2016/08/20

Post

        

ミルララ姉妹 北の大地へ【ホロホロ山荘編】

category - 北海道旅行2016
2016/ 08/ 20
                 
約20時間の船旅を終え、感動の姉妹ご対面を果たして到着したのは、北湯沢にある「ホロホロ山荘」。

このお宿には2泊しました。

DSC06948 (1280x853)
DSC06926 (988x1280)
DSC06952 (1280x853)

ホロホロ山荘

素晴らしい温泉に感動しました。
温泉だけの利用も可能で、しかもリーズナブル。
近くに住んでいたら通ってしまうかも。


ララのことは何でも知っていると思っていた私ですが、この旅を通じてララの性格を更に知ることができました。

また、ミルちゃんとララの関係性にも変化があったような気がします。

ちょっとしたことですが、私にとっては大きな発見

そんなことも、旅の思い出に書き留めたいと思います。



ララのクレートでくつろぐミルちゃん。
DSC06902 (1280x1034)

ミルちゃんは同じサイズで色違いのクレートなのに、ララのクレートを気に入ってくれていた気がします。

左に写っているピンクの携帯用水飲みも大活躍。

ララはこの水入れでしかお水を飲めないことが判明。

なんというデリケートなララなのでしょう

ミルちゃんもこの水入れを気に入っていて姉妹で使っておりました。

しかも、飲む順番もありそうな気配。先にミルちゃんが飲んで、ララがその次。

ミルちゃんがクレートや水入れを使っていても気になっていません。

姉妹だから???、いつも仲良くしているから??? ララの不思議生態の1つを発見です。


そしてララもミルちゃんのベッドを拝借しました。

ララ姉に閉じ込められて「おや??」 気にしてません・・・・

DSC06908 (1280x868)

おっとりした性格なのか、間抜けなのかのどちらかですね。


今日は小夏ちゃん・さん太君とご一緒です。

到着されるまで、ロビーで記念撮影などなど
DSC06939 (1280x853)
DSC06958 (1280x853)

ロビーはワンコが自由に行動してもOKです。

DSC06964 (1280x853)

確実に距離が縮まっています。めざせ関西のフィーチロ!!!!
DSC06979 (1280x853)

ミルララ姉妹は大人気。子供たちが寄ってきます。

ぬいぐるみ感があるのでしょうか

子どもにはわんわんしないララです。写真撮影に協力的。

旅の途中では犬種を聞かれることも多く「ボロニーズ」の名前を広めようとしたララ姉です

DSC06993 (1280x853)


ホロホロ山荘にはドッグランが付いてます。

まずは、小夏ちゃん・さん太君とドッグランで遊びました。

小夏ちゃん
DSC07031 (1280x853)

さん太君
DSC07041 (1280x853)

小夏ちゃんはミルララ姉妹の同胎さん。3姉妹は似ています。さすがです。

さん太君はぶらん君の同胎さん。

しかし、しかし、サイズがかなり違います。小っちゃくて可愛いのです。

どうしてララは大きくなったのでしょう????

お里から迎える前は小夏ちゃんサイズをイメージしていました。

いろいろなオフ会でボロニーズを見てきましたが、ララの大きさをさほど気にしたことはありませんでした。

胴は長いという自覚はありましたけどね。。。

緯度が高くなると小さく育つのでしょうか?????

さん太君も小さいです。

謎 謎 謎。



本当に可愛い小夏ちゃん
DSC07055 (1280x934)

ミルちゃんがララをかけっこに誘っています。

ランランする?
DSC06995 (1280x853)

この後、仲良くランランしていましたが、写真を撮り損ねました(急に始まるのでついていけません・・・)

いつもはララのほうがミルちゃんをお誘いするのですが、この旅では何度もミルちゃんが誘ってくれました。

楽しそうなミルちゃん
DSC07004 (1239x1280)

ララもランラン
DSC07007 (1280x853)

すき間好きのミルちゃんは健在です
DSC07011 (1280x853)
アジリティーも使っちゃいました。
DSC07048 (1280x853)

オヤツ効果で小夏ちゃんはララ姉に近づいてくれるようになりました
DSC07062 (1280x999)

自然いっぱいのドッグラン。虫もいっぱい。

たくさんの虫に襲われた私です。なぜか寄ってくる。
素敵な男性だったら大歓迎なのですが、虫は苦手。
虫よけスプレーを使ってもダメ・・・

理由は

マグロのオヤツを持っていたからでした

虫さんにもオヤツの効果は絶大です。



洞爺湖周辺観光に出発です
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ララ姉さん、ミル母さん、壮大な旅、お疲れ様でした。
素敵な姉妹対面、ご縁、感謝感激でしたね。
最初から、とてもわかりやすいブログで、私も、行った気になりました。
温泉もいいですねー!フェリーの、注意書も覚えておきます。
わくわくしてきました。続きも楽しみです♪
ベイピコママ様
北海道に行ってきました!!
能登半島沖を通過する時は、ベイ君~、ピコちゃーんと心の中で叫んでおりました(笑)

北海道に行く時に色々と調べたのですが、ペット連れの情報が少なくて苦労しました。
なので、今後関西方面からフェリーを利用される方に少しでも情報をと思いまして長々とブログに綴りました。
ベイピコ家もいかがですか??

またお会いできるのを楽しみにしています!!