2016/09/14

Post

        

160913 おしっこpH観察記録

category - 事件簿
2016/ 09/ 14
                 
20160913 おしっこpH記録

朝は計測失敗

夜11時  pH7

20160914002913b97.jpg
20160914002926d01.jpg

写真で撮るとわかりづらいです。

20160914 深夜1:30

たぶんpH7

20160914013349ebf.jpg
2016091401340635e.jpg

微妙です
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ストルバイト、なかなか厄介ですね(ToT)
実は我が家、2度目の格闘中なのです(ToT)
1度目は3年位前、りんごにあげていたフードがリニューアルされて2週間程経った頃、キラキラを発見。
治療終了後はストルバイトの子にも良いとフード(普通食)を見つけてあげていました。するとそれもリニューアル(-_-;) 数ヶ月経って大丈夫そう(^o^)と思った所・・・(ToT)
初めはその時にあげていたおやつのせいだと思っていましたが、リニューアルされたフードがストルバイトになりやすい状態になっていたのかも!? 気づかなかったけど少し出来ていたのかも!?と今は思っています・・・(>_<)
少し前、PHが下がって来ていたので、期待して病院に行った所、検査結果はph6.5でストルバイトはなくなっていましたが、シュウ酸カルシウムがほんの少し出ていました(ToT) シュウ酸のお薬を飲んだら、今度はエコーに写らない程のストルバイト・・・
今はとりあえず水分をたくさん飲ませて「石を出そう!!」とやっています。
ララちゃんのPHチェッカー、我が家の物より色が判断しやすいような気がします。うちも同じのにしてみようかなぁ~
紹介して下さり、ありがとうございます(^o^)

お互いにいらない物は早く無くしましょうね。
無くなりますように!!
あみあみ様
本当に厄介ですね(>_<)
同じ症状のわんこブログを検索しましたが、くり返されている方が多いですね。
獣医さんが言うには体質とのことですが、そうなのかもと思ったりします。
ララも泌尿器科系が弱そうなので、治っても常に意識しておかなければと思いました。

りんごちゃんも頑張ってくださいね。
要らない石は出しちゃいましょう!!!
ララも頑張って出します(^_-)-☆ 
出てこい~出てこい~と念じてます。

クランベリーが良いと聞いたので飲ませようとしてますがイヤイヤされています。
(クランベリーは耐性がつくみたいですから2日あげたら2日休ませる感じにしてます)

今日、アミノコンプレックスのpHコントロールというサプリを入手しました。
これもイヤイヤされていますが、おしっこが弱酸性になるらしいです。
でもあまり酸性気味になるとシュウ酸カルシウムが気になりますね。
注意書きにもストルバイトのみに効くとありました。

とにかく、水分補給とおしっこ回数に気を配ってます。
自分の戒めとして観察記録も続けます・・・

pHチェッカーがご参考になって良かったです。
素人初心者の私にはどれも難しいのですが、色々やってみると傾向はわかるかもしれないので、1回のおしっこで何種類も試しています(笑)

りんごちゃんも頑張ってくださいね。
お大事に(#^.^#)