2014/06/17

Post

        

能勢クロスガーデン

category - ララとおでかけ
2014/ 06/ 17
                 
今回のおでかけは「能勢クロスガーデン」です。

またまた、ボロちゃん達にお会いできました



大阪府の最北端にある能勢町。ここは大阪??と思うぐらい風光明媚な自然に溢れた場所です。

道の駅「能勢」は別名「くりの里」と言うそうです。是非シフォンちゃんご一家には訪れてほしいと思いました。
(勝手にごめんなさい・・・)

1402890361113.jpg

 楽しすぎて写真を撮ることを忘れがちで、まともに撮れているのが少なくてショック
シャッターチャンスなのに準備できていない私。カメラを構えた時にはすでに遅しの繰り返し。。。
なぜなら、ララの成長ぶりに喜び過ぎていたからです。(他の方には普通のことだと思うのですが)
では、親バカっぷり全開でご報告したいと思います。

ドッグランに併設のレストランでランチをいただきました。
開店して間もないということで、とってもおしゃれな雰囲気でした。

途中で道に迷ってドライブ時間が長くなったこともあり、ララのおしっこが心配だったのでお店横のワンちゃん専用トイレに連れて行ったら

なんと、
親バカその おトイレでおしっこ出来ました!!!!!!

ワンちゃんをお膝にも座らせることが出来ないルールだったので、こでまりちゃんもバッグインしてテーブル下へ。
かたくりさん、ラテさん、ミルちゃんもパパさんやママさんの周りで大人しくしてました。(ララはちょっとワンワンしてしまいました。はぁ~)

しかし、他のワンコに自分から近寄っていくことのないララが、こでまりちゃんに近づきバッグをツンツン。
かたくりさんの様子を見に行ったり、ラテさん、ミルちゃんのそばにも近寄っていきました。

親バカその 進歩です!!! 逃げません

1402965328691.jpg

ランチをいただき、その後ドッグランへ。

安全地帯か確認中  埋蔵金もなさそうです。
1402965448222.jpg

1402965520404.jpg

1402970913437.jpg

初めてお会いしたラグビー君(これからも仲良くしてください)

1402965722720.jpg

3ケ月のこでまりちゃんを抱っこしてしまいました
小っちゃくてキュート
ララにもこんな時があったのか思い出せません・・・
半年ほどしか違わないのに。人間で言えば同級生。
ワンコの成長の速さを実感しました。

1402965670697.jpg

ラテさん、ミルちゃんとボール遊び出来ました。イキイキと楽しそうに遊んでいるララを見て涙
嬉しすぎて写真を撮り忘れました。。。

ラテさんやミルちゃんに遊んでもらって本当に楽しそうでした。

1402965894124.jpg

他のワンコとも仲良くできました。

1402966204708.jpg
1402966186451.jpg

スプリンクラーにも興味津々。

1402966136147.jpg

かたくりママさん配給のおやつにも並びました
(ラテさんとこでまりちゃんの見つめ合いがおもしろい)

1402966169712.jpg

1402961731366.jpg


親バカその ワンコ友達の輪に入れました!!!!!

グイグイ積極的にこられるワンコには戸惑うララですが、ラテさんもミルちゃんも賢いワンちゃんなので上手に接してくれてます。だからララも一緒に遊ぶことが出来たんだと思います。感謝です

1402965968183.jpg

1か月前のオフ会では、近づくのさえ嫌がっていたのに、今日は自然に並んでます!!!!!!

1402889752885.jpg

遊びの後はちょっと休憩。

1402890056362.jpg

1402890173881.jpg

 みんなと遊ぶのは楽しいです

1402890240736.jpg

記念撮影です

1402965998819.jpg

上段 かたくりさん こでまりちゃん
下段 ミルちゃん ラテさん ラグビー君 ララ

1402966023862.jpg

本当に楽しいひと時でした

ララのちょっとした成長がこんなに嬉しいものかと・・・親バカです

また遊んでくださいね



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

暑かったですが、とっても楽しかったですね〜(^^)
さっそくのブログアップ、嬉しく拝見してます。
巨大クリさん…笑ってしまいました。

それにしても、ララちゃんは前回お会いしたときからあまり時間が経っていないのに
とっても成長なさったな〜と感動してしまいました♡ (偉そうですみません)
お出かけ特訓の成果があがっていますね♪
クールなwink姉妹が表情が豊かになってきた気がしてきて嬉しいです(≧∇≦)
写真の整理をしていて、ララちゃんとミルの区別が厳しいと思うものが何枚かあります(^_^;) リードがぶら下がっているかどうかで見分けています。

ララちゃんはこでまりちゃんに興味ありげだったので
ララちゃんと上陸できるようになったこでまりちゃんの絡みがみてみたいな〜と思いました。
能勢は「クリの里」なのですね♪初めて知りました。ララ姉さんのおススメどおりに、ぜひくりさんとシフォンと一緒に訪れたいと思います(^^)
当日はご一緒出来ずに残念でしたが、シフォンはヒートも落ち着き、トレーナーさんから外出許可も出ていますので、また近いうちに一緒に遊んでくださいね♪
ミル母様
本当に楽しかったです。
毎回楽しすぎて、ララと私は帰宅後に爆睡してしまっています(笑)

お出掛けの成果が出ていれば私の努力も報われる思いです。
まだまだ場に馴染むまではワンワンしてしまったりするララですが、今回はミルちゃんとも遊ぶことが出来ました。そんな姿を見られただけでも満足しています。

リードを着けっぱなしにして下さってスミマセンでした。。。
飼い主の私でさえ何度かミルちゃんをララと間違ったりしてしまったので、きっと他の皆様は写真で区別をするのは難しいですよね~。
間違った私はララの単独写真よりミルちゃんの写真の方が多いという事実に直面しています。

同胎姉妹ちゃんにこうやってお会いして成長を見守りあえるのって良いなぁと改めて感じています。
ミルちゃんに追いつけララ!!です。(道遠しですが・・)
また遊んでやってくださいね。

シフォンママ様
シフォンちゃんのヒートが一段落して良かったですね~。
楽しい夏を過ごせそうですね。(暑いですが・・)

能勢は大阪とは思えないほど、のんびりとした所でしたよ。
帰りに飲み物買いがてらに道の駅に立ち寄りましたが、「クリの里」だったので、シフォンちゃんご一家に是非ともお伝えせねばと思いました。(笑)
少し遠いですが、楽しい遠足ができると思います。

涼しい所で是非お会いしたいです。
先日は遠い所ご苦労様でしたヽ(^o^)丿
ララちゃんの成長を沢山見れて、
とっても嬉しかったです\(^o^)/
ララちゃんとこでまりは半年しか違わないのですネ!
同級生(笑)なんですね♡
無愛想なかたくり&こでまりを
今後とも宜しくお願いします。
こでまりを抱っこして頂きありがとうございましたヽ(^o^)丿
又、お会いできる日を楽しみにしています♪♪♪
みっちゃん様
お会いできて嬉しかったです♡

かたくりさんとの絡みが出来ていないダメダメなララですが、少しずつ近づきつつあると思います。また遊んでやってください!!
こでまりちゃんを抱っこさせてもらってありがとうございました。
ホントに可愛い♡♡です。
ララはこでまりちゃんに興味がありそうなので、同級生友達になれればなあと期待しています。

ペットショップ巡りなさる時は是非お声を掛けてくださいね~