2014/03/06

Post

        

初ヒート

category - お姉さんの一言
2014/ 03/ 06
                 
 準備万端で避妊手術に備えていたのに、なんと直前に初ヒートになってしまいました。

メス犬を飼ったことがないので、初めは「ヒートなのかなぁ?」と思ってましたが、やっぱりヒートでした

手術は延期。

3月1日の私の誕生日にヒートを迎えたので、ダブルでめでたい思い出深~い誕生日になりました(トホホ)

お出かけの予定を伝えておくと熱を出してしまう子供のように、ララもこちらの思惑通りにはいきません。

空気の読めないララです。



この数日、私が家にいることが多くてララのお昼寝の邪魔をしています。

宵っ張りのララも睡眠不足には勝てない様子。

ソファーでウトウト、ウトウト。



目が開きません



丸まっちゃいます



おやすみなさい



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ヒートきたんですね!!
遡って、ブログを今頃読ませていただいています。
ららちゃん、ヒート、もう、来たんですね!おめでとうございます!そして、ララ姉様、BDおめでとうございました!!

一説では、一回ヒートを迎えてからの避妊の方がよいとかいう説もあるので、もしかしたら、避妊手術の延期、よかったかもしれませんね!?

れなちゃん、結局、3.2キロ前後で、そのまま成犬みたいなので、ララちゃんより、ヒートが来るのがおそいのかな~?とか、思っています。でも、あと数週間以内には来るのかな~って、思ってドキドキしています。

ヒートのときは、眠くなっちゃうのですね~~!
Re: ヒートきたんですね!!
ご訪問いただき、ありがとうございます。

最近、バタバタしておりまして、ブログの更新やコメントへの返信が遅れています。
すみません。

れなちゃん、小っちゃくてキュートですね。きっとララとれなちゃんが並ぶと違う犬種?って思われるかも…

ララのヒートは落ち着きましたが、食欲旺盛になりました。
今まで食が細い方だと思っていたのですが、この頃は良く食べます。
つい2か月ほど前までは食べないことに悩んでいましたが。
避妊手術に向けて体力つける意味では良いのですが、その後の体重管理が不安になってきました。

お勧めしたフード、れなちゃんが気に入ってくれると良いですね。
また訪問させていただきます。