2017/01/20

Post

        

初バカい物

category - ララのグッズ
2017/ 01/ 20
                 

この2週間の記録。


超忙しかった日々も落ち着きを取り戻しつつあります。



さて、



★犬は飼い主の体調不良を理解するのか?!


10日ほど前の深夜、急に熱が出てぐったりした私

それでなくても、お留守番で体力・ストレスがたまっているララと遊んであげたいのに動けませんでした・・・

ララに体調不良を話すと

なんとなんと、

理解した様子で添い寝してくれました!! ホントです

普段は私の足元で寝るのですが、なぜか首元に体を押し付けて添い寝。

温めてくれているかのようでした。

飼い主の妄想かもしれませんが、ララは癒してくれました。


先週の最強寒波襲来、忙しさと絡み合って、まだすっきりしてません。

咳が酷くて寝つけない日々が続いていますが、治ったらララ孝行してあげなくっちゃ



★初バカい物


先週の寒波で雪の降った地域が多いようですが、我が家の周りは変化なし。

寒かったですが。


妹犬のりぼんちゃんのブログで雪の上をランランする様子や、ミルちゃんが雪んぽデビューした様子を拝見し、雪の中で駆け回るララを妄想して楽しんでいました。

妄想が膨らみ過ぎて、ララに防寒着を購入

雪上ランランに意欲満々です


今週末もどうやら寒いようです。降るかどうかはわかりませんが、準備万端に越したことはありません。


20170120114559288.jpg


大きめサイズを購入しましたが、ピッタリ。


ピッタリ過ぎてフリーズ中です。


20170120114547aa9.jpg


迷惑そうです(^^ゞ


2017012011460879a.jpg


年末のトリミングから早3週間超。

ボサボサです。


週明けにはキレイなララになる予定です。





私の心の中にはたくさんの桜が咲きました。

ララが頑張ってお留守番してくれたおかげです。


いろんな意味でララに感謝の2週間でした。








スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

体調崩して大変でしたね。最近は本当に寒いですよね。お大事にして下さいね。
いつもララ姉さんの共感出来るブログ、楽しく拝見させて頂いてます。^_^

わんちゃんって本当に良く分かりますよね〜
ロージーも私の強い味方です。^_^

ララちゃんの服可愛いですね〜
雪遊び出来るといいですね!
ララちゃん♪
ララ姉さんの看病をしてくれたのですね、お利口さんですね(*^_^*) (きっと、色々な事を理解しているのだと思います!)

ミルちゃんが雪んぽデビューをした記事を拝見いたしましたが…ララちゃん地方には降らなかったのですね! 当地方からしますとララちゃん地方・ミルちゃん地方は同じに思っておりましたが…地域に差があるのですね…φ(・ω・ )カキカキ

お嬢様風防寒着がララちゃんにとってもよくお似合いですね ♪ ちなみに我が家も着丈重視で大きめを購入でした꒰*´艸`*꒱

寒いのはお嫌でしょうが、せっかくの防寒着ですのでララちゃんも雪上ランラン♪できると良いですね(*^_^*)

お忙しい事と思いますがお体ご自愛くださいねm(_ _)m
ロージーママ様
風邪をひかないように注意していたにもかかわらず、やってしまいました(^^ゞ
咳が酷くて腹筋が鍛えられています(笑)

絶対にワンコってわかってますよね~。
ロージーちゃんも心強い味方なのですね(^_-)-☆
私がリビングでうたた寝してたら起こしてもくれるお利口ララなのですよ(←親バカですが)

風邪が治ったらララ孝行してあげたいです。
りぼんママ様
そうなのです!!ララに看病してもらいました。(たぶん(笑))
ララは気ままに寝たいタイプのようで、布団に入って来たりすることが少ないのですが、この時は私の首を温めるように寄り添ってくれていました。ララに癒されたことに間違いありません(^_-)-☆

我が家はミルちゃん家よりも少しばかり緯度が低い平野部なので降らなかったのだと思います。北の大地に比べると狭い当地方ですが、海側、山側、県境で差がある気がします。おおまかには同じなのですけれど、我が家の周りは降っても積もるのは年に1度あるかないかです。都市部に近いので、積もったら、交通マヒ、交通事故多発・・・雪だけで大騒ぎなのですよ(^_^;)

勢いで買った防寒着はララには不評でした(^^ゞ 
りぼんちゃんが颯爽と雪上ランランしている動画を見て憧れてしまいました~。ララと雪遊びしてみたいと思うのですが、雪の上を歩ける靴を私が持っていないという問題をクリアーできていません(笑) 滑らない靴を用意しなくっちゃ!!!

今夜は風が強くて冷え込んでいます。日曜日に雪が積もってくれると雪んぽデビュー出来るのですが、都合よく積もってくれるかしら??
週明けにトリミングも予約してあるのでバッチリのはず!!!なのです。

こんばんは。
体調、大丈夫ですか?ご自愛下さいね。
ララちゃん、体調が悪いときに寄り添ってくれるなんて優しいですね。まさしくセラピードッグ!

コート可愛いです。とっても似合っています。コートを着たララちゃんが雪の中でランランする様子、想像するだけでキュンキュンしちゃいました。
雪は降って欲しくないですが、早く降りますように。

みりんママ様
ご心配くださって、ありがとうございます。
そろそろ完全復活の予定です。後は咳だけ!!

家では私のストーカーをしているララなのでちょっとした変化に気付くのか、群れで生きるワンコなので本能的に弱っている者を察知する能力があるのか、不思議です。
しんどい時に空気の読めるララで助かりました(#^.^#)

トリミング直前のこの時期だったら雪遊び出来る!!と期待してます。
でも、トリミング後だったら・・・悩みます(笑)
ララは「立派な毛皮を着てるのですが」と言わんばかりです(^^ゞ