2017/06/03

Post

        

大雨と雷と突風

category - ララの日常
2017/ 06/ 03
                 

暑くなってくると、

ララは玄関の下駄箱下にお昼寝しに行きます。

床素材がヒンヤリして気持ち良いみたいです。


寝てたのにパシャッてされました

20170602150810996.jpg


夏になると室温やクーラーの稼働状況など

お留守番中の様子が気になりますね。



我が家ではお留守番中はWEBカメラ「見守っチャオ」で様子を見られるようにしていましたが、この半年はなんだか設定がおかしく???なっていたので使っていませんでした。

でも、暑くなってきたので「これはいけない!!!」と思って慌てて設定し直しました。


※「見守っチャオ」は室温や音、動きがグラフ化されて見られるので助かります。


↓出勤直後の様子。

置いていかれてボーゼンのララ。ちょっと不安げな様子です。

20170602151527231.jpg




1時間も経つとお昼寝モードに突入です。

寝てくれているとホッとします(^o^)

20170602151637028.jpg



ちょうどこの日の夜、当地方は今年初のゲリラ豪雨にみまわれました。

職場を出ようとしていたら急に突風と大雨と雷。

ララが待っていると思うと早く帰りたいのですが、外に出られる状況ではありませんでした。


我が家の辺りも豪雨とのスマホお天気情報も届き心配になって様子を確認すると、

↓怒ってる??? 怖がってる???

20170602151756076.jpg

こんな姿を見ると飛んで帰りたくなります(>_<)


これから夏は大変です(^^ゞ




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
便利なグッズですね!
暑くなると、エアコンをつけて出かけても、雷で停電になったら~と心配です。
でも、これだと室温のチェックもできるのですね。いいですね^^

↓琵琶湖テラス、素敵なところですね~。いつか行けたらいいなぁ♪
躍動的で可愛いお写真がたくさん!
楽しませて頂きました。
チロルママ様
外出中に雨や雷になるとドキドキする季節になりました(^^ゞ
動き・音・室温がチェックできるのでホントに便利で助かっています。
お留守番犬ララには必需品となっています。

琵琶湖テラス、なかなか良い所でした!!!
涼しくて広々としていたのでララ達も笑顔でした。
お天気に左右されますが、おススメです(^_-)-☆
夏のお留守番は本当に気になりますよね〜
温度も分かるカメラがあるのですね〜。
ロージーのは見るだけのです。

琵琶湖テラス、凄く気持ち良さそうで景色が良くて、いいですね〜〜。

絶対行かなくては^_^

ロージーママ様
心配な季節になってきましたね~。
室温が分かるのは本当に助かりますよ!!
室温・音・動きに異常があればメールでお知らせしてくれますし便利です。
おススメ(^_-)-☆です。

琵琶湖テラスは是非是非!!!
お天気に注意してくださいね。霧が出て見えない日だったら残念なので。
ライブ中継しているので確認しながら行った方が良いみたいです。