2014/05/01

Post

        

手術後1日目

category - お姉さんの一言
2014/ 05/ 01
                 
 昨日の避妊手術は内視鏡での手術だったので日帰りでした。
開腹手術に比べると断然ララの負担は少ないようですが、本調子ではないようです。
朝からララは丸まってます。



夕方近くになってきた頃、少し気力が戻って来たのか遊び始めました。



ソファーへの上り下りをしないように見張っていますが、それでも登ってしまいました。
この後、飛び降りた時、痛かったようで「キャイーン」と一声。
それからソファーには上りません。



しかし、それも束の間、お疲れモードです。



カーテンの陰に隠れたり、ぐったり寝そべったりと普段見せない姿でゴロゴロしてます。



お家に来てから、うんPは99パーセントの確率でマットの上でしていましたが、今日はどういうわけか、あちらこちらでしてしまいます。

私がリビングにいる時に、自分からケージに入って寝るのは本当に疲れた時しかしません。
でも今日はスタスタと入って寝てました。
よっぽど疲れたのでしょうね。

普段とは違うララの様子に戸惑っていますが、このゴールデンウィークはララに奉仕するつもりで考えていましたので、頑張ったララを看病します。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

手術、お疲れ様でした!
無事に終わってほっとしました(^^)

ララちゃんは今日は遊ぶ元気もでてきたんですね♫
順調みたいで安心しましたが、
何かといつも通りにはいかないので
ララ姉さんもお疲れがでませんように…。

ところでミルも手術後はカーテンのかげで隠れてました。
トイレ失敗も全く同じで姉妹だわ〜と感心しています☺︎

Re: タイトルなし
お見舞いコメントありがとうございます。

ララはかなり眠たいようで、ずーっと眠っています。
それを良いことに私もケージの横で溜まっていたテレビ録画を消化しつつ過ごしています。

どうやら広い場所は嫌なようでカーテンや机の下に隠れていますが、一番安心なのがケージのようで、直ぐにケージに入りに行きます。
普段は考えられない行動です。。。

ミルちゃんもおトイレの失敗があったんですね~
躾直しだったらどうしようと不安です。
元気になったら思い出しますよね??

ゴールデンウィーク休暇が取れる時で良かったと思いました。

そういえばミルもケージの中でゴロンゴロンしてました。
落ち着くんでしょうね。
トイレは私も 躾直し? と思って焦りましたが
抜糸したら何事もなかったかのように元に戻りましたよ(^^)
まさしく日にち薬かもしれません。
(言い回しがおばちゃんぽいですが…)
その後いかがですか?
ララちゃん、そうでしたか!!
避妊手術大変でしたね。
ララちゃんもママさんもお疲れさまでした!
うちは男の子なので
比較的女の子より楽みたいでしたが
それでも術後は何となく大人しくなっちゃって
心配しました。
抜糸すると楽になるでしょうね~。
おトイレは又直ぐに元に戻ると思いますよ~♪
ララちゃん、お疲れ様でした(*^^*) すぐに元気なララちゃんに戻れますね💕
シフォンのかかりつけのお医者さんも腹腔鏡手術を推奨していて、シフォンもその時には同じような状況になるんだろうな〜と思いながら読ませていただきました。
つい先日もトレーナーさんに手術の話を教えていただき、そろそろ相談する時期だなあと考えていたところです。
ララちゃん、しっかり休んで早く元気になってね*\(^o^)/*
Re: その後いかがですか?
お見舞いコメントありがとうございます。

日頃やんちゃの連発が大人しくなると不安になりますね。

おトイレは思い出してくれたようです。ホッとしました。

皆さんこういうことを乗り越えてこられたんですね。
体験談をお伺いすると安心します。
また色々と教えてくださいね。
Re: タイトルなし
シフォンちゃんもそろそろですか。
病院選びや術前検査など忙しくなりそうですね~。
私は全然知識がなかったので、同胎姉妹のミル母さんに相談させてもらったりしていました。
ちょっとでも経験を見聞できると安心です。

ララは手術予定の直前にヒートになりました。
なので、1回目のヒートが終了して発情期が終わってから今回の手術になりました。
暑くなってからだと可哀想かなぁと思ったのと看病しやすいように連休前を選びました。

ちょうどゴールデンウィーク中なので、ララの様子をブログアップしようと頑張っています!
シフォンちゃんの時に少しでもお役にたてたら嬉しいです。