2017/02/10

Post

        

習慣「ジャンプ&キャッチ」

category - 親バカ編
2017/ 02/ 10
                 

寒すぎます。

スマホのお天気予報に雪マークが出ていますが、我が家の周りは雪が降っていません。雨でした。


全国の様子を見ると、これぐらいで寒いと言っていいのか・・・わかりませんが、寒いです。

ララのお里地方は大雪らしいとテレビで見ました。心配です。



最近、ララの日常の様子を動画に残しておこうと思うようになりました。

とは言っても、人手不足で、なかなか録画するタイミングがあいません。

こんな時、だれか撮影者が居て欲しい・・・



一日の流れの中に「儀式」のような生活習慣があります。

儀式と言っても他愛もない習慣なのですが、ララにとっては外せないことのようです。

他のボロちゃん達にもあるのかなぁ???



私の帰宅後にゲージからララを出すと、必ず自分の毛布やクッション(時にはベッド)を咥えてリビングに駆けて行きます。

これは絶対にしたいみたいです。


何かを咥えてお尻をフリフリしながら駆けて行く後姿は可愛らしくって(←スルーしてください)癒されます。

これこそ動画に収めたいのですが、人手不足の為、失敗の連続で実現していません(^^ゞ



リビングに行った後は、何かを咥えてお腹を出して甘えます。

ポイントはゲージから咥えて行った物をそのまま咥えたままなのです。

これまた可愛いララなのです。

残念ながら、ナデナデしないとララに叱られるので撮影には至っていません(^^ゞ



落ち着くと、待ち構えていたように「遊んで!!」モードになります。

これまた遊ばないとララに叱られます・・・


本日、動画撮影に成功です(^_-)-☆




ボサボサララでごめんね~。

DSC00163 - コピー (1024x683)


今日はぬいぐるみを投げて欲しかったようです。

日によって投げる物の種類は違います。


↓↓張り切ってジャンプするララを見てやってくださいね。


テレビ画面はお許しください。

消していると、画面にお家全体が反射して写ってしまいます。

散らかっているのもご了承ください。


何年後かに、こんな時があったなぁと思うのでしょうか??

ララの可愛い動く姿は私にとっての宝物だなぁと思います。


しかし、動画編集はまだまだ上手くいきません・・・

もう少し引き気味で撮影したのに勝手にズームアップしてるし。




最近、朝の「決まった時間」に起こしてくれます。

どうして時間を知っているのかはわかりません。

休みの日も同様なのが困りものです・・・



何気ない日常の一コマですが、よく考えれば習慣?!と気づいたので、ララの生態調査を続けようと思います。





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

本当に寒いですね〜
岐阜も雪予報なのですが、パラパラしているだけで、まだ積もってないです。

ロージーも朝目覚ましと同時に自分のクッションを引っ張り出して、大興奮しています。^_^
破って中の綿を出してしまいます。
あまりにも早く破壊されるので、最近は縫って直しています。面倒です。

ララちゃん楽しそうですね〜姿が可愛いです。^_^
幸せいっぱいですね。

思い出になってしまう時が来ると考えてしまう事ありますよね〜泣けて来ます。
まだまだ元気いっぱい!沢山可愛いがります!




ロージーママ様
やっぱりお家での習慣がそれぞれにあるのですね(#^.^#)
何気ない日常の1コマなので見落としがちですが、面白いですね。

ララがパピーの頃はブログもするつもりがありませんでしたし、動画を撮るという発想すらなかったのでほとんど残っていません。それでも残っている少しの動画を見るとその頃が懐かしくて、もっと撮っておけばよかったと残念に感じてます。
ワンコの成長は早いので、その一瞬一瞬が大切ですね~。
面倒くさいですが、ララとたくさん遊ばなくっちゃと思います。

春はそちら方面に参ります。
お会いできると嬉しいです。
No title
ララちゃん、ジャンピングキャッチ☆彡
カッコイイですね♪♪
こでまりもしますが大きな玩具ではできないと思います。
写真もいいですが、動画もいいですよね~
その時の光景が思い出されます。

雪は思ったほど積もりませんでした(残念)
みっちゃん様
寒い(私)のでお家の中でハッスルしてます(#^.^#)
動画も良いですよね。
もう少し引き気味に撮影したのですが、知らぬ間にズームアップされてて、ジャンプの高さが分かりにくかったのが残念です。
綿がパンパンに入っていないぬいぐるみなので、咥えるところが多くて失敗しにくいのです。
こでちゃんもお試しあれ~。

そちらの雪は大丈夫なのかと心配してました(^^ゞ
No title
ミルもします!
帰宅後クレートやハウスに敷いてある敷物を持って逃げますよ。
なぜか姿勢が妙にいいのも一緒かも?(笑)
ミル母様
まぁ!!ミルちゃんも同じですか!!
ララも誇らしげに背筋、首シャキーンって感じで運びます(笑)
ワンコにとって何か意味がある行動なのかしら?(^_-)-☆