2014/09/10

Post

        

ちびララこ

category - ララのつぶやき
2014/ 09/ 10
                 
ララは最近ケダマンに攻撃されています

なぜなら、お家でシャンプーした後にララ姉が下手くそなブローをしたからです

ララは癖毛っ犬なので、ちゃんと乾かして、しっかりブラッシングしないと直ぐにクルクルパワーでケダマンが出現します。

でも、お家でのシャンプーの時はわがままララゴンになっておとなしくしていられません

なので、ララ姉も「これぐらいでいいかなぁ」と思ってしまいがち・・・

そうするとケダマンの大発生につながります。

せっかく「一度はフルコート」と思って頑張っていましたが、このあたりで少し切ることになりました。

じゃじゃ~ん

1410192631630.jpg

お耳が短くなって「おかっぱ頭」に見えなくもないので、ふみよ姉さんには「ちびまるこちゃん」みたいになったのねと評価をいただきました。(褒め言葉と信じたい・・・)

1410192527399.jpg

全体的に短くしたのでお顔も小さめに丸くなってます。

ちびララこ」なりました。

夏が終わってから短くするんやったら、暑い時にしてくれればいいのになぁ

1410202911833.jpg

トリマーさんには、とってもおとなしくてお利口さんのララです。
そうです!! ララは内弁慶なのです

しかし、お家では「ダメよ!!!!!ダメダメ!!!!!」ばかりララ姉に言われます

最近、テレビボードの裏側がララのお気に入りになりました。

入って遊ぼうと思うと、「ダメよ~ダメダメ」と叱られます。

20140910004504923.jpg

ここから出入りしちゃいます

20140910004245764.jpg

20140910004353963.jpg

こんなララですが、皆様、これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ララちゃん、短めも可愛いです♡
ミルもフルコートはあきらめています(T_T)
毛玉出現の分岐点はおうちブラッシングとブローですよね。

オフ会でいろんなボロちゃんを触らせてもらい、ララちゃんとミルはコートが
やわらかくて毛玉になりやすい子だと思っています。
その割には尻尾の毛はしっかりしてるんです。
もしかしたらハサミを入れすぎると扱いにくいチリチリコートになってしまうのでは?と最近思うようになりました。
フルコートのララちゃんも見たかったですが
ショートのララちゃんも可愛いです♪♪
まだまだ、イタズラ盛りなのですね。
我が家も叱ってばかりです(>_<)
9/21は「ちびララこ」ちゃんに会えるのが楽しみです(^^♪
↓ララちゃん浴衣姿がよくお似合いです。
ふみよ姉さんが作られた浴衣も可愛いですね☆
ミル母様
暑さにも負けずに伸ばしていたのですが、ケダマンには負けました(-_-)/~~~
シャンプー・リンスを新調し、お家でのシャンプーを頑張ってみたのですが、可哀想なぐらいケダマンが発生しました。
完全に乾かすのって難しいですね~
ドライヤーとブラシが一体化している犬用クルクルドライヤーを開発したら大ヒット間違いなしだと思います。

柔らかい毛はパピーの時だけかなぁと思っていましたが、ミルちゃんとララの毛質は柔らかそうですね。
たしかに尻尾はストレートでしっかりしてます!!

柔らかいのは手触りが良くて大好きなのですが、ケアを頑張らねばダメですね~

みっちゃん様
かたくりさんのフルコートを見習いたかったのですが、挫折しました。
またチャレンジしたいです!!

大人しいなぁ?? どこにいったのかなぁ?? という時は決まってイタズラをしています。
ワンワンと要求吠えもしますし…困ったチャンです。
お行儀の良い「ちびララこ」でお会いできるよう躾けねば!!

ララの浴衣姿を褒めてくださってありがとうございます。
当地方は浴衣犬は珍しかったようで、お祭りでは多くの方にお声を掛けていただけました。
ちょっぴりアイドル犬の気分が味わえたかも♥です。


ちびララこ♪
可愛いネーミング!と思ったら。。。
とってもラブリーになられたララちゃんのご登場に思わず『可愛い~♪♪』と言ってしまいました(≧∇≦*)
お家ではお姉さんに『ダメよ!!!』を連呼されているのですか~??
私の中ではララちゃん&ミルちゃん姉妹はお上品なお嬢さまのイメージなのですよ( ´艸`)

ララちゃんとミルちゃんは今が1番毛玉が出来やすいお年頃なのかもしれませんね(>_<)
桃も1歳を過ぎた頃は『風が吹いても毛玉が出来る??』と思う程絡みやすかったのですが、段々とおとなのコートが増えてきた1歳4ヶ月頃からは毛玉も出来にくくなりました(^ー^*)
ただ今は太郎とわんプロをするとカプカプされた所が毛玉になってしまうので、『太郎毛玉』と命名しています(笑)
桃太郎ママ様
ララのこと可愛いとおっしゃってくださって、ありがとうございます!(^^)!
実は今回トリミングをする時に桃ちゃんのお写真を使わせていただきました!!!
勝手にすみませんv-355
自称、桃ちゃんのファンクラブの会員なのでお許しください。

当方のトリマーさんも桃ちゃんの可愛さを大絶賛していました。
ララも桃ちゃんみたいに可愛くしてもらえるようにお願いしましたが、ちびララこで帰ってきました。
はあ~。残念。。。

まるで、アイドルの髪形を真似してもアイドルみたいにはなれない一般人でした・・・

お耳を短くすると幼い感じになりました。桃ちゃんではなく、「ちびまるこちゃん」や「あさりちゃん」に似ているララなのですが、気に入っています♥

もう少しすると大人のコートが増えるんですね~ どんな感じになるのか楽しみです。
参考になります♪

上品なお嬢様を目指しているのですが・・・ワンワンし過ぎてビックリなさるかも・・・

ララはわんプロしたことがないので、桃ちゃんに教えてもらえると嬉しいです。