2014/08/25

Post

        

地蔵盆

category - ララの日常
2014/ 08/ 25
                 
けいた兄ちゃんにマッサージしてもらってるララです。

1408901698835.jpg

今日は「地蔵盆」でした。
地蔵盆は近畿地方中心の風物詩です。

町内にあるお地蔵さんに、町内の子供たちの名前を書いた提灯を灯したり、お供えをします。
しかし、今日はあいにくの雨。そして少子化。

子供のためにあるようなお祭りで、ララ姉が小さかった時はお菓子が配られたり、花火をしたりと楽しかったようです。

ばあちゃん家のすぐそばにあるお地蔵さんです。

1408901735145.jpg

お片付け直前です。

1408901828274.jpg

雨なので、ばあちゃんに抱っこしてもらって提灯を見に行きましたが、

ララの提灯はありませんでした

1408902004115.jpg

近くの公園では盆踊りの櫓も組まれていましたが、雨でほとんどしてませんでした。
せっかく河内音頭の本場なのに残念でした。

ララは浴衣を着て盆踊りしたかったです。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

盆踊りは雨で中止だったのですね。
この前ご近所のプードル姉妹が浴衣を着ていて
可愛いな〜と思ってました。
ララちゃんの浴衣姿が見てみたいです♥︎
ミル母様
お言葉に甘えて、浴衣のお写真アップしてしました~
今年の夏は週末に雨が降ることが多くて、浴衣デビューする機会に恵まれなかったのが残念です。
毛が伸びているのでアンバランスな感じもしますが、可愛いララ(親バカ)です!(^^)!