2014/01/28

Post

        

乳歯が抜けた②

category - お姉さんの一言
2014/ 01/ 28
                 
 事件です! ピンクのぶたさんボールが負傷しました

可哀想に血まみれです。
ビックリしました



犯人はララ


どうやら歯が抜けたようです。

昨年末から乳歯が抜け続けて、1月中旬がピーク。

発見できた乳歯は↓↓↓
(左はペットボトルのキャップ)



大きめの歯が一気に2~3本抜けてから食欲不振になってしまいました。
ちょうど私の仕事が一番忙しい時でお留守番が続き
初めてばあちゃん家にララだけで一泊させたので
ストレスで拒食症にでもなったのかと心配しました。

いろいろ工夫してご飯を食べさせようとしましたが、ほとんど食べず
死なない程度には食べてくれたのですが、スリムなララになってしまいました。

1/24金曜日の夜、やっと食欲が戻り、夜ごはんをペロリと食べてくれたのでホッとしましたが
翌朝はまたご飯を半分残しちゃいました…
久しぶりに夜ご飯をいっぱい食べたからかなぁと思ってましたが

夜に下痢
ゼリーのような粘液状のものがうんちに混じり、それにちょっと血が入ってました

よだれ事件の時の恐怖がよみがえり、焦りました…

1/25日曜の朝、病院へ直行
胃腸炎との診断で、注射を打ってもらってお薬もらいました。

お仕事休めないので、ばあちゃんにララを預けて出勤。
胃腸を休めるために朝はご飯を抜くようにとのことでしたが、前夜もほとんどご飯を食べてなかったので胃液吐いたり、下痢が続いたようです。
お薬混ぜた夜ご飯をやっとのことで食べさせました。

月曜日はお休みだったので、ララの看病
食欲不振が続いているので粉薬をご飯に混ぜても食べてくれるのか
考えた末に、ララの大好物“ササミ”をボイルし、まぶして食べさせたらすんなり食べちゃいました。

消化が良いようにドッグフードもふやかして食べさせました。

今朝のうんちは昨日の注射やお薬が効いてGOOD




すっかり元気になって飛んでます



夜も立派なうんちしちゃいました。

心配かけてごめんね

ブログ書いてる間にまた1本抜けました
体はすっかり大きくなったけど、まだまだパピーのララちゃんです。
気を配ってあげないといけません





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ララちゃん、元気になってよかったです~!

ミルもここのところ乳歯がポロポロと抜けています。
おもちゃが血だらけでびっくりしたことまで一緒です(^^;
さすが姉妹ですね。
Re: タイトルなし
ご心配をおかけしました~
食欲も戻り、食べてくれるようになりました。
ちょっとやせ気味なのでしっかりとご飯を食べさせようと頑張ってます!
まだまだ気は抜けませんが、元気になりました!

ミルちゃんもお気を付けくださいねe-267
よかったね!
お腹の調子よくなってよかったですね!
乳歯、食べちゃうわんこもたくさんいるという話でしたが、
うちも結構拾いました~。でもこんなには見つからなかったかも。

手作りごはんにすると、ドッグフード食べてくれなくなったりしますが、
やっぱガツガツ食べてる姿を見ると嬉しくなっちゃいますよね。
うんPも立派だとホッとしますw
ご心配おかけしました~
気にかけていただき、ありがとうございましたv-238

すっかり元気になって、今度は過食症かと思うぐらいよく食べます!

子犬から育てるのは初めてなので、ちょっとしたことでもビックリやドキドキしてしまいます。

またいろいろ教えてくださいv-237