2014/06/25

Post

        

散歩の習慣

category - ララの日常
2014/ 06/ 25
                 
 不規則な生活なので、決まった時間に散歩する習慣は避けてきました。(散歩に行かないということではなく)
ですが、習慣になりつつあります。トホホ

私が仕事から帰るとお散歩に連れて行ってくれると思い込んでしまいました。

1403631314508.jpg

これは困った。

1403631389767.jpg

玄関に誘います。

1403700619373.jpg

 お散歩中のララはクンクンするのに大忙しです。

1403700707357.jpg

 何時頃かといいますと、夜の11時半です。

ララの立場に立てば、ずっーとお留守番していたのだから外に出たいはずですが。

1403700869891.jpg

終電が終わると人気がなくなるのでそれまでにお散歩せねばと焦ります。。

1403701142298.jpg

 お散歩でのうんPは最高です。

1403701049166.jpg
 ご近所にあるインドアのサッカー場では夜中12時頃までサッカーをしています。

 ララは夜中のお散歩を楽しんでます。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

同じくお留守番子のシフォンです(^_^;)
お散歩の時間を調整することは大変ですよね…
疲れて帰宅した所に期待いっぱいの笑顔でお散歩をねだられるとなんとも言えない気持ちですよね…
私の近所でも夜お散歩されている方多いですよ(*^^*)
私は今の仕事の上司が残業しない主義なので、時間通りに帰れるので助かっています(-v-)
それまでは残業必須、出張三昧の職場だったので、いくらか楽させていただいています(^_^;)
ララ姉さんのお仕事大変ですね。時々休憩も大切なので、ペットシッターさん等利用されるのも悪くないのかな、と思います。
シフォンママ様
ララを飼い始めるにあたり集めた情報の中に、ご飯やお散歩など一日のサイクルが習慣化してしまうと、逆にそれが出来なかった時にストレスになるというのがあったように記憶してます。(たぶん)
なので、ご飯やお散歩などは決まった時間など設けずにランダムにしてきたつもりでした。
でも、人間の生活ってパターン化してるんですね。それをララに教えられている感じです。

暑くなかったら午前中にもお散歩に行きたいのですが、夏は私もララも暑くて。。
結果的に夜です。

ララが我が家に来る前は今の1.5倍の時間は仕事してましたv-355。ララのおかげで時短行動しているかもしれません((笑))

時々ばあちゃん家にララは遊びに行くので、ばあちゃんがシッターさんかも・・・です。

ブログを書いたり、お散歩行ったりするのは、お仕事で使わない脳みそを使うみたいなので私のストレス発散になっていま~すv-344