2016/09/07

Post

        

160906 おしっこpH観察記録②

category - 事件簿
2016/ 09/ 07
                 
ララのおしっこ観察記録

20160906 午前11時頃

20160907001241234.jpg

ほとんど色の変化なし。 pH6

ちゃんと検査できてるのかなぁ

念の為、もう一種類の試験紙でもチェック

20160907001146714.jpg

届いた療養食のオマケについてた0.5刻みのシートでも

20160907001329875.jpg

良い感じです

今日から療養食に切り替えです。



夜、11時頃

20160907001029537.jpg

驚きました

今までそれほど変化がなかったのに・・・やっぱり試験紙はいきてました。

こちらのシートでも

pH7ではありませんよね

20160907000944308.jpg

8~9の間ですかねぇ~

20160907000856807.jpg

アルカリ性気味な気がします。

実はシートにもキラキラがありました。とほほ


試験紙におしっこをつける方法 (私なりの工夫)

ララはおしっこシートの定位置でします。なので、狙いを定めて先に試験紙を置いてます。

狙いを外した場合に備えての対策は↓

中厚の超吸収シートを使ってましたが、おしっこ検査のため現在は薄いシートにしています。

吸収があまり良くないので、吸収する前に試験紙に付けてます。







                         
                                  

コメント

非公開コメント