2014/09/25

Post

        

ララとの反省会

category - お姉さんの一言
2014/ 09/ 25
                 
オフ会終了後、自宅に戻りララと反省会をしました。その模様を・・・

ララちゃん! 今日はどうしてあんなにワンワンしたの

記憶にございません。

どこかの政治家みたいなこと言わないの!!!! 反省会しましょう。

lHwKi2n4QvCurm_1411575078_1411575281.png

楽しくてハイテンションになったのはわかるけど、ダメよって言ったら静かにしなくちゃいけませんよ。

fr4wlEUeAgGfyJZ1411575319_1411575552.png

ララちゃんがワンワンし過ぎると私も悲しくなるのよ。

JzeIQ58CBG02r8n1411575617_1411575746.jpg

初心に戻ってトレーニング頑張りましょうね

gqnoHj6cp87s_U81411575815_1411575934.jpg

この1か月程前からララのワンワンが気になってはいましたが、オフ会では酷かったです。
皆様にはご迷惑をお掛けしました。ララに代わりましてお詫びいたします。

帰宅後、トレーナーさんにお悩み相談していただきました。
ララとの生活に慣れてしまって「これぐらいはいいかなぁ」と怠けていた自分や、良かれと思ってしていたことがそうでなかったり、お留守番させていることで変な罪悪感を感じている自分がララを困ったちゃんにさせているのだと気づきました。
ララがしていることは、私がそうさせているのだなぁと反省です。

ララとのトレーニングを頑張らなくては。

オフ会では先輩ママさん達に育犬アドバイスをいただきました。
感謝しています!! 

桃ちゃんママさんにララを落ち着かせていただきました。そして、アドバイスをありがとうございました。

gwvHjc98Ru2uiEf1411438241_1411438447.png

この真顔過ぎるララが面白く、とっても可愛らしいオフ会での一番の思い出写真です。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

桃ちゃんママさん、すごい~~!
桃ちゃんママさんに抱かれたララちゃん、めちゃかわいいし、イイ顔してますね~!桃ちゃんママさんからは、教えられること、いっぱいありますよね~~!

しつけのこと、、。以前はトレーナさんにきてもらっていたのに、ヒートになって以降今まで、、しつけらしいしつけ、何もせずに過ごしています。ララちゃんの反省と共に、ララ姉さんもしっかり反省していてえらい!!私も、ちょっと気を引き締めなくちゃ、って思いました!

今度は、宿泊もチャレンジしてみたいです!!ララちゃん抱っこ、楽しみにしています~~。わんこが喜ぶ抱き方、れなちゃんで練習しておきます!
ララちゃんお姉さん♪
素敵なオフ会を開催して下さりありがとうございました((((*゜▽゜*))))
2日後に運動会の予定が入っていたので、初めは欠席しようかと悩みましたが、
思い切って参加をして本当に良かったです♪♪
これもララちゃんお姉さんがお忙しい中、色々とご配慮して下さったお陰と
感謝をしていますヽ(´▽`*)ゝ

オフ会でお話しをしただけでは、全然物足りなかったので(笑)
またララちゃんお姉さんとお会いして、色々とお話し出来る日を楽しみにしていますね~♪

うふ♪
お勉強中のララちゃんのお顔、真剣な時の桃にそっくりです(笑)
ララちゃんは賢くって本当にお利口さんでしたよ(*^^*)
我が家もまだまだ『勉強中』の身ですから、一緒に犬育を楽しんでいきましょうね~♪♪
今回のオフ会もありがとうございました。
ブログの写真もありがとうございます。
ララちゃんの「ワンワン」反省会には、ミルキーも参加させていただかないと・・・・。
獣医さんでもミルキーの「ワンワン」は有名なんです。
相手にしてほしくて待合室でも人を見ると吠えるのですが、声が太いので大半の方に怖がられてしまい、ますますワンワンが続いてしまいます。
獣医さんの助手の方も、いろいろトレーナーさんから情報収集してくれているのですが、「吠えると遊んでもらえると学習してしまったのかな?
なかなか良い方法がない~」といわれてしまっています。
また、良い方法があれば教えてくださいね。
れなママ様
ララとの生活も約1年。
初めの頃はあれやこれやと意識していたことが日常に流されていることに気づかされた一日でした。

私がバタバタとていたので、ララにもそれが移ってしまったのかもしれませんが、皆様のブログを拝見すると楽しそうに遊んでいるララが多く写っていたので、十分楽しんでいたのだと思います。
最近になってようやくドッグランやお外で遊ぶことに楽しさを感じているララです。
それはそれで成長なのですが、ワンワンし過ぎなので反省会しました~。

またお会いできる日を楽しみにしています♪
桃太郎ママ様
いつもブログで拝見している桃ちゃんと太郎ちゃんにお会いできる機会を作っていただいてありがとうございました。
自称、桃ちゃんファンの私にとっては、生の桃ちゃんにお会いできたのはスターに会った気持ちです!(^^)!

関西のボロちゃん達にお会いしたのはこれで4回目ですが、それまでのララは引っ込み思案で上手に遊ぶことが出来ませんでした。
今回はスイッチが入ったのか楽しく遊んでくれていて、これも成長なのかと驚いていました。
しかし、ララも羽目を外し過ぎなので、そのバランスを取っていかねばと思った次第です!!!

しっかりお勉強して、ララと関東にもお出掛けしたいです♪

今後ともよろしくお願いいたします。
ミルキーママ様
今回のオフ会は友人に一眼レフを拝借して撮影しました~
使い方はあまりわかっていませんが、いつもの写真より鮮やかなものが撮れた??のではないかと思っています。(自己満足(^^ゞ)
ミルキーママさんが前回のオフ会のブログ写真を楽しんでおられた(へたくそな私の写真ではないと思いますが)と小耳にはさみ、ミルキー君の可愛いお写真をアップしました!!

ララはお耳短めカットをしたので、今回はミルキー君と区別しやすかったですが、声は似てますよね~
ララも楽しくて興奮するとワンワンしてしまう感じです。それをコントロールする方法を身に着けなければと勉強中です。
普段遊んであげられないと思う私の罪悪感がララをワガママにさせているかもしれません。
トレーナーさんにそんな考えは要りませんと言われて反省中。
私が変わらなければいけないんだろうなぁと私一人の反省会になりました・・・

ララらのワンワンに懲りずに、次回も一緒に遊んでくださいね!(^^)!