2014/02/14

Post

        

雪雪雪

category - ララのつぶやき
2014/ 02/ 14
                 
ララです

この頃、お散歩中にうんPをする楽しさ覚えたのに…

今日はお外に出られません。

ララはお外で遊びたいけど、ララ姉が嫌がってます。

なぜなら大雪だからですぅ




お外は真っ白。



ベランダに雪が入ってきたので、ワンワン言ってやりました!!



めっちゃ寒いですが、ララは今日もお留守番なので、ぬくぬくとお昼寝しておこうと思います。
ホワイトバレンタインだけど、予定もないのでつまらないです。



ララ姉は雪の上を車で走るのは嫌みたいで、電車でご出勤です。
でも、この雪で電車がかなり遅れていたようです。
マンションから駅につながっている道も雪が積もっていツルツル。



昨日はしっかりお散歩したので、今日は我慢します。

夜はソチ五輪を応援しなければいけないので、今日はお家でのんびり過ごしました

ララも尻尾を追いかけてクルクル回転してます。
真央ちゃんみたいなスピンが出来ますよ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは
ララ姉様

AMEBAブログを書いているボロニーズの飼い主です。ブログの読者申請とコメントありがとうございました。ららちゃん、かわいいですね~!うちのれなちゃんと違って、涙やけもなくって、きれいで、とってもうらやましいです。(涙やけがひとつ、悩みの種のまま)
まだ、少ししかブログ読んでいないのですが、これから、過去にさかのぼって、読ませていただきますね!悪夢のような1か月って何だろう~とか、思っちゃいました。私も最初は、れなちゃんのしつけや行動などに、かなり落ち込んで、悩んだ時期があったので、。

6ヶ月過ぎると、吠えますよね!!!同じだ~って思いました。
れなちゃんも今まではほとんど吠えなかったので、なんて、いいこなんだろう、って思っていたんです。最近になって、吠え始めて、やっぱり、普通の犬なんだ~って、、。

そうそう。何もわからないので、ボロニーズという本を買いました。英語なので、まだ、全部よんでいないのですが、、その中に、ボロニーズにはチョークチェーンを使わない方がいいって書いてありました。ただ、これは、ボロニーズだからというよりは、長毛の小型犬には使わない方がよいとのアドバイスだったのですが、、どうなんでしょうね~~、、。

ボロニーズ専門ブリーダーさんのブログとかを読むと、希少犬ボロニーズを普通の犬のようには育てない方がいいとかも書いてありますよね。でも、じゃあ、どうやって、育てたらいいの?っていうのが、困ってしまったり、、、。

ほぼ同い年ボロニーズをかっていらっしゃるらら姉様のブログへのコメント、本当にうれしかったです。これからも、情報交換とか、させてもらえたら、すごくうれしいです。よろしくお願いします。(お菓子がでてくるおもちゃ、とっても、よさげですね!!)

大雪で、数日は散歩ができないのが、今の悩みの種です~。


また、遊びにきますね~~!
すごい雪でしたね!
寒いし私が転んでしまいそうなので、うちも家にこもってました。

ララちゃんの避妊手術の日程が決まったのですね。
寒いので体調にはお気をつけください。
無事に終わりますよう今からお祈りしてますよ〜。
Re: こんにちは
ご訪問ありがとうございます。

育犬って悩み深いですよね-。私も奮闘中です。
先輩ボロニーズの皆様のブログを参考にさせてもらったり、このブログを通じてララの兄弟姉妹犬の方とも交流させていただいたりすることで、安心出来たり、励みになったりしながら頑張ってます。
shiruchan様のブログを拝見し、悩みの内容は違っても共感できることが多くコメントしました。
れなちゃんはちっちゃくて羨ましいです。可愛いですねv-344

情報がたくさんあることは助かる反面、悩みも増えたりしますね~。

ララが来てからまだ4か月ほどですが、いろいろ考えさせられましたv-356

人間でも人種が違えば特徴が異なります。同じ人種でも環境が異なれば十人十色。
色々悩んだ結果(まだ途中段階ですが)、
人間より短いララの犬生が楽しくあるように努力すること。
しつけは他人に迷惑をかけないことを第一にしたものであることにしました。
もちろん、いろんな芸が出来たり、どこに連れて行っても恥ずかしくないララに育てたいのですが、私がそのことで神経質になり過ぎて、大らかに元気に育たないのは良くないなぁと思っています。

ただ今反抗期突入か!という状況で、しかも避妊手術前。
寒いので元気に過ごさせることに最大限気を配っている状況です。
でもお利口ララに育てたいし・・・

またブログに訪問させていただきますね。
私の方こそ色々教えてください。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

ミル母様
ミルちゃんはお元気ですか?

ララにも雪を体験させてあげたかったのですが、私の方が挫折してしまいました...
早くお散歩のやる気が出るような季節なってほしいと願うばかりです。

明日2/19はアンディさんに教えてもらった200日目ですね。
日に日にやんちゃになってます。

トリミングの難しさを実感する事態が発生しました!
次にアップする記事を見て笑ってくださいv-356
避妊手術の準備をし過ぎた感じです。