2016/09/06

Post

        

160906 おしっこpH観察記録①

category - 事件簿
2016/ 09/ 06
                 
ララのおしっこpH観察記録

1:20の記録

20160906013530570.jpg

pH6~7の間???? ちょっぴり酸性気味?? 中性??

おしっこシートのキラキラはありません

20160906013238222.jpg

ララは深夜テレビを楽しんでます。

20160906013414784.jpg
(クッションと同化中)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うちの子もストラバイト
ララ姉さん、こんにちは。
うちの子(らん)のオシッコシートも少し前からキラキラしてたのに、私の勉強不足でやっと今日になって病院に行ってきました。(ララ姉さんが数日前にブログに書いてくださった方法でバッチリオシッコを採取できました。)
pHは9.0もあり、結晶がたくさんありましたが、幸い潜血はなく、エコーで診ていただいても膀胱と腎臓に石はできていませんでした。「療法食とお水以外飲食禁止」と言われてしまいました。私にとってもらんにとっても辛いですが、がんばります。
いろいろなグッズがあるのですね〜_φ(・_・

ララちゃん、良くなってきているようで一安心でしょうか。

朝一番のは黄色っぽかったり…水分をたくさん摂っていると透明っぽかったり…いろいろありますね。

我が家も白い物が多めでよく同化します(笑)
らんまま様
らんちゃんは大丈夫ですか??? ご心配ですね。

先輩飼い主さんのブログでストラバイトのことは知っていましたが、知っていた程度でした(^^ゞ
なので、ララのおしっこにキラキラしたものを発見した時はどうしたらよいかわからず、同じ悩みをお持ちの飼い主さんのブログや獣医さんのブログを参考にしました。採尿方法やpH試験紙のことなど勉強になりました。
私のブログがらんママさんのご参考になっていたら、お役にたてて嬉しいです。
素人すぎる私なので、そんな私のレベル位の内容を書いていこうと思ってます。

おかげさまでララは順調です。
実は今日から療養食です 今日届きました(笑)。

先ほどおしっこpH検査したのですが・・・
また内容はアップしますね。

らんママさん、らんちゃん、一緒にがんばりましょうね(^_-)-☆

りぼんママ様
ララを育てているといろんなグッズに出くわします(^^ゞ

りぼんちゃんは大丈夫だと思いますが、今回のことでどんなワンコも時々はおしっこチェックが必要かもと感じています。
余計なお世話だったらスミマセン・・・

りぼんちゃんも白いものに同化しているのですね(#^.^#)
可愛いですね❤