2014/07/06

Post

        

結婚式

category - お姉さんの一言
2014/ 07/ 06
                 
 15年ほど前の教え子の結婚式に出席するために神戸へ行ってきました。

残念ながらお顔をお見せできませんが、松潤似のいい男に成長していました。
花嫁さんも可愛らしい方でお似合いのカップルです。

手塩にかけた生徒たちの立派に成長した姿を見ることが出来るのは本当に嬉しい限りです。

新郎のお姉ちゃんも私の教え子です。なんと来週辺りが出産予定日だそうで、おめでた続きの雰囲気に包まれていました。

1404573041140.jpg

1404573169287.jpg

その頃ララは・・・ばあちゃん家でハッスルハッスル
最近、大好きになった「お散歩」にもばあちゃんが連れて行ってくれますし、弟家族にはかなり遊んでもらって楽しく過ごしているようです。

なので、我が家に帰ってくるとこの通り

1404573432568.jpg

1404573635612.jpg

 日頃はお留守番中に十分お昼寝をして体力を温存しているララなので、私が帰ってくると「遊んで攻撃」をしてきます。でも、ばあちゃん家に行った日はまるで遊び疲れた子供のように爆睡です。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

教え子さんの結婚式♡ おめでとうございます。
きっとララちゃんお姉さんはかけがえのない恩師なのでしょうね(^^)

疲れてカーテンの後ろで休んでいるララちゃん、安心しきっていますね。
洗濯したてのカーテンできっといい気持ちだと思います。
生徒さんと長く交流を続けられるのも、人徳なんでしょうね🎵
泣いたり笑ったりしてる貴女が想像できます。
ウチの子達もそうなるんでしょうね♥️
ミル母様
お祝いのお言葉ありがとうございます。
良いお式でしたよ~

ちょうど神戸だったので、ラテちゃんやシフォンちゃんの辺りをララと一緒に探検してみたい衝動に駆られましたが、お式の間はララをどこに預けるの???天気は大丈夫???などなど考えただけでも私のストレス度が高いことが判明し断念しました。。。

ララはばあちゃん家で楽しく過ごしていたようでホッと安心。
隠れ方は少し違いますが、ミルちゃんにとってもララにとってもカーテンは安らぎの場所かもしれませんね?!
マミィ様
新郎と新郎姉は2人ともマミィ家のご長女さんの大先輩なんですよ~

若さだけで教えていた未熟な私を、いくつになっても覚えてくれていることをありがたく思わずにはいられません。
お母様に「あの時頑張ることを教えてもらったから、今も頑張れる人間に成長した」というお話をいただき、これからも頑張っていこうと励まされました。
来週、新郎の姉が出産予定ですが、この赤ちゃんの将来の指導のご予約などあったり(冗談ですが)、まだまだパワフルさを継続できるよう日々精進です。

独女ですが、老後は楽しみがいっぱいあるかも・・・です。

マミィ家のお嬢様方のこれからも楽しみです。