2014/05/08

Post

        

抜糸完了

category - お姉さんの一言
2014/ 05/ 08
                 
手術から1週間が経ちました。



傷口は順調です(写真は天地が逆です)



エリカラを着けなくても傷口を舐めたり、セルフ抜糸しなかったのですが

この1週間、ほとんどご飯を食べずに激やせしました。

体重を測定すると、手術前の10%減。

体重の減り方が大きかったので、念のため血液検査をしました。

結果は異状なし。。。。。。。。(とりあえず安心)

主治医の先生も心配してくださって、ララが好みそうなウエットフードとドライフードを用意してくださいました。



 ララちゃん! 病院の診察室でご飯出してもらったわんこの話は聞いたことないよ



せっかくのご飯にあまり興味なし。。。。。

数粒食べましたが、ヤル気なしのララです。

適当に噛んで出してます。

お行儀悪いです。。。



今日からお留守番なのに。

手術後、ゴールデンウィークということもあって、私がずっとララに構っていたから甘えているのかもしれません。

この数か月を振り返ると、ペロリと早食いする時期と食の細い時期とを繰り返してきた気もするので、

ちょうど今が食べない時期だけかもしれません。

それが手術後という時期に重なってしまったのかも。

お留守番の間にお腹がすいたらいつでも食べられるように今日はドッグフードをケージの中に置いて出かけました。

しかし、一切食べていませんでした。

食べるまで根競べしたいところですが、体重の減り方考えて夜はウエットフードをあげることにしました。

ドッグフードをはさみで1つずつ細かく粉末に近い状態にして混ぜました。

直径5ミリを超えた物は残しちゃいましたが、粉末にして混ぜたものは食べました。

少しでも食べてくれてホッとしている飼い主です。

私が心配しているのを楽しんでいる「悪魔っ子ララ」になっているかもです。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

無事に抜糸が終了し良かった~♪と思ったらララちゃんまだごはんを食べてくれないのですね(。・・。)
今のララちゃんと昨年末の桃(11ヶ月後半)の姿がそっくりかもしれません(^.^)
ちょうど主人が年末年始のお休みに入った日からごはんを食べなくなり、一回の食事の量が5粒ほど。。。でもそれ以外は至って元気でご機嫌ちゃん♪♪
桃はドライフードしか与えていないのですが、唯一ごはん以外にあげているのはガムやアキレスなどで、ガサガサ!!という音には反応し飛んで来る姿も見られ。。。(~。~;)
明らかにわがままだとわかりましたが、ララちゃんと同じく体重の減り方が激しくてトレーナーさんに相談しながら色々と工夫をしてみましたが。。。
お正月に入ると病院やペットショップもお休みになり、緊張時の事を考えて新しいフードを購入し、結局私たちが桃の身体が心配になりフードを替えてみると予想通りペロリと完食していました(>_<)ゞ
それ以降、フードを食べない姿は一度も見られず今に至りますが。。。
その時はまるでこちらの気持ちを桃に見透かされているような気がしました(笑)
わんこは本当に賢くて反抗期の頃は知恵比べの毎日でしたσ(^◇^;)
その時の様子は12/30の『今年最後のおはなし♪』と1/3の『桃ちゃんはじめての年末年始♪』の記事に綴っていますので、良かったら覗いてみて下さいね♪

試行錯誤をしながらの犬育で過ぎてしまえば『あの姿は何だったのだろう???』と不思議に思いますが。。。
きっとわんこなりの理由があるのだと思いますので、気持ちに寄り添いながらわんことの生活を楽しんでいけると良いですね(*^ー^)
ララちゃんが少しでも早くごはんを食べてくれる事を祈っていますね~☆
ララちゃん、抜糸完了でお疲れ様でした(*^^*)
シフォンも気がついたら6ヶ月を過ぎ、お医者さんに相談したところ、もういつヒートが来てもおかしくないと言われて、手術の日を決めて来ました(T . T)
同じく腹腔鏡手術の予定なので、経過は同じようになるのかな~と思い、ララちゃんの様子を拝見させていただきました。
今から私がドキドキして心配しています。お医者さんにも笑われました(^_^;)
シフォンもララちゃんを見習って頑張りますね!
Re: タイトルなし

桃ママ様

12/30の『今年最後のおはなし♪』と1/3の『桃ちゃんはじめての年末年始♪』の記事に訪問いたしましたv-343
お利口さんの桃ちゃんでも反抗期はご苦労なさったんですね。

本当に試行錯誤していますv-356
桃ママ様の仰るとおり、あんな時もあったなぁと思える日が待ち遠しいです。
そう思えるように、ララの悪行三昧をブログに綴っておかねばv-363と変なヤル気を出しています。

半年お姉さんの桃ちゃん。桃ママ様のブログを半年巻き戻して拝見すると、ララの育て方のヒントが溢れているように思いました。

私の奮闘ぶりもってご覧いただけると幸いです。(大阪人なので何でも笑いに導きたい衝動が・・・)

ララちゃん、心配ですね。
ララちゃん、抜糸お疲れ様でした。
そんなにやせ細ってしまったとはー!
とても心配なりますよね。
食いしん坊ラテさんも食が細くなった時期がすこーーーしだけありました。

お湯をかけてから冷ましてあげると食べましたよー。
赤ちゃんかい!思いましたが、それから徐々に普通に食べるようになりました。
体重戻すまではお試しあれー。
Re: タイトルなし
シフォンママ様

手術の日が決まったんですね。
ドキドキしますよね~
しっかりと体力つけて頑張ってくださいね。

赤裸々な術後経過を掲載中。
ご参考になれば幸いです。