2014/05/05

Post

        

最後の乳歯

category - お姉さんの一言
2014/ 05/ 05
                 
 沖縄県では今日から梅雨入りのようです。

ララ地方も雨が降ってます。

昨日までは良いお天気だったのに。

術後じゃなければ、どこかおもいっきり遊ばせてあげられるところに連れて行ってあげたいなぁと思うような良いお天気でした。

そんな春の陽だまりの中、ララは朝寝・お昼寝・夕寝の連続です。

退屈で寝ているのか、術後の体力回復のためか、月齢的に落ち着きが出てきたのかわかりませんが、寝ることが趣味になったように寝ています。



ララが寝ている姿を背中に、私も暇なのでネットサーフィンの虜に

せっかくどこにも行かずに、安上がりなゴールデンウィーク決め込んでいたにもかかわらず、ララグッズを色々発注してしまいました。

 お家でお買い物できるってイイネェ。

 そりぁ、ララの物だからララは良いねえって思うよね。

ララとのお出掛けを想像したら必要なものが次々に浮かんでポチッとお買い物してしまいました。。



 乳歯のお話です。

ララの乳歯が抜け始めてから、集めた乳歯の数は15本。

子犬の乳歯が28本ということなので、約半数を集めました。

最後に(自然に)抜けたのは左上の犬歯。

しかし、右上の犬歯がなかなか抜けなかったので、手術の時に処置してもらいました。

 一番左の歯が最後に自然に抜けた犬歯。
左から2番目が今回抜いてもらった犬歯。

先生曰く、根っこがしっかりしているので、これは自然には無理だったかも・・・というお話。



左右の上の犬歯だけを比べてみると、根っこの深さがよくわかります。

お家に来た1か月の間はよく噛まれました。(よろしければ過去のブログ記事ご参照ください)

その私をカミカミしたララの乳歯は全てなくなりました。

今は人を噛みません。成長しました



今日もララは寝ています。

ご飯も食べずに。

おやつは食べたがるので、元気だとは思います。

一生懸命、番犬活動に励み、外で音がするとワンワンワンワン言ってます。

その都度、「ダメー、コラ!!!」と叱っているのですが、直りません。



傷もふさがり、痛そうでもないので、今夜はばあちゃん家に遊びに連れて行きます。

抜糸していないので、雨の中の散歩をさせるのは忍びなくて。

ちょっとはララの気分転換になるかなぁ。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

長い!
長いーーーー!
ラテはこんな長い歯はみたことないです!
これは、、、ほんとにすごいですね!
カフェラッテ様

温かいアドバイスをありがとうございます。
こんなに食べないのは反抗期なのでしょうかv-356

避妊手術をすると太ると聞きましたが、ララは激やせです。
リバウンドするのか、これまた恐怖です。。。。