2017/06/19

Post

        

右前脚

category - 事件簿
2017/ 06/ 19
                 
ララちゃん、なんか怒ってます・・・
こわ~い
20170619020345949.jpg

お留守番、長かってんけど

諸事情あってかなりの午前様でした。
翌朝はお休みなので、朝寝をゆっくり楽しみたかったのですが・・・
ララはいつもの時間に起こしてくれます。
何度も何度も
オツトメご苦労様です

今日もどこにも行けへんつもりじゃないやんね
20170619020500544.jpg

え~っと、予定は無いんやけど・・・

ベランダに出せ!!!出せ!!!!攻撃
ボール投げろ!!!投げろ!!!!攻撃
ストーカー行為が激しくて・・・

お留守番ばかりさせている罪滅ぼしに
生駒のドッグランフィールドに連れて行くことにしました。

初めましてのゆきみちゃん(ビションフリーゼ)
20170619020546094.jpg

飼い主さんがお声を掛けてくださいました。
なんとボロニーズをご存知でした
嬉しい~

この春に淡路島で2頭のボロニーズに出会ったとのこと
それって
それって
もしかして、かたくりさん&こでまりちゃんではありませんか

世間ってせまーい


ゆきみちゃんとララは意気投合してかけっこしましたよ

20170619020751629.jpg

ゆきみちゃんのインスタにかけっこ動画載ってます。
インスタを見て知ったのですが、ご近所のホッピーちゃんともお知り合いのようです。
世間てせまーい
20170619020721764.jpg

楽しいお顔のララになりました

20170619020831309.jpg

20170619020900208.jpg

ゆきみちゃんはお腹を冷やして休憩中
20170619021031445.jpg

ララのストレスが解消された模様です
ひとりでウロウロしてララ姉を見失ってキョロキョロ
20170619021154982.jpg
右前足を上げてる

20170619021217320.jpg
ララ姉を
20170619021322594.jpg

20170619021351778.jpg

この直後、
ギャーーーーー
ララが右前足を上げています
さっきの写真より、もっとオバケの手みたいになってます。
どうしたのーーーーー

特別な出来事はなかったのに、急に右前足をかばっています。

来たばかりでしたか、直ぐに病院へ

足の腫れはないか、動きができるか
首を痛めていないか(首が痛くて足を上げることもあるとか)
体に異常はないか

くまなく触診してもらいましたが、痛がる様子はありません。

右前脚は上げますが、歩かせてみるとチョビットだけかばうような感じもしますがしっかり歩きます。

獣医さんが言うには、
病院だとワンコも頑張ってしまうので、痛いのを我慢しているかもしれないけど
重篤だと首を振ったり、3本足で歩いたりするとのこと。

何か足に違和感を感じていることは間違いないようですが、大きな怪我はしていない様子です。

久しぶりに小山を駆け上がったり、本気のランランしたから
石や小枝か何かを踏んだの
もうすぐ4歳でおばちゃん化してきてる

ララ姉さんの心配は尽きません。

数日は安静にして経過観察することにしました。
念のため鎮痛剤はもらいましたが、様子を見て飲ませることでも大丈夫とのお話でした。

お会計を待つララ
20170619021453633.jpg
帰れるとわかって余裕のフセ
痛さより、怖さの方が大きかったみたいです

職場も私もお休みですが、帰りにちょこっとお仕事しに立ち寄りました。
20170619021641056.jpg
ララは自主的安静中(病院で疲れたらしい・・・)

帰宅後は、満足の時に出現するヘソ天
20170619021804965.jpg
爆睡

20170619021937977.jpg

現在、アンヨは普段通りに戻っています。
心配性のララ姉さんの厳しい経過観察は継続中
20170619022153550.jpg









                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ララちゃん、大丈夫ですか?
みりんの初期症状に似ているような似ていないような、とにかく安静が良いみたいです。(みりんの診断の決定打は横に足は上がらない(前後にしか動かせない)のですが耳に着く位上がりました)

みりんは未だにサークル内での安静で一回五分程度のゆっくり歩きを1日数回です。確かにちょっと余分に歩かせると頭を振りながら引きずっています。が、柵越しに福とワンプロする位元気です。

早く治りますように。お大事に。
みりんママ様
ご心配くださってありがとうございます<(_ _)>
急にお化けみたいな前足になってドキッ---としました。
日曜日の夕方でも診てくださる病院があったので直行。
靭帯は大丈夫とのことでした。捻挫?らしいです。
平地と小山になっている2種類のランがあるところなのですが、平地は大型犬が遊んでいたので小山の方で遊んでました。
急斜面だったので痛めたかも(>_<)
ララはよく寝るので安静にしてくれています。ジャンプしないように気を付けてます。

みりんちゃんは遊びたい盛りなので安静にするのは可哀想ですね。
早く良くなりますように。
秋には一緒にランランできると嬉しいです。
No title
ララちゃん、心配ですね‥。
よくわかりませんが、安静がいいのかもしれませんね。
ララちゃんもみりんちゃんも良くなりますように♡
ミル母様
坂を上がる時か、下る時にぐねった(←こう言い方正しい???)かもしれません。
せっかくドッグランに連れて行ったのに滞在時間20分程でした(^^ゞ
お医者さんで鎮痛剤はいただきましたが、そんなにひどい状態でなかったことと、状態が分からないうちに薬を飲ませるのも疑問だったので飲みませんでした。
翌日にはケロッとしていて、そんなことがあったのかという感じです。
もう少し様子は見ますが、たぶん大丈夫です。
ありがとうございました(^_^)v
No title
その後、右前脚は大丈夫ですか??

ララちゃんとゆきみちゃんが楽しく走っている動画を見ました(*^▽^*)
元気いっぱい~♡
こちらまでルンルンになりました。
短時間でしたがララちゃんの嬉しそうなお顔が見れて良かったですね!(^^)!
お近くなら合流したかったです!!