2014/06/08

Post

        

パークサイドカフェ リアン

category - ララとおでかけ
2014/ 06/ 08
                 
 凍らした保冷剤を扇風機に取り付けることで、涼しい風になるという便利グッズを暑がりのララのために買ってくれました。
涼しくなったかどうかは微妙ですが、扇風機の前でゴロゴロするのはこの頃の楽しみです。
首をフリフリする扇風機に初めは警戒吠えしてあげましたが、ララために頑張っているので仲良くすることにしました。

1402222177063.jpg

 せっかくゴロゴロしてたのに、急にお洋服を着せられました。
 どうやら今週もお出掛けするみたいです。

1402222107499.jpg

ちなみに、Lady LaLaブランドの新作です(ふみよ姉さん作)
ちょっと胸のあたりが大きめなので、今度お直ししてもらわなくっちゃ

1402222295196.jpg

 今日はシュナウザーのももちゃんとランチデートです。
ララは時々ワンワン言ってしまうのに、ももちゃんはとってもおとなしくていいワン娘です。

1402222406828.jpg

大泉緑地公園横にある「パークサイドカフェ リアン」に行ってきました。

住宅街の一角にあって、ここにカフェ??があるのか不安になりそうでしたが、とっても落ち着いた素敵なお店でした。

店内は天井も高く、広々としていました。
ワンコ連れの飼い主さんがそれぞれのんびり過ごせるお店です。

1402222452455.jpg

1402222501966.jpg

ももちゃんママとランチ

お料理への期待度は低かったのですが、すごく美味しいランチでした。

私個人の勝手なイメージですが、ドッグカフェというとワンコを連れて行けることに重点が置かれたカフェが多い気がします。でも、このお店はしっかりしたお食事を頂くことができました。

コンビニやスーパーのお惣菜コーナーに依存傾向のある一人暮らしの私にとって、美味しいものがララを連れて食べられるお店を発見できたのは大きな収穫です!!

1402222528382.jpg

しかも、まったりできる雰囲気

1402222723825.jpg

シベリアンハスキーの「すももちゃん」がご来店。
お誕生日だそうです。

1402222616382.jpg
すももちゃんもまったり過ごしてます。

1402222930422.jpg

1402222960272.jpg

スイーツもとっても美味しかったですよ~
早く食べたくて写真を撮るのを忘れてしまい、一口食べた後の写真です

1402222771216.jpg

 どうしてララ姉だけ食べてるの???

1402222882028.jpg

すっかりララのことを忘れてました。。。

このお店にはワンちゃん用の「馬肉焼売」があるようなので注文しまょうね。

1402223693398.jpg

調理場の方をじっーーーと見つめるララ

 美味しそうな匂いがしますぅ

ちなみに、ララのカフェマットもLady LaLaブランドです

1402223830960.jpg

ももちゃんもイキイキ

話は逸れますが、ももちゃんの爪が真っ黒でビックリしました~
ももちゃんママもララの爪が白いことにビックリしてました。
ワンちゃんによって色々なんだと発見

1402223660592.jpg

蒸籠で蒸された焼売がでてきました。

1402223100642.jpg
1402223141854.jpg

ララちゃん!!!! ガン見するとアフロ顔ですよ

お家で馬肉のフードをあげても興味なしだったのに、この馬肉焼売はペロリと食べてしまいました。

1402223310718.jpg

帰る時に、お店の人が写真を撮ってくれました。

1402223388531.jpg

 日々の特訓の成果か、馬肉焼売に満足したためかわかりませんが、オスワリ出来ました。

1402223237890.jpg

涼しくなってきたので、すぐ隣の大泉緑地へももちゃんとお散歩です。

ララはまだまだワンコ馴れしていません

1402223531421.jpg

ももちゃんとは並んでお散歩できました。

1402223487224.jpg

すももちゃんともバッタリ再会

1402223442310.jpg
1402223415671.jpg

ララのワンコ馴れのためにお出掛けするようになりましたが、私の方が楽しんでます。
今の季節、ドッグランは暑いのでカフェ巡りが良いかも。




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

カフェめぐり楽しそうですね♪大阪にはたくさん素敵な場所がありそうでいいですね〜♡
ララちゃんの馬肉焼売美味しそうです(*^^*)
シフォンも最近馬肉デビューしました!
生肉やちょっと火を通してあげるとア!!っと言う間に完食しちゃいます(^_^;)
ララちゃん、いろんな場所にお出かけして素敵なレディになってね*\(^o^)/*
お洋服を着てカフェマットでジッとしてられるララちゃん!
おりこうです〜♪
ふみよお姉様の腕前、素晴らしいですよ(*^^*)
それにしてもすももちゃんはお誕生日飾りをカミカミしないんですね。
ミルなら暴れて逃げてしまいそう…。
パークサイドカフェ リアン♪♪
和食のメニューのあるドッグカフェはとても嬉しいですね~ 
しかも美味しく頂けるなんて最高ですねヾ(≧∇≦)
ドッグカフェは割とイタリアン系のメニューが多く。。。
チーズの食べられない桃太郎ママはかなりオーダーに困ります(笑)
わんこと一緒に美味しいお食事が頂けるとお出かけをするのがより楽しくなりますよね(^^ )

我が家のパパさんは休日に早起きをして大好きな鎌倉でわんこと一緒にモーニングを頂くのがお気に入りです♪
海辺もお散歩出来るし朝だと人も少なくかなりのリフレッシュになるようです♪
太郎がお散歩デビューをしたら色々な美味しいカフェ巡りを再開したいと思いますヽ(´▽`*)ゝ
Re: タイトルなし
シフォンママ様

いや~、断然、神戸の方がオシャレで素敵なお店が多いと思いますよi-176
特に私の住んでる辺りはペット文化が遅れているかもしれません。
大阪では西長堀周辺がワンコ王国だと耳にしますので、次は市内を攻めようかと思っているところです。
カフェめぐりは私のほうが楽しくて、ララには迷惑かも。
ドッグランは今の季節暑いので、カフェのほうがララの暑がり度を考えると丁度良さそうです。
ドッグランよりもカフェの方がララがお手本に出来るワンコが多そうですし。

ヒートが落ち着いたらおしえてくださいね。神戸まで遠征したいと思っています!!!
Re: タイトルなし
ミル母様

すももちゃんはとっても大きなシベリアンハスキーでしたよ。
悠然と寝っ転がってました。
ララも身の程をわきまえているのか、すももちゃんには威嚇吠えなどせずです。
他のワンコにはちょっと吠えました(自白しときますね)
まだまだカフェで床に下ろすと粗相をしてしまいそうでビクビクです。

ふみよ姉さんの腕前を褒めていただいてありがとうございます。
気に入った生地を渡してせっせと作ってもらっていますv-356(作らせています・・・)

Re: タイトルなし
桃太郎ママ様

私もチーズが苦手です。なのでリアンのメニューは大変気に入りました。
シェフが中華料理店ご出身なので、メインの中華料理一品におばんざいが付いているランチです。

残念ながら大阪には(特に我が家周辺は)あまりオシャレなカフェがありません。
中心部はあるようですが・・・まだデビュー出来ません。(ララはもっと修行が必要です)
「鎌倉でモーニング・海辺」などお伺いすると、もっともっと憧れてしまいます~