2014/12/07

Post

        

ブログ開設1周年

category - お姉さんの一言
2014/ 12/ 07
                 
早いもので12月になりました。
そして、このブログを開設して1年が経ちました。(すっかり忘れていました)

1年も続けられるとは思っていませんでしたが、ララとの生活が楽しいから続いたのだと思います。

この機会にブログの一年を振り返ってみようと思います。

出会い

子犬のララを育てるのに右往左往していたことがきっかけで始めたブログ。
自分の育犬記録と思っていましたが、なんとブログを通じてララの同胎兄弟姉妹ちゃん達と出会うことが出来ました。

日本各地に旅立った6匹の兄弟姉妹。

その中で、姉妹のミルちゃんがお近くに居てくれました。
暖かくなった頃、初めてミルちゃんとララは再会できましたが、同時に先輩ボロニーズちゃん達にも出会うことができました。
ボロニーズという希少犬ゆえの面白さ?不思議さ?なのでしょうか。ララを通じて、ブログを通じて素敵な方々との出会いをさせていただきました。
今ではちょっとしたことでも相談させていただいたり、楽しい交流を持たせてもらえたりと感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょうど今、ララのお里の犬舎では、パパ犬、ママ犬が同じパピーちゃん達が旅立ちを待っています。
どこかで弟妹ちゃん達とお会い出来るのでしょうか?

成長の記録

去年の今頃、ララはお散歩デビューしました。
今ではドッグランでかけっこするのが大好きなワンパクガールに成長です。

他のワンちゃんとも遊ぶことが出来るようにはなってきましたが、見知らぬ人にはまで慣れません。
お散歩中に相手をしてもらってもワンワンしてしまいます。
オフ会などでもおやつをもらいたくてももらえません。可愛げがいま一つ足りないララです。

ご飯の食いつきが悪くて手こずったことも多かったのですが、1歳3ケ月をめどに一転。
ドッグフードも好んで食べてくれます。体重は4.3㌔をキープ中。

わんわんするのは変わりません 
お留守番中はとっても静かに(お昼寝専門)私の帰りを待っています。
その代り、朝と夜は“遊んでちょうだい~”と必死です。
お留守番させているので私に罪悪感もあり、甘やかしがちで躾が十分ではありません・・・


毎日見ているので気づかない変化もブログを読み返していると感じます。

ララと奮闘する毎日はこれからも続きます。

関西犬なのでくすっと笑っていただけることを目指しつつ、奮闘記を綴りたいと思います。

これからも皆様どうぞよろしくお願いします


さて、今日のララは。

空気が乾燥しているので静電気を身にまとい、毛が逆立ってのお出迎えをしてくれました。

ララちゃん「怖いよ~」 なんだか怒って毛が逆立っているようにも見えます。
更に恐ろしいことは、静電気のため毛が絡まってケダマンが大発生中。警報レベルです

ピープーちゃんをカミカミし、咥えて走り、ひたすら遊んだ後。

20141206124113142.jpg

おやすみモードになっています。

20141207000256835.jpg

目が開きません。眠いです。

もういくつ寝るとお正月かなあ~?

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
ブログ開設一周年、おめでとうございます‼︎
初めてララちゃんのブログを先輩飼い主さんに教えてもらったときの感動は忘れられません。
そして地元が近いというおまけまで(^^)
不思議なご縁ですね。

私もララちゃんがお近くにいてくださってとっても心強く感じています。
最近はララちゃんとミルが追いかけっこしてくれる姿も見られるようになり、これからの成長も楽しみです♡
今後もよろしくお願いします(^.^)

最後の写真のララちゃんのお鼻!かわいいっ!
NoTitle
ブログ開設1周年
おめでとうございま~す!
ララちゃんとの出会いから今までの犬育て、あれこれをブログを見ると振り返られて良い記念になりますよね~~。
同胎ちゃんたち、特にミルちゃんとお近くで
ちょこちょこ会えるのも嬉しいですね~。
これからも楽しいララちゃんとの日々を
楽しみにしていま~す!
PS:
先日のオフ会の記事にコメント入れさせてもらったように
記憶していますが、入っていませんでしたか??
であれば・・・オフ会の時は楽しいお時間
ありがとうございました~!!(←今さらですけど~~^^)
ブログ開設一周年おめでとうございます(*^^*)
ララ姉さんのブログを初めて拝見させて頂き、関西にもボロニーズを飼われている方がけっこうおられる事を知り嬉しく思った事を記憶しています。

可愛いララちゃんとお会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)また遊んで下さいね♪

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
ミル母様
ありがとうございます。
なんとなく続けていたら1年が経っていました(^^ゞ

ミル母さんからのコメントをいただいた時は興奮したのをハッキリと記憶しています♬
しかもお会いすることが出来て、しかもミルちゃんと遊ぶことができてとても嬉しく思っております。
まだまだ初心者の私なので、頼らせていただくこともありますが、お近くにいらっしゃると思うだけで心強いです。
今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!
フィードママ様
コメントをいただきありがとうございます。

ララを迎える前からフィード君のブログは参考にさせていただいておりました。
先輩方のブログを拝見し、私もララの育犬ブログを始めましたが、まさか皆様方にお会いできるようになるとは思ってもおりませんでした。
ブログを始めたことで色んな方々と交流を持つことが出来て、ララと暮らす楽しみが何倍にもなった気がいたします。

まだまた初心者なので、これからもよろしくお願いいたします!(^^)!

オフ会の記事へのコメント、頂戴しております♬
お返事もアップしておりま~す!(^^)!



ぶらんママ様
ありがとうございます!(^^)!

ぶらんママさんから初めてコメントを頂戴した時のことを私も覚えています。
それがきっかけで、前回の伊丹でのオフ会開催につながりました~。

ぶらん君、きっとやんちゃ盛りの頃ですね~
ララはワンパクガールなのでご一緒にかけっこしてくださいね。
楽しみにしております。


NoTitle
ブログ開設一周年おめでとうございます\(^o^)/
ララちゃんのブログを初めて見た時は、
山口県出身のボロニーズちゃんが関西にいる~と
ワクワクドキドキしました♪♪ちょ~嬉しかったです。
そして、お会いでき夢のようです☆☆
これからも奮闘記ブログ楽しみにしています。
「関西犬、くすっと笑っていただけるよう・・・」←お気持ち分かります関西人!!^m^
NoTitle
ブログ開設1周年おめでとうございます。
ブログを読み逃げさせて頂いてましたが、先日オフ会でララちゃんやララ姉さんに実際にお会いでき、さらに身近に感じられるようになりました^^
これからもブログ楽しみにしています♪
リンクさせて頂いてもいいですか?
みっちゃん様
一年続きました~

私はララを迎える前に先輩ボロニーズちゃん達のブログを読みまくっていました!
春に生かたくりさんにお会いできた時の感動は忘れられません。

これからも色々とご相談、お遊び、よろしくお願いいたします!(^^)!
チロルママ様
コメントありがとうございます。
リンク、是非お願いいたします。

いつもブログで拝見しておりましたチロルちゃんにお会いできて嬉しかったです。

ブログで広がるご縁があるのだと、この一年ただただ驚きと喜びの連続です。
これからもよろしくお願いいたします!(^^)!