2017/05/30

Post

        

「琵琶湖テラス」&「 R cafe」

category - ララとおでかけ
2017/ 05/ 30
                 

晴天の休日、びわ湖バレイへGO


びわ湖バレイ口からロープウェイの発着場「山麓駅」に向かいます。(車窓より)

20170529132447048.jpg


駐車場に車をとめて、シャトルバスでロープウェイ乗り場まで行きました。

(たくさんある駐車場から坂道を徒歩で上らなくて良いシステム)


かなりの人混みでしたが、ロープウェイは一度に100人(たぶんそんな説明があったような)ぐらい乗れるのでそんなに待つことはありませんでした。

たしか・・・(^^ゞ 10~15分毎に発着していたと思います。


ロープウェイの中ではワンコは姿が隠れるようにしなければなりません。

抱っこバッグ初体験で不満げなララですが、ワンワンしませんでしたよ。

20170530020710535.jpg

ゴソゴソ動いておりました(笑)


ロープウェイは秒速12メートルで上昇。速い速い~。

20170530021055780.jpg

所要時間は3~5分ぐらいです。

20170530120430269.jpg


あっという間に到着です。

20170530021246096.jpg


昨年出来た「琵琶湖テラス

20170529132627012.jpg

水盆が琵琶湖に続くように見えました。

20170530104743186.jpg

すごい人混みで、残念ながら全体像は撮れませんでした。

第1.2.3テラスと3段重ね。

第1テラスはワンコ連れは入れません。

第2.3テラスもワンコはバッグインか抱っこです。

20170530114749848.jpg

絶景です。

20170530110625598.jpg

抱っこ可なので、ボロちゃん達と絶景を楽しみました。

20170530115318527.jpg


バッグの前が開いていても余裕のこでまりちゃん。

慣れてますね!!

20170529132805455.jpg


テラスから続く遊歩道を通って行くと

20170530115913496.jpg

こんな場所がありました❤

20170530120158935.jpg

白い壁はハートになってます。

20170530120109800.jpg

モテモテのララ姉さんということに(^^ゞ しておきましょう。

20170530120350414.jpg


お次はドッグランに向かいます。

オレンジの囲いがドッグラン。

ララは先頭切って進みます。

途中、子供たちの遊び場やアスレチックなどもありました。

20170530121635919.jpg


涼しくて、広々としていて、ララ達はイキイキしています。

(地上より6~7度低いとのこと)


20170529133029398.jpg

ベイピコさん家の「お芋」が大人気。

ララはすっかりママさんの虜です。

20170530150657389.jpg


ベイ君、ピコちゃん、ロングドライブしてきた甲斐がありましたね。

20170530150819982.jpg


ボロニーズはここでも大人気(^_^)v

たくさんの方々にお声を掛けていただきました。


20170531001441403.jpg

私が撮ろうとすると顔をそむけるのに・・・

こんな時は頑張るみたいです(^^ゞ

20170531001637085.jpg


まるで羊の放牧です。

20170530125850273.jpg

ララは大好きなやまちゃんさんに抱っこされてニコニコ笑顔。

本当に嬉しそうです。



小型犬用と中・大型犬用のドッグランがありました。

こちらは中・大型犬用。

ロープウェイ乗り場には大型犬用の貸出クレートもありましたが、さすがに人混みの多い休日のロープウェイでは難しいかも・・・。

20170529133128871.jpg


広々とした場所を使わせていただきました。


こんなワクワクしているかたくりさんを撮れたのは初めてかも!!!

20170530012603870.jpg


ドッグランが苦手??というベイ君もこんなにニコニコ。

オフ会などではバッグインしていることも多くて撮影が難しいベイ君なのですが、この日はランランできました。

20170530010400691.jpg


こでまりちゃん、ウサギさんになってました(#^.^#)

20170530013008668.jpg


ピコちゃん、たくさん遊びました。

20170530011617777.jpg


こんなことも出来ちゃいますよ。ひょい~(^_^)v パチパチ~

20170530011014399.jpg

ちょっとブレましたが(ゴメンナサイ)、とっても良いお顔です。

20170530005943203.jpg


ララもたくさんランランしましたよ。

20170530125542095.jpg


たくさん遊んだので、下山して近場のカフェに移動です。


20170531002040689.jpg




びわ湖バレイから車で10分ほどにある「R cafe」

20170529133241042.jpg

湖畔に面したテラス席は、波の音、湖面からの風で心地よい。


20170531015624526.jpg


南国のビーチリゾートに来た感じ。

20170529133337076.jpg


ロコモコ、パインジュースを注文し、気分はハワイ(^_-)-☆

↓クレープなのにパンケーキのような厚さ。ハワイだからということで◎

20170529133425136.jpg


おしゃべりしたり、景色を眺めたり、のんびりした時間が流れました。


あっという間に夕方。


黄昏る「かたララ」

20170531015928239.jpg

泳ぎたいこでまりちゃん


湖畔でこの日最後の記念撮影。バラバラですが(^^ゞ

20170529133520553.jpg


急遽、思いつきで行った場所でしたが、充実した休日を過ごすことが出来ました。


意外と琵琶湖畔は良い感じ♪

まだまだ行きたいところがあるので、是非ご一緒してくださいね。




帰路の車中にて。

楽しかったね。

20170529133625544.jpg

渋滞なので、ララは爆睡。

20170529133719996.jpg


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ありがとうございました(^○^)
先日は本当に楽しかったですね〜。ありがとうございました。
そして、良い写真をたくさん撮ってくださって、ありがとうございます!とっても嬉しいです‼︎
さすがララ姉さん、皆んなのお顔が生き生きしています。永久保存版にします。
こんなに、素敵な所に案内していただき、感謝です。
また、誘ってくださいませm(_ _)m
ありがとうございました(^○^)
山中湖オフ会のご様子も楽しく拝見させていただきました(*^_^*) ブログやインスタで見ていたわんこサンにお会いできた時に『まるで芸能人(犬)に会ったような感覚!』りぼん家にとってはまさに昨年夏にララミルちゃんにお会いできた時がそうでした꒰*´艸`*꒱

今回の記事の琵琶湖テラス・カフェ ♪ とってもステキな所ですね〜♡本当に異国の地のようですね!お天気にも恵まれ絶景もばっちりぼん(>▽<)b ランでの皆さんも『楽しい〜 ♪ 』が伝わる良いお顔ですね(*^_^*)
ベイピコママ様
良いお天気が味方してくれて、楽しいお出かけになりましたね~。
ボロニーズの白さは光が反射するためかブレちゃってゴメンナサイ。
でも、ワンコ達はイキイキした良いお顔してましたね。
ピコちゃんのジャンプがちゃんと撮れていてホッとしました(^_-)-☆
また、遊んでくださいね。


りぼんママ様
山中湖オフ会では今までにお会いしたことがなかったワンコさんがたくさん来てました。
インスタを始めたばかりで、お会いしたワンコさんがインスタで見ていたワンコさんと直ぐには結び付かなかったり(後で気づきました)、お会いしたいなぁと思っていた方々ともお会い出来たりとボロニーズの輪が広がりました(#^.^#)

「琵琶湖テラス」は「びわ湖バレイ」というスキー場にあるのですよ。
近いのに行ったことがありませんでした(^^ゞ ビワドッグの対岸あたりです。
琵琶湖テラスが出来たおかげで人気が出てきているような感じかも~。
お天気が良く、涼しくて最高でした。

カフェはお料理というよりも雰囲気重視(^^ゞ
琵琶湖畔はワンコに親切なカフェが多いので開拓したいです。
私としては、北の大地のほうが「絶景」「見どころ」多しでワクワクしてしまいます(^_-)-☆
また行きたーーい。


No title
楽しそう♡
みんなとってもいいお顔ですね!
都合が合えば行きたかったです(^^)

ミル母様
涼しくて、景色もよくて楽しかったです(^_^)v
次回は是非ご一緒してくださいね。

今までの経験で、ミルちゃんとララは面積の広い場所でランランする傾向にあると思います。
ここならバッチリだと思います。
No title
先日は遊んでいただき有難うございました。
琵琶湖テラスは絶景でしたね(^^♪
ウットリしました。
ドッグランもあり、
皆、イキイキしていて楽しかったです(≧▽≦)
ベイピコちゃん家からの焼き芋は美味しくて
ララちゃんの嬉しそうに食べる姿が見れました♪♪
また、遊んでくださいね(^_-)-☆
みっちゃん様
調査不足の思いつきで行ったのに、良い所でしたね(^_-)-☆
お天気も良くて、景色も絶景でした。
夏でも地上より涼しそうですね。
お芋効果絶大で、ララがオヤツチームに入れて嬉しかったです❤
これから暑い夏を迎えますが、遊んでくださいね。
No title
素敵な所ですね♡
ワンコにも優しく
ドッグランまであるなんて
羨ましいです

ロープウェイの中でワンワンしなかったララちゃんお利口さんでしたね☆

景色も素敵だし ワンちゃんの表情も楽しそう(^_^)v
とっても 癒されました(^O^)/
ルイママ様
お時間とお天気のご都合がよろしければ、是非是非お勧めいたします。
一押しです!! 絶景でしたよ。

公共の乗り物(電車・バス)に乗った経験がないララなので、ワンワンしたらと不安でしたがお利口さんにしてくれました(^_^)v

ビワドッグの対岸にありますのでちょっと距離がありますが、時間に余裕があれば大丈夫ですよ~