2017/03/21

Post

        

2017春分の日

category - ララとおでかけ
2017/ 03/ 21
                 

ここ数年の春分の日(誤差あり)は

ララと久宝寺緑地で散歩しています。


ちょうど3年前のこの時期、人生の転換期がありました。


長年勤めていた会社を退職して、次のステージを準備していたこの時期。

季節を感じながらララとお散歩をしていて

いろいろ考えることがありました。


会社員時代、毎日長時間お仕事をしていて

充分なヤル気とやりがいを感じつつ

仕事を通じての自己成長を目指しながら生きてきました。


でも、そういう自分に酔いしれて、「忙しい」という言葉を自分の殻にしていたのではないかと。

「忙」は心をうしなう(亡)と書きます。

きっと、そんなことに気付いたのかもしれません。


正直、今も時間的な「ゆとり」はあるような無いような。

否、昔より十分にあります。

まだまだ色んなことができるはず。

ちょっぴり勢いのない自分が玉に瑕ず。反省・・・


春分の日の今日、自分を振り返ってます。



ということで、ララちゃん孝行に励むララ姉さんなのです(笑)

お正月以来(たぶん)の連休です(^_-)-☆


ララをキレイにして、ララばあちゃんと久宝寺緑地お散歩GO

※安上がりの親孝行のつもり(^^ゞ



2017032101024161a.jpg



夕方ちょっと手前に行ったので曇り空。

フリーマーケットが開催されてました。(終わりかけ・・)

DSC00745 (1024x680)


DSC00752 (1024x683)

春らしいです。

DSC00753 (1024x683)


ララは上機嫌(^_-)-☆

DSC00754 (1024x683)


白木蓮。私の大好きなお花。

DSC00757 (1024x683)


母は日曜日がお休みではない自営業だったので

幼い頃から一緒に公園をお散歩したり遊んだ記憶がありません。


DSC00768 (1024x683)


この年齢になってやっとお散歩出来ました。


DSC00769 (1024x683)

ララのおかげかな??

DSC00779 (1024x683)


私の姿が見えなくなるとワンワンします・・・

↓↓待ってます。


DSC00790 (1024x683)


ララの幸せを守る為に明日から頑張らなくっちゃ(^_^)v


DSC00793 (717x1024)


やっとこの木の名前がわかりました。

「ハナモモ」だそうです。



20170321010231290.jpg





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そちらは春を感じるお花が咲いてるんですね~
ララちゃんも綺麗にトリミングされて、フワフワ~~ですね!
特別な事でなくても、母親って嬉しいようですよ!
お母様とララちゃんとのお散歩、素敵な休日でしたね♪
小夏ママ様
めっきり春めいておりますよ。
でも、今日は雨。寒くなるそうです。
三寒四温の様子です。

ララが来てから母との距離感が近くなった気がします。
花をめでながら、ゆっくりお散歩を楽しめました(#^.^#)
楽しいお散歩でしたね!
お母さんもきっととても嬉しかったとおもいますよ♡
大きな決断から三年、これからもララ姉さんと周りの皆さんが笑顔でいられますように(^^)

↓梅や菜の花を満喫できてとても楽しかったです!
ミルはやっと清潔さを取り戻しました。
ミル母様
一つ一つの花を愛でながら、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
ララがいなかったら散歩なんて考えたこともありませんでした。ララに感謝です。
私にとって3月は色々な思いがわき出てくる時期です。
これからも頑張りまーす(^_-)-☆

ミルちゃんにはいつも楽しさをもらっています。
穴掘り後はちょっぴり心配でしたが、キレイになって良かったですね。
ララは翌日トリミング予約があったので強気でした(笑)
楽しかったら汚れてもへっちゃらなのですけど♪♪