2014/07/21

Post

        

お神輿

category - ララのつぶやき
2014/ 07/ 21
                 
ばあちゃん家にいきました~。
今日はお祭りがあるようです
地元の神社に向けて、各町内会のお神輿がくり出しています。
お神輿渋滞も発生中。

こういう風物詩が残っているのは素敵です。

1405925174909.jpg

夜もお神輿が通りました。
ララは近くを通ったお神輿をチャコティーママと見に行きました。

初めてのお神輿にワンワン。しかし、お神輿の音にはかないません・・・
雷に続き、敗北です
大きな音にも慣れる練習を兼ねているそうです。

1405925265172.jpg

画像が悪いのですが、雰囲気をお伝えします。

1405925314109.jpg

1405925362207.jpg
1405925427484.jpg

1405925620712.jpg

ララはばあちゃんが大好きなのです。

1405925663040.jpg

ララ姉が近くの銭湯でのんびりしている間、チャコティー君家族と夜のお散歩に行ってきました~

1405925794587.jpg

ララ姉はララの元気さを持て余しています。なので、ばあちゃん家でララが遊んで疲れると喜んでくれます。
お家に帰るとララがぐっすり寝るからだそうです

これから当分ララ姉は忙しいみたいです。ララは超暇な日々が続くらしいです
ブログ更新できるかな
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おぉ〜ふとん太鼓!懐かしいです(^^)
お神輿の後ろを歩いている女の子は担ぎ手の彼女かな?と長年思っています。
なぜか実家にはお祭りの青年会のふとん太鼓のメイキングビデオがあり、見てしまいました…(^_^;)
ララちゃん、いい社会勉強になりましたね〜。
夜は花火や爆竹の音に負けずねられましたか?
ミル母様
この頃は女の子もお神輿の上に乗っていることにビックリしました~
もしかしてミル母様もふとん太鼓を曳いてました??

次は河内音頭の盆踊りですよ~

これからしばらくの間、河内的な行事が続きます。