2014/07/03

Post

        

11ケ月

category - ララのつぶやき
2014/ 07/ 03
                 
 ちよっとぼさぼさですが、今日で生まれて11ヵ月が経ちました。

1404357275020.jpg

お家に来たときはこんなに小さいララでしたよ。

20131006ララ

1404356720842.jpg

ララ姉の採寸は適当過ぎますが、これ位の大きさです。

1404356864011.jpg

前足の肉球にはまだピンクが残ってます。

1404356420444.jpg

まだまだ若々しいララのはずですが、お爺さん眉毛も成長中。

1404356163050.jpg

記念日プレゼントに骨のおやつをもらいました。

1404357409808.jpg

 あるサイトで人間の年齢に換算すると、犬の11ヵ月は人間の15歳位とのこと。
この頃の反抗の仕方を考えると妙に納得してしまいました。
昨夜もお散歩したにもかかわらず、興奮が収まらずにお家の中で大暴れ・・・
いつになったらLADY LaLaになれるのかなぁ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ララちゃん♪そしてミルちゃん♪
生後11ヶ月おめでとうございますヽ(´▽`*)ゝ
お家に迎えられた時のララちゃん
あどけないお顔がとっても可愛い~♪♪
そして大きくなりました!の採寸が。。。
なんともアバウトな感じでララ姉さん素敵です(笑)

桃も11ヶ月の頃が1番反抗期真っ只中~(ノ-_-)ノ ~┻━┻という感じでした(笑)
でも1歳1ヶ月が過ぎてから本当に落ち着いて、それまでイタズラ予防で仕切っていたサークルをなくし、登頂しないようにと後ろ向きにしていたソファーを定位置へ戻しても、言葉で伝えれば登らなくなりました(^ー^)
1歳位まではしつけをしてきた事の成果がなかなか表れず『今までやってきた事は間違えていたのかしら??』と思える時もありますが。。。
きっと本当にしつけの効果が目に見えてわかるのは1歳を過ぎた成犬になってからなのでは?と思います(^ー^*)
人間も子ども時はやんちゃをしていたけど、大人になったら凄く落ち着いて立派になった~☆という人もたくさん居ますよね(笑)
ララ姉さんのおっしゃるように11ヶ月=15歳でしたら、自分が中学生頃を振り返ると親の言う事を素直に『はいはい』聞けるお年頃ではなかったな~と思いますよね
(;^_^A
わんこの反抗期も人間同様に成長過程で大切な育ちだと聞きますので、今のララちゃんの生意気?な姿もあと僅かだと捉え、そんな反抗期の姿を思い出として楽しくブログに綴って下さいね~♪♪
数ヶ月後に太郎がララちゃんと同じような姿になった時には、是非ララ姉さんのブログを参考にさせて頂きま~すo(^▽^)o
11カ月おめでとーー!
こんにちは~!ララちゃん、11カ月おめでとうございます~!
うちのれなちゃんより、ちょびっとだけ先輩のララちゃん。でも、先輩だけあって、ララ姉様のブログ読んでいると、とってもためになったり、刺激を受けたりしています。そして、すごく似ているところがあるのにも、びっくりしたり、、楽しいです。これからも、ララちゃんの成長、見届けたいと思います~~!

お互い、もう少しで1歳ですね~~!お祝いに、やっぱりケーキかしら?それとも、牛肉??
そういえば11ヶ月になりましたね!
ミルが来てから毎日楽しくてあっと言う間だったように感じています。
お家に来たばかりのララちゃん!白くまちゃんみたいで可愛いです(≧∇≦)

ララちゃんお姉さんの採寸、素敵…♡ ミルも同じくらいの長さだと思います。

ミルもよくおじいさん眉毛を出現させてます。うちでは「富市」か「マシュー」と呼ばれています。女の子なのになぜかお爺さん眉(^_^;)になりやすい体質の姉妹なんでしょうか?
桃太郎ママ様
太郎ちゃんやこでまりちゃんのブログを拝見しますと、成長の記録がしっかりと捉えられていて「シマッタ-!!」と思うことばかりです。
大きさや体重などをその都度記録しておけるブログにしておけばよかったのに・・・と反省することが多く、「私なりに」測ってみました♡
しかし、私の性格的にこんな感じの測り方しかできずお恥ずかしい限りです。トホホ。。
大阪人らしく、「ウケ」を狙ったと思ってくださいね(^^♪
というのは言い訳で、オスワリやフセの持続時間が短いララではこれが限界というのが真相です(笑)

お利口さんの桃ちゃんにも反抗期があったとは信じられないです。
ララであれば反抗期も当然と思いました。
一歳を超えた頃にしつけの効果が出てくるとのお言葉を励みに頑張りますね。

反抗されても可愛くて仕方がないのは親バカですね~。はぁ~。
Shiruchan様
ご訪問ありがとうございます💛

私もれなちゃんと似ているところがあるなぁと共感したり、Shiruchanさんの育犬ブログを拝見して頑張らねばと奮起したりしていますよ~(^^♪
同じぐらいの月齢なので結構似ているところありますよね。
でも、ララの方がダメダメ犬ですが。。

ララには1歳のお祝いが欲しければ良い子になりなさいと言っていますがどうなることやら・・・
ちゃんとしたお写真がないので、撮ってあげたいなぁと思っているのですが、それ以前にオスワリがキッチンでないと持続力がないのが悩みの種です。

ミル母様
お家に来た時はあんなに小っちゃかったのに、大きくなりました。
私の採寸、素敵でしょ💛ふふふ
でも、一人ではこの測り方が限界なのです・・・
記録的なことが少ないブログになっていることが反省で、少し頑張ってみました!!
初めのころはノートなどもつけていたのですが、今は・・・(手抜き???)

一段と眉毛が成長中です。
「富市」いただきます!!ララにもぴったりです。

もう少し伸ばしたら可愛くなる??否、福禄寿っぽい??
限界までチャレンジすることで、トリミングの際のお願いの仕方の勉強になるかも??
などなど、思案中です(^^♪

1歳のお祝いというか、記念に何か良いアイデアあれば教えてくださいね~
後で「シマッタ」と思うことが多くて、自分の知恵のなさを嘆いています。。