2014/07/28

Post

        

室内ドッグラン&膀胱炎

category - ララとおでかけ
2014/ 07/ 28
                 
今日はララとおでかけです。

1406462474926.jpg

カートに乗ってGOGOGO

室内ドッグランに遊びに行きます

1406462388211.jpg

場所は「ペットランドミクニ 大阪泉ヶ丘店」

夏期限定の室内ドッグランがあると聞き、行ってきました~

1406462743004.jpg

到着すると、ララがこれまでに出会ったワンちゃん達の中で一番大きな“こゆきちゃん”が遊んでいました。
とってもお利口さんのこゆきちゃんです。

1406462687094.jpg

しかし、案の定、ララは近づけません。。。

1406462837489.jpg

フレンドリーなジャイロ君

小さなサイズのマルチーズちゃん達とも遊べません。

1406462912700.jpg

しばらくすると慣れてきたのか、すこ~しだけ絡みましたが・・・遊べません

1時間ほど遊んだ後、ショップでお買い物して帰りました。



帰り道にもう一つの室内ドッグランに立ち寄りました。

長居公園近くの WanWanWan 

何匹かのワンちゃんが遊んでいました。

1406463053185.jpg
1406463084416.jpg
1406463123520.jpg

またもや、ララは遊ばず・・・

いつも一人でお留守番しているララにはまだまだ場数が必要です。

そんな中、ララのおしっこに血が混じっているのを発見

初めのドッグランでも「おやっ???」と思っていましたが、このランへ来ておしっこしたのを見て確信に変わり遊ぶどころではなくなりました
いつも通っているお医者さんは日曜日の午後診療はありません。。

ララは元気にしているのでこのまま様子を見るべきか・・・と思いましたが、日曜日の午後に診療している病院が近くにあったのを思い出して連れて行きました。

おしっことエコー検査をしてもらい、膀胱炎の疑いありとのこと。。。

症状は軽いので「疑い」なのですが、お薬を処方してもらいました。

もうすぐ1歳なので、健康診断を受けようかと考えていましたが、この1か月以内でいろんな検査をしたので結果として健康診断を受けたことになるかも。

帰りにばあちゃん家に立ち寄り遊んでもらい帰宅。

ララは元気なのでひとまず安心です。

新しいおもちゃに夢中です。

1406463157697.jpg

1406463196052.jpg

色んなところに行って、ララも私もへとへとになった休日でした。


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おぉ~!
ペットランドミクニ大阪泉ヶ丘店へ行かれたのですね~♪♪
本当に先日はララ姉さんのご自宅近くまで伺ったのにお会い出来ず残念でした(T^T)
もしかしてカートでテクテク歩いていける距離なのですか??
WanWanWanの室内ドッグランはこでまりちゃんママさんと色々調べてもヒットしませんでした(>_<)
こちらの方が本格的な室内ドッグランで良さそうですね♪♪
HPを拝見したら近日関東にもオープンするとの事なので、桃と太郎と一緒に是非ぜひ行ってみたいと思います(≧∇≦*)

ララちゃん膀胱炎の疑いにびっくりしました!!
わんちゃんでも膀胱炎になるのですね(@_@)
でも症状が軽く大好きなおばあちゃまとも遊べたと伺い安心しました(*^^*)
お薬が効いて早く回復されると良いですね~

ララちゃんと同じおもちゃ!太郎も使っています♪♪
咥えて歩いたり転がしたりと夢中になって遊んでいます(笑)
ララちゃんのお住まいの近くに素敵なドッグランがあるのですね♪
羨ましいです~。ララちゃん、少しずつ慣れていってくれるといいですね(^^)
膀胱炎、心配ですが、ララちゃんは元気とのこと、安心しました。早く良くなるといいですね。
桃太郎ママ様
ミクニに行ってきましたv-345
当家からは車で30~40分の距離です。ちょっと離れています。
ララを連れて歩くと荷物がかさばるのでカートを活用してます。
是非次回は桃ちゃん、太郎ちゃんと遊びたいですv-352
お声を掛けてくださいね。
ララと大阪の街をご案内しますよ~。

WanWanWanの室内ドッグラン、関東でもオープンするんですね。
また行かれたらご感想など教えてくださいね。
せっかく室内ドッグランに行ったのに、膀胱炎騒動でそれどころではなくなってしまいました。

今日病院へ行き、検査の結果、治ったようです。
元気になりました。
ご心配をおかけしました。
シフォンママ様
せっかくドッグランで楽しもうと思っていましたら、ララの体調の変化に驚かされてアタフタしました。

ミクニは少し遠いですが、WanWanWanの室内ドッグランは近くです。
夏はワンコにも飼い主にも涼しい室内ドッグランが良いですね。
でも、緑の芝生の上を元気に走っている姿が好きなので、早く過ごしやすい季節になってほしいです。

色んなワンコや人にストレスを感じないように育てたいと思ってお出掛けしてますが、まだまだララには場数が必要なようです。血尿が出た時はドッグランストレスかと思ってしまいました・・・
ララは元気になりましたので、遊んでくださいね。