2013/12/06

Post

        

子犬を迎えてからの2週間

category - お姉さんの一言
2013/ 12/ 06
                 
犬を飼いたくて、どんな犬種が良いか調べたり、どうやって育てたらいいか勉強したり、わくわくしながら夢だけが大きく膨らんでいった日々。
ボロニーズという犬種を知ったきっかけは忘れてしまったけど、いつの間にかボロニーズの可愛さにメロメロになってしまいました
先輩ボロニーズのブログを拝見したりするうちに、自分でも飼ってる気分になってしまい、ついにララと出会いました。

わくわくしながら迎えたララ。
しかし、ララが来てからの2週間は精神的に追い込まれる日々でした
今ではすでに良い思い出になっていて、大昔の出来事のような不思議な感じです。


おとなしくしている時もあるけれど
1007 クレート


出してぇぇぇぇぇ わんワンわんワンわんワンわんワンわんワンわんワン

1007出して①


お願いしますぅ

1007出して②


1週間位は鳴いても仕方がないかなと腹をくくっていたつもりだけど、ホントによく鳴いた。
隣近所の皆様にもご挨拶に伺い、快く受け入れてもらえたけど(皆様良い方ばかりで感謝です)、マンション生活なので苦情が来ないかとビクビクする毎日。
ララのお部屋を布で覆って目隠ししたら静かになる。でも、ずっと目隠しして育てていかなければならないのかと悩みました。

夜になればなるほどテンションが上がり大興奮。
犬っ走りも激しくて、見慣れていない私はララの気が狂ってしまったと本気で思ったり。


その上、なんでもかんでもかじカジかじカジかじカジかじカジ

1007噛む

私の腕も甘噛みのおかげでこんな傷だらけになってしまいました

DSC_0321 (345x800)


うんちはちゃんとシートの上でできるのに、おしっこはあっちこっちでしてしまう…

一度は手放してしまおうかと思うまで追い詰められました。

しかし

今ではすっかり「おりこうLaLa」 
(おりこうのレベル設定が低いのですが…)

ララの名誉のために今の様子をお伝えしますと、

うんちもおしっこも完璧にシートの上で出来ます!

ほとんど吠えません!

11時間のお留守番もしています! 鳴かずに待ってます。

噛みません!(歯が当たったりはしてしまいますが)

ララの立場に立てば、生まれて2か月なのに、ママ犬や兄弟姉妹犬と別れて見ず知らずの家にやって来て、きっと寂しかったんだろうなあと思います。
私も手がかかることでララのことが理解出来てきたかもしれません。

しつけは現在進行中だし、これからもいろいろとあるんだろうなあ。
でも、ララはすっかり私の“かわい子ちゃん”です。頑張らねば

実は今日「お散歩デビュー」の日でした。
今までいろいろあったことも記録として書きたいけれど、時間なく追いつきません



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

めちゃくちゃかわいー子ですね!!先生の腕の傷にはビビりましたがf^_^;)あたしもモモ命!!だったので、ララちゃんへの溺愛ぶりは想像できます(*^^*)また実物のララちゃんに会わせて下さいね( ´ ▽ ` )ノ