2014/05/09

Post

        

ドM犬かも

category - お姉さんの一言
2014/ 05/ 09
                 
 ララには少し反省してもらわないといけません
だから今日はブログへの登場を禁止です。

5月8日朝

昨夜もご飯を食べず。少しでも食べて欲しくて考えたのが「柔らかフード」作戦

ウエットフードに粉々にしたドッグフード入れると少し食べたので、「固形は嫌なの???」「噛むのが面倒くさいの???」という発想に到り

ドッグフードを一粒ずつキッチン鋏で切って切って粉々にして



その上からお湯をかけてフワフワの柔らかいドッグフードにして



香りづけのため、ウエットフードを少し入れて



混ぜ混ぜにして出来上がり。



ララも匂いにつられて大喜び。

しかし、ほとんど食べない

まるで、給食の時間に嫌いなものが出てきて、周りは食べ終わっているのに食べられなくてポツンと一人残されている子供のようです。



 夜、寄せられた温かいアドバイスを参考に、全く系統の異なるドッグフードを与えました。(病院の先生からもおススメのフードサンプルもらってきてあげていましたので、これで何種類めか・・・)

わがまま姫はお口に入れて数粒お食べになりましたが、後はお遊びになられました

その上、シートとは違うところで、しかも私の目の前で粗相

明らかに、わかってやっています!!!!!

「コラーーーーー」っと一喝

うんPも少し柔らかめで、お尻にちょっと残したので、お尻シャンプー

乾かす時もイタズラの連続。。。。。

また一喝!!!!!!!

すると、なんということでしょう

激しい犬っ走り。何周も家中をグルグル走った後

ステップボールを激しく転がしてフードを食べ始めました

叱られるとヤル気が出るの???

ドM犬のララです。

さすが私の犬。と周りからささやき声が聞こえてきそうですが。

しかし、今朝はちょっと食べましたが、節分の豆まきを連想させるような行動です。



手術後、甘やかしたのかもしれません。

きっと甘やかしたのです。。。

ララとの戦いは続く。。。。。。。。。。。。。。。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

後半読まさせてもらって思わず笑ってしまいましたv-10
さすがご主人様の特性をわかってる賢いララですね(笑)
ララとの根競べは継続中です。
頑張りますね~

またララに会いに来てあげてくださいね。

ララは暇です。

だからご飯食べません。きっと。
上の子が、後半のやり取りが想像できる〜と爆笑してましたよ。頑張ってね(*^^*)
Re: タイトルなし
ララにはもっと怖い先生が必要ですv-237
私の言うこと聞きませんv-356