2017/03/26

Post

        

スプラウトブロッコリー

category - お姉さんの一言
2017/ 03/ 26
                 

お庭がない我が家・・・


土がないので水耕栽培です。


テレビで抗がん効果やもろもろの効果??があると言ってた「スプラウトブロッコリー」を栽培してみることにしました。


疎いので、栽培キットを購入してチャレンジします。


こちらはジャー式の栽培道具。

20170325105702acd.jpg

キットについていたラディッシュを栽培しています。


もう一方は、かいわれ式栽培の道具。

20170325105711c93.jpg

こちらは、スプラウトブロッコリーです。(ちょっと種が多めでした(^^ゞ)


20170325105719081.jpg


栽培系は不得意・・・な私。

食べられるようにまで成長させられるか心配です。



実は、インスタを始めました。

流行りの物についていかないと!!!!と思って投稿の練習をしていますが、まだまだよくわからないことだらけです。

発芽の様子はインスタで記録しようかなぁなんて考え中です。

よろしければご覧くださいね。


丸2日たったスプラウトちゃん達です(#^.^#)↓↓

20170325233751a3b.jpg

芽が出ています❤❤

201703252338016a7.jpg


まだまだ食べられません(^^ゞ


ご興味のある方は↓↓



ララも絶賛成長中です❤


20170325233952ac1.jpg

                         
                                  

コメント

非公開コメント