっと春らしい気候になってきて、なんだか私もウキウキしています。
走り屋ぶらんはレディースララちゃんと走れる日を楽しみに待っています
(#^.^#)
ぶらんママ様
何気ないお散歩ですが、春の陽気に誘われて楽しいお散歩になりました(*^。^*)
普通の公園ではなく「緑地」なので広くて色んな場所があって自然を楽しめますよ~。
この日はバーベキューを楽しんでいらっしゃる方がたくさんでした。
鶴見緑地にはドッグランが併設されたので、ここにも出来ることを念じています。たくさんのワンちゃんがお散歩してます。(犬のうんPの捨て場もあります)

ぶらん君とこのは君とかけっこができるのいつかな~?

花が咲き始め、空と緑のコントラストも綺麗ですね。
ララちゃんもウキウキお散歩楽しそう♪
芝生の上を散歩できるのいいですね。
こちらの公園は、広いけれど芝生犬禁止!が多くて、
なかなかドッグラン以外で芝生の上を走らせることがむずかしくて。
あたたかくなってきたので、普段走らないモコも思いっきり走らせたいです。ロングリード私もほしいです♪
モコママ様
お散歩が楽しい季節になりましたね♬
ワンコとのお散歩がこんなに楽しいなんて、飼うまでは知りませんでした(^_-)
広い芝生なのでサッカーやキャッチボールする人がいたり、思い思いに楽しんでる広場です。
ロングリードがあれば「もってこい」して遊んであげられるのにと思っちゃいました(#^.^#)