2016/09/15

Post

        

160914 おしっこpH観察記録

category - 事件簿
2016/ 09/ 15
                 
ストルバイトのわんこさんのブログを拝見し、良さそうなサプリを見つけました。

アミノコンプレックス pHコントロールです。

2016091500120143e.jpg

午前10時ごろ飲ませました。


4時間後、午後2時半頃のおしっこpH 6ぐらい

20160915001313d6b.jpg
20160915001252233.jpg

サプリの効果でしょうか

弱酸性になってます。


午後11時頃のおしっこpH6ぐらい

2016091500121995f.jpg
20160915001236012.jpg

驚きです。

療養食の効果かサプリの効果かわかりませんが、弱酸性になってます。

ストルバイトは尿がアルカリ性になることによって結晶化します。

酸性になれば結晶は溶けるのでララの膀胱から溶けて出てくれることを祈っています。


しかし、酸性になり過ぎると逆にシュウ酸カルシウムが結晶化します。

ストルバイトは溶けますが、シュウ酸カルシウムは結石になると溶けません。

なので、酸性になり過ぎてもよくありません。

難しい・・・・・


アミノコンプレックスは酸性にするサプリなのでストルバイトにしか使えません。

もし、このサプリの効果が大きいのであれば、逆の怖さもあるので様子を見ながら使いたいと思います。


尿は一日のうちで酸性になったりアルカリ性になったりするそうです。

よく考えると、そうすることで逆に中性を保っているのかもしれません。

まだまだよくわからないことだらけですが、

ストルバイトにしてもシュウ酸カルシウムにしても、結石にまでなったら開腹手術しかないので気を付けなければいけません。


先日病院へ行った時、採尿していくことが出来ませんでした。

病院で採尿するには膀胱に針を刺すと言われてビビりました。

可哀想なので強制採尿はやめてもらってエコーで検査だけしました。

数日以内に採尿して検査してもらおうと思っています。





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
一昨日、りんごの病院に行って来ました。石、なくなっていました!!
今回はすぐに気づいてあげられず、見つけてから半年かかりました。暫くは普通食+療養食で様子を見ます。その後は普通食+サプリでいけるといいのですが・・・

採尿も難しいですね。私も何度か失敗していて、今回は「明日、上手く取れるかなぁ」と布団に入ると、で何とか取れた!と思ったらこぼしてしまった夢を見てしまいました(^_^;)
サプリも難しいです。前回のストルバイトから何種類かサプリも試しましたが、暫く使うと効果がなくなるようでした。商品レビューを見ると「ずっと使っています」と書いてある所もあり、体質によるのかもしれませんね。
これからララちゃんが使っているPH試験紙、注文します。他のと比べてみる事を考えてもいませんでした。
ララちゃんの石も早くなくなりますように!!
あみあみ様
りんごちゃん、治って良かったですね(#^.^#)

採尿、難しいですよね。わかりまーす!!
気合を入れて待ち構えていると、何かを察するのかおしっこをしなかったり(^^ゞ
サプリも何が良いのでしょうね???
最近サプリの容器を出すと犬っ走りして逃げまくってます・・・
どうやら嫌みたいです(笑)

ララも頑張りまーす!!