2016/08/06

Post

        

カミナリ

category - ララの日常
2016/ 08/ 06
                 
今日は38℃を記録したそうです。

暑すぎます。

家を一歩出るとサウナかと思いました。


夕方、お仕事中にカミナリが・・・。

一瞬だけの停電が数回。

どこかに落ちたと思われます。

天気の状況を確認するとどうやら我が家の付近も夕立&雷の様子でした。



ララはどうしているかと不安になってWEBカメラで確認すると

カメラを見つめて不安そうな顔でボーっとしておりました。

20160806174511111.jpg

カミナリにビビっている様子です。

20160806174701109.jpg

いつもならずっーと爆睡中の時間帯ですが、かなり行動していました。

(行動の様子、音の変化、室温がグラフで確認できるシステムです)

こういう時はどうしようもありません。

ララに踏ん張ってもらうしかないのです。

しかし、WEBカメラが稼働中ということは停電していないということです。

室温も正常。少し安心です。

その後、ララは夢の中へ戻って行きました。

20160806174749692.jpg



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
うちの近辺も最近夕立や雷の頻度が高いです。
ララちゃん、ひとりで頑張りましたね。
ちゃんとおりこうさんにしている姿が健気で抱っこしてあげたくなりました。
ミル母様
亜熱帯になりつつあるかと思うこの頃ですね~。
一度、当マンションに雷が落ちて停電したことがあるのでクーラーが心配です。
新規でクーラーを設置する場合は遠隔操作できるものにしたいですが、そんなエアコンはあるのかしら???

画面をスマホで撮影したのでボケボケです。それが一層わびしそうに写ってしまいました(笑)

暑い!!! 脱出しましょー!!
ララちゃん、ケージでお留守番偉いですね(*^^*)
最近の気温は本とに異常です
リビングの温度計が36℃をさしていました。
ぶらこのはクーラーの効いた別室に避難です。

ワンちゃんは雷にとても敏感ですね
このはは震えています
ララちゃん!お利口さんです
No title
ララちゃんも雷が怖いのですね。
かたくりもです。
雷は通り過ぎるまで我慢してもらうしかないですよね。
ララちゃんの寝姿にララ姉さんほっとされた事でしょう。
ララちゃん、よく我慢しました(^○^)

停電が怖いですね!!
夏は心配です。
みっちゃん様
留守番中に何かあると心配ですね。
かたくりさんもカミナリ嫌いなのですね。

WEBカメラは動き・音・室温も管理してくれるので助かっています。
ララが爆睡すると安心です。



No title
遅くなりましたが、ララちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今頃は北海道お誕生日旅行?を楽しんでますね。
レディーの体重をこっそり見てしまいましたが、
ミルキーとの体重差は意外と少ない?
では、北海道旅行のアップ、楽しみにしています。

ミルキーママ様
返信が遅くなってスミマセン。

北海道を楽しんできました!!
とても涼しかったですよ。

ララは痩せ気味体型ですが、胴長のために体重はそこそこあるかも(笑)

また北海道旅行のお話を聞いてくださいね。