2014/10/24

Post

        

尻尾

category - トリミング
2014/ 10/ 24
                 

今日はトリミングDAYでした。

お出掛けが続いたこともあってボサボサだったけど、炭酸泉にも入ってさっぱりしましたよ


20141023140816851.jpg

炭酸泉のおかげか、綿菓子のようなふわふわ感触のララになりました。

20141023121732305.jpg

最近のブームは“くまモン”の人形。 でしたが、カミカミ攻撃でこんな姿になってしまいました

20141023140558951.jpg

でも、ラテックスのくまモンがいるから大丈夫です!!

20141023140729934.jpg



ところで、ボロニーズの尻尾はみんな違うのでしょうか??

オフ会などの写真を整理している時に、ふと尻尾に個性があるのではと思いました。

ララの尻尾は直毛です。体のコートとは異なる毛質。こんな感じです。

20141023121857587.jpg

くるっと巻きます。

20141023121924543.jpg

ミルキーちゃんのゴージャステイルには毛量・長さは及びませんが、雰囲気は似ています。

同胎姉妹のミルちゃんとはララは似ているのですが、尻尾は違うような???

20141023121819971.jpg

次にボロニーズちゃん達に会う機会があれば、是非チェックしてみたいでポイントです。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ララちゃんはいつも綺麗ですよ〜♡
でもトリミングしたては更にふわふわですね。
くまモン、愛されすぎてくたびれてしまいましたね(^_^;)

私も最近ボロニーズのしっぽが気になり始めています。カットの仕方にもよるんでしょうか?
そもそもカットするときに皆さん何てオーダーされているのかきいてみたいです。
ミルはファーストトリミングのしっぽ先端真一文字事件?があってから、「たぬきっぽく」と言っています。
炭酸泉、いいですね♪シフォンもいつか試してみますね。

シフォンもおもちゃ、とくにぬいぐるみは秒殺です。。。あまり高価なぬいぐるみは与えないようにしています(ケチ飼い主)。

尻尾で個性が出るんですね~。おもしろいですね。シフォンは特にサロンでオーダーせずに「そのまま」にしています。ララ姉さんの調査結果をお待ちしています♪
ミル母様
ありがとうございます~
いつものトリミングサイクルより若干日数が経ってからのトリミングでした。
2週間を過ぎるとボサボサララにまっしぐらです・・・

くまモンは黒いので「う〇ち」と間違うことしばしば。ビックリする時があります。ララはお気に入りなのですが。

しっぽは不思議です! ミルちゃんはご経験からしっぽのオーダーをされているのですね。
私は今まで気にしたことがなくてオーダーしたことがありませんでした(ー_ー)!!
ミルちゃんとララののしっぽの違いはカットの違いかもしれませんね~
ララはカットしてもらっているのか、どうしてもらっているかも不明です。
次回は聞いてみなきゃと思ってます。

ボロちゃん達の集まりの時には「しっぽチェック」するつもりです!(^^)!
シフォンママ様
シフォンちゃんもぬいぐるみは秒殺ですか(-_-)/~~~
ぬいぐるみを買う時は、凹凸が少なくて添付物(飾り)がない物を選んでいるのですが、くまモンの耳は早すぎました。残念。。。

しっぽは最近気になり始めました。!(^^)!
今まで何も不思議に思ったことがなかったので、ララもしっぽのオーダーをした経験がありません。
どうしてもらっていたのかトリマーさんに聞いてみようと思っています♬

ボロちゃん達の集まりの時には、お尻を追いかけている変なおばさんが出現しているかもしれません。




ララちゃん、
トリミングお疲れ様でした♪♪
ふわふわでお目目もパッチシ見えて可愛いです!(^^)!
かたくりの尻尾の毛は体のコートとは違いしっかりとしたかたい毛です。
こでまりは先っちょが少しかたいような気がします(触りまくり)
もっと小さい時から尻尾の毛を観察したかったです。
↓ステゴザウルス欲しいです!!
こでまりに良さそう♪♪
みっちゃん様
私も小さい時から尻尾の観察をしておけばよかった!!!と思っています。
ボロちゃん達の個性は尻尾にあるとまで妄想が膨らんでいます(笑)
次にお会いした時はかたくりさんとこでまりちゃんの尻尾写真を撮らせてくださいね!(^^)!

ステゴザウルスさん、活躍してくれていますよ~
活躍しすぎて顔と尻尾がわからなくなってしまいました…
他の形もあるので、こでまりちゃんにはそちらの方がお勧めかも♬