2015/02/03

Post

        

1歳6ヶ月

category - 親バカ編
2015/ 02/ 03
                 
今日は節分

ララは今日で1歳6ヶ月になりました

私の5倍速で年をとるので、半年毎にお祝い記録です。

ミルちゃん、兄弟姉妹の皆さん~。おめでとう

20150203115638876.jpg

ララのお家での習性 (成長の記録)

①追いかけっこする時、何か咥えて走ろうとします。(なんでやねん??)

②冷蔵庫の最下段の引き出しから出したものは自分の食べ物と理解してます。(勘違いの場合も・・・)

③お留守番のためケージに入れられる時は、全身脱力してお姫様抱っこされて入ります。

④「ボール」という言葉を覚えました。探しに行きます!

⑤お仕事は“ララ姉の癒し”です。(ワンワンしない時、イタズラしない時に限る)

⑥体重は4.3㌔

⑦ララ姉がお風呂に入っている時は、覗く人が誰もいないのにドアの前で番犬してくれます。

⑧ブルブル付き首輪をするとおとなしくなります。

⑨うんPの場所を勝手に変更しました。

⑩ストレスがたまるとワンワンします。


レディーの体重をばらさんといて----!
20150203115756653.jpg

ララは私の“可愛い子ちゃん”

おりこうなプリンセスララではないけれど

すっかり我が家のプリンセスです。(最近は女王様と勘違いしているような)



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ララちゃん、1歳と6か月の記念日
おめでとうございま=す♪
元気にすくすくと成長してますね~~。
うんPの場所を勝手に変更しちゃったララちゃん、可愛いです。
ララちゃん、ミルちゃん、1才6ヶ月おめでとうございます。
全身脱力でお姫様抱っこのララちゃんを想像して、まさにプリンセス~☆と思いました。
今日のお写真、猿系ではなく姫系で、とても可愛いです~(*^_^*)
フィードママ様
お祝いコメント、ありがとうございます)^o^(

ちょうど1年前は避妊手術もまだでしたし、オフ会にも参加したことがありませんでした。
月日の経つのは早いです。

ブリーダーさんの所から来た当初はうんPの粗相はなかったのですが、お散歩中にうんPをする楽しさを知ってからお家では粗相が増えました。
お家でのうんPはお外を見ながらできる窓際がお気に入りの場所のようです。
まだまだ躾が必要です・・・
フィード君はそんな時期がありましたか?
ご経験談あれば教えてくださいね。
チロルママ様
お祝いコメント、ありがとうございます。
チロルちゃんのようなニコニコお淑やかなレディーを目指していますが、なかなか近づけません(^^ゞ

安心しきって身をゆだねてくれるのは可愛いです(*^。^*)
全身の力を抜いてお姫様抱っこされている様子を見ますと「どうせお留守番させるんでしょ-」と、あきらめモードのようでもあります(#^.^#)


わぁ!
1歳半だったのですね〜!おめでとうございます♡
教えていただいてありがとうございます(^^)

ミルは掃除機やだれかの足など微妙な物で遊びたいときはおもちゃを咥えます。
冷蔵庫の野菜室が開くと必ず見回りに来たり…ララちゃんと似てるかも?

ミルはワクワクしてケージに飛び込んでいくので、お姫様抱っこでケージに入るララちゃんを見てみたいです!
ミル母様
1歳半ですよ~(#^.^#)
ミル&ララ姉妹は元気に大きくなりましたね♬
ブログをしていたおかげで1年前との成長の比較が出来て面白いです。

ミルちゃんも冷蔵庫の野菜室が開くと見回りに来るんですね。
ララも必ずです!!
我が家の野菜室はララの食糧庫と化していることをララはお見通しなのです…(^^ゞ

是非お姫様抱っこをご覧いただきたいのですが、あまりにも脱力してて両腕で支えないといけなくて写真を撮るのが成功しません。またチャレンジしますね~。
ララちゃん、
1歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
初めてお会いした時から、ずいぶん成長されたララちゃん♪♪
素敵なレディになってますよ♡
ララ姉さんのお話を聞く、ララちゃんとっても可愛いです(^^♪
こでまりもそんな風に育てたかったです!!
これからもいっぱい、かけっこしましょうね(^^)v
プリンセスになっていくララちゃんを楽しみにしています~~~♡
1歳6か月おめでとうございます♪
時が経つのは早いですね~。ララちゃんお姉さんらしくなりました!
ララちゃんと同じく、シフォンのお仕事もパパとママの癒しです♪
行動を1日ぼ~っと見ていても飽きないと思われます。
またシフォンとかけっこしてくださいね(^^)
みっちゃん様
ありがとうございます(#^.^#)
ブログをしているおかげで成長度を確認できて楽しいです。
半年前はまだドッグランの楽しさを知らないララでした。
うんPの場所を勝手に変更しているので素敵なレディーにはほど遠いです(^^ゞ

先日ご一緒していただいたドッグランで気づいたのですが、ララは常に私の姿を目で追ってます。
集合写真を撮るときも顔だけは私に向けています。
可愛いと思う反面、解放されたい時も(>_<)あったりして。
お話は聞いてくれるのですが、言うことは聞かないキカン坊です。

こでまりちゃんと意気投合したので次のかけっこが楽しみです。

イタズラしないプリンセスになるようにがんばります!(^^)!


お誕生日おめでとうございます!お誕生日を何回もお祝いしたくなる気持ちわかります(≧∇≦)私も毎月21日は葵のお誕生日にテンション上がりまくりなので♪♪♪
ララちゃんは間違いなくお姫様ですよ、だってかなりの美人さんですからね^_−☆
シフォンママ様
ありがとうございます(#^.^#)

本当に早いです~。
パピーちゃんだったララがどんどん成長してます(*^。^*)
昨年春に初めてお会いした時はシフォンちゃんもララもパピーちゃんでしたね。
今ではかけっこを楽しむ女の子たちになりました。

またシフォンちゃんと遊びたいです(ララより)

ララちゃん1歳6か月お誕生日おめでとうございます♪
お姫様抱っこのララちゃんかわいいですね。
ぜひ見てみたいです(笑)
モコは、私が出かける時やお風呂にはいる時は、
みずからケージにはいります。
おいしいおやつがもらえるからです(*´Д`)。
ララちゃんは体重4.3キロなんですね!
モコと一緒です。モコは4.0〜4.3キロをいったりきたりです。

また暖かくなったら、お会いしましょうね。
オフ会でお会いできる日を楽しみにしています。
のりこ様
お祝いコメントありがとうございます。
半年毎に祝っている私っておバカでしょ(^^ゞ

葵ちゃんは大きくなりましたか?
春先にともこ様とお宅訪問の予定ありです!

まだまだお寒いのでお腹の赤ちゃんもご自愛くださいね~
モコママ様
ありがとうございます(*^。^*)
ララのお姫様抱っこは「あきらめ」と「お昼寝モード突入」のような感じです(^^ゞ
モコちゃんは自分からケージに入るのですね。すごーい!!
ララがケージに入ったり出てこない時は体調不良の時なんですよ~。

前回のオフ会ではモコちゃんとお近づきになれたようなそうでないような感じなので、次回は抱っこさせてくださいね❤