2014/11/03

Post

        

2014 ペット博 in 大阪

category - ララとおでかけ
2014/ 11/ 03
                 
雨が降りそうな曇り空の中、3ワンズでお出かけです。

ミルキーちゃん、ミルちゃん、おはようございます

20141103005136263.jpg

20141103005304592.jpg


駐車場から会場に向かう道にはワンコがいっぱい! 
ペットの数がこどもの数を超えたという記事を読んだことがありますが、実感せざるをえません。

白いもふもふちゃんを見るとテンションが上がります。

ビションフリーゼのアポロ君

20141103005206408.jpg

はじめまして

今日はたくさんのお友達とごあいさつしなくっちゃ

20141103005434099.jpg

お出掛け先は、南港にあるインテックス大阪で開催中の「2014ペット博」です。

20141103005346461.jpg

ドッグランには慣れて遊べるようになったララですが、人混みの中に連れて行くのはちょっと(かなり)不安がありました。
どうなることかと心配でしたが、「修行?」と腹をくくっての参加です!(大げさですが・・・)

20141103005515088.jpg

会場内はララ達が踏まれそうになるぐらい混雑していました。

ララはカートに乗ると威張った気持ちになるのかワンワンしてしまいます・・・

なので、ミルキーちゃんにカートを使っていただきました

20141103005625623.jpg

カートを楽しんでいただけたようです。

20141103005702508.jpg

でも、ママの抱っこが一番好きなのとお話しているミルキーちゃんでした。

20141103005911072.jpg


会場ではフードやおやつ会社の出展ブースがありました。

試食できるところが多く、好き嫌いをするララには助かりました。

これまでも、せっかく買ったのに食べてくれなかった物が数々。

試食で気に入った物を買うことができました。

ミルミルコンビはいつでも健在です

20141103010127293.jpg

前向きな姿勢です!

20141103010215667.jpg

美味しそうなにおいがします

20141103010309967.jpg

20141103010416813.jpg

ララもおやつの試食を楽しみましたよ

20141103010513439.jpg

ミルちゃんママさんに「しつけアイテム」をお借りしました。

ララがカートでワンワンしないように使ってみたところ、これがなんと効果絶大です!!
本来あるべきカートの使い方ができました 

帰宅後、ネットショッピングしたことは言うまでもありません

使い続けてさらに効果が出れば、ブログに「必殺アイテム」というカテゴリーを新設してご報告したいぐらいです


早々に会場を後にし、帰り道に室内ドッグランへ行きました。

 ショウ君パパの室内ドッグラン へ

カフェで軽食をいただきながらランで遊ぶワンコたちを見守れるのですが、私たちがララ達に見守られながら腹ごしらえしました。(ララ達には何もくれないの?と言わんばかりです。)

20141103010553475.jpg

「すき間を見つけたんだね」とミルキーちゃんがお話しているようです。
それともおもちゃが気になるのかな?

20141103010749761.jpg

私が好きなミルちゃんのポーズです 
20141103031451014.jpg

上から見てみると、おしりが可愛すぎです。

20141103000320174.jpg

このまったり感も可愛いです。

20141103000742364.jpg


「さて、私は誰でしょう~?」

20141103030747547.jpg

ミルキーちゃんでした

夏に初めてお会いた時もララにそっくりで驚きましたが、この1枚も驚きでした。
初めはララ??かなぁと勘違いしてしまいました。(私だけ???)

最後に記念撮影です。

ミルキーちゃん、ミルちゃん、いつも一緒に遊んでくれてありがとう。(by ララ)

20141103031250503.jpg



帰宅後、ララは夢の中へ

20141102231034226.jpg

犬も睡眠中に記憶が定着するらしいので、カートでお利口さんに出来た時の記憶が定着することを願いながら写真をパチリ

20141103000222891.jpg






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いつもながらアップが早い!すごいです♡
一緒にお出かけしていただいてありがとうございました(^^)
ペット博、思った以上人出でビックリしましたが、食いつきの良いお魚オヤツを見つけられたのが収穫でした。
ワンちゃん無しでゆっくり買い物するほうがよい場所なのかもしれませんね。

立っちしているミルキーくんの匂いチェックしているララちゃんがかわいいです(*^^*)
ミルキーくんとララちゃんは目元の感じが似ているのかな?と思いました。
しつけアイテムが効果があるといいですね。
うちは慣れたら嫌なのでここ一番にとってあります。
ミル母様
こちらこそありがとうございました。
凄い人出でしたね。
ララを連れて人混みへお出かけしたことがなかったので、ララにも私にも良い経験になりました。

ララのおやつ選びは難しいので試食できたのは助かりました。当分おやつには困らないと思います!(^^)!
もっと色々なグッズを見られれば良かったですが、ワンちゃん連れは疲れますね~。

ミルキー君の匂いチェックを密かにしているララに気づいていただけましたか?
なぜ、あのタイミング?なのでしょう??
近づきたいのに近づけないから一瞬の隙を狙ったようです。

しつけアイテムはタイミングを考えて使わないといけませんね~
「ここ一番!」重要!!と思います。
ペット博お疲れ様でした!
ビションフリーゼのアポロの写真を載せて頂きありがとうございます!

白もふ繋がりとしてまたいつかララちゃんにお会いできたら嬉しいです^ ^
先日もありがとうございました。
ブログを拝見し、楽しかったお出かけの様子を思い出しています。

「さて、私は誰でしょう?」
似てます!!ララちゃんとミルキーは特に似ていますよね。
先日の写真を友人に見せた際にも「似てる!」と言われました。

我が家にも、しつけグッズが届きました。もちろんピンクです(笑)
でも、どのタイミングで使おうか迷っています。
あの驚く様子を見てしまったので・・・。
アポロ母様
うわぁ~♬ ブログを見つけてくださったんですね!
嬉しいです!(^^)! ありがとうございます。

白いモフモフちゃんを見るとテンションが上がりお声を掛けてしまいました。
これも何かのご縁かと思います。これからもよろしくお願いします。
ミルキーママ様
ミルキーちゃんとララは目元がにていますよね~。
あの写真は本当に迷ってしまいました。その前後におリボンをつけたミルキーちゃんのお写真があったので判別したしだいです。!(^^)!
オフ会では目印をつけておかないと写真の整理が難しくなるかも…と今から心配しています。

しつけグッズ、うちにも届きましたよ―。
使いすぎて効き目がなくなるのも心配なので、マンション内の共用部分移動を中心に使ってみようかと思ったりしています。
迷いますね(ー_ー)!!

またお会いできること楽しみにしています。