2016/08/19

Post

        

ミルララ姉妹 北の大地へ【往路フェリー編】

category - 北海道旅行2016
2016/ 08/ 19
                 
午前8時がペットルームの開放時間

それよりも前に飼い主たちの準備はOK 心配で心配で猛ダッシュで迎えに行きました。

ミルララ姉妹はがんばりました

姉妹揃って大きなあくび
DSC06621 (1280x854)

いろんな表情がシンクロしてます
DSC06645 (1280x850)
DSC06642 (1280x899)

姉妹の元気な様子を見て、飼い主たちはホッと胸をなでおろしました。

一緒に頑張ったフェリー友達の「はなちゃん」
DSC06651 (1280x1049)


ララに会えて、私もやっと船からの風景を楽しめました。

DSC06671 (1280x842)

姉妹ともリラックスしています。

DSC06659 (1280x853)

ミル母さんに甘えるミルちゃん

DSC06676 (1280x853)
DSC06682 (1280x853) (2)
DSC06684 (1280x1003)

ララも私に甘えん坊してます

DSC06692 (1280x935)

私たちの朝食がまだだったので、ミルララ姉妹にはペットルームで休憩してもらうことに。

何度か出し入れを繰り返すことで、帰路のフェリーにも慣れることを期待してトレーニングのつもりです。


昨夜とは違って笑顔です

DSC06694 (1280x853)
ごはん食べてきていいよ~
DSC06696 (1280x853)


しか~し、ハプニングが発生です

ケージに入れたコングがない!!!!!!!!!とミル母さんが大慌て。

ミルちゃんがコングを食べちゃったのではないかという疑いです。

辺りに落ちていないか探しても見つかりません。

案内所に落し物が届いていないか聞きに行きましたが、ありません。

お留守番で寂し過ぎたら玩具も食べてしまうという記事を読んだことがあるそうで、食べてしまったと思い込み、大慌てになったミル母さんでした。いつも冷静なミル母さんですが、昨夜のケージに入れた時の不安からそう思いこんでしまったのは仕方ありません。

コングは扉側の縁に隠れていて、無事に発見されました

この事件は 「赤いコング事件」 と命名して、今後の教訓となりました。

 フェリーでの教訓 ① 食べちゃいけない物は入れないこと 


私たちの朝食ですが・・・・・

レストランが閉まってました。

 フェリーでの教訓 ② 各施設は利用可能時間帯があるので注意すべし 

DSC06698 (1125x1280)
ランチに期待
DSC06699 (1106x1280)

レストランが閉まるとカフェが開店

ドーナツを食べながら、赤いコング事件を振り返るミル母&ララ姉でした。

DSC06702 (1280x1136)




レストラン外のオープンデッキ。この下にドッグフィールドがあります。

DSC06709 (1280x853)

もともとは子供たちが遊べるプールだったとのこと。
DSC06713 (1280x906)

本日は晴天なり。午前中2回目の日向ぼっこ
DSC06718 (1280x853)

海風が気持ちいい~ 

ミルちゃん
DSC06719 (1280x853)
DSC06742 (1280x853)
DSC06740 (1280x853)

ララ
DSC06758 (1280x918)
DSC06726 (1280x983)
DSC06764 (1280x853)

北に向かってるので、船尾のドッグフィールドは日陰がどんどん無くなります。

DSC06749 (1280x853)
DSC06765 (1280x853)

お昼少し前に姉妹船の「すずらん」とすれ違いました。

DSC06744 (1280x853)

ランチは狙って食べました。ミルララも休憩タイムです。

かなり落ち着いています。

DSC06766 (1280x853)

DSC06770 (1280x821)

カレー祭り
DSC06771 (1280x911)
DSC06772 (1280x844)
DSC06773 (1280x926)

午後からは日陰がなくなったので通路で過ごしました

DSC06787 (1280x853)

こちらもフェリー友達
DSC06774 (1280x853)

ミルちゃんはオヤツを期待
DSC06781 (1280x853)
そして、ララ姉のボロボロバスタオルの上でお昼寝
DSC06806 (1280x866)

 フェリーでの教訓 ③ カフェじゃないけどカフェマット必要かも 

白いワンコは汚れます


まもなくフェリーは津軽海峡。海がキレイ

DSC06791 (1280x853)

陸地が見えます(場所不明・・・)

DSC06807 (1280x853)

こちらはたぶん青森側。
DSC06819 (1280x853)

ララと記念撮影
DSC06812 (1280x853)

 フェリーでの教訓 ④ 携帯電話の電波は届きません 

陸地に近づいた時は届きます。


船旅もそろそろ終了です。

すいせん号は16時にドッグフィールド終了。下船までゲージで休憩してもらいます。

私たちは下船準備と腹ごしらえです。(食べてばかり)

20160819091602381.jpg
20160819091436450.jpg
DSC06826 (1280x853)


ペットルームの近くに駐車甲板への出入り口があるのでミルララ姉妹を迎えに行って待機します。
少しだけ先に出してもらえます。

到着です 北海道です!!!!! 25年ぶり!!!!!

DSC06849 (1280x853)

なんということでしょう

大サプライズです。

小夏ちゃん・さんた君ご一家がお出迎えくださってました。

あなたに会いたくてここまできたのよ、小夏ちゃん

DSC06850 (1280x853)

ララもお尻をクンクンさせてもらいました。

覚えているかしら

DSC06861 (1280x853)

感動的な姉妹との再会であったかは不明ですが、ララ姉は感激・感動。嬉し過ぎます。

わざわざお出迎え頂いたこと、そして快くお会い頂けたことを感謝しています。


お宿までは1時間半の道のりがあります。

翌日にゆっくり会えるのでこの場はお別れです。

北海道の有名なコンビニ
DSC06863 (1280x853)

ブレたおかげで音符になったバックライト
DSC06862 (1280x853)

関西の猛暑とはうって変わり、涼しい北海道。

お宿である北湯沢はあちらこちらで湯けむりが立ち、とても情緒があります。

DSC06870 (1280x853)

ミルララ姉妹も元気です。

DSC06875 (1280x930)

ミルちゃんのベッドと格闘中のララ

DSC06883 (1280x919)
気に入りました
DSC06892 (1280x946)

この夜は爆睡のララでした。


続く・・・・・



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
出発前の自分に読ませたいくらい為になります^^;
(コメント返信不要ですよ)
ララちゃん、ミルちゃん長い船旅頑張りましたね(*^^*)
お天気にも恵まれて、お写真拝見していてもいいなぁ~と羨ましいため息です。
長い船旅の後、小夏ちゃんファミリーのお出迎え感動だったでしょうね
ブログを拝見だけでウルウルしてしまいました(T-T)まだまだ続く北海道ブログ続きを楽しみにしています♪
ぶらんママ様
ご一緒出来なくて残念でした(>_<)
ぶらん君の同胎兄弟のさん太君に会ってきました!!
ミル母さんからお土産話はすでにお聞きのことかと思いますが、また私の話もきいてくださいね~(#^.^#)