2016/06/24

Post

        

片頭痛

category - お姉さんの一言
2016/ 06/ 24
                 
病名タイトル続いてます。

スミマセン・・・

ぎっくり腰の後日談。というか、当日。

腰をかばった姿勢だったためか、肩こりから片頭痛になりました。

仕事中に頭痛に襲われ、鎮痛剤を飲んでも治まらず、辛かった~

業務終了後、あまりの痛さに夜間救急に直行。

即、「片頭痛」との診断。

夜中に何かあっては困るので念のためにCTも撮ってもらいましたが、何もなし。

何もなしは良いのだけど、一晩中苦しみました・・・

1ケ月前の山中湖でのオフ会での片頭痛と同じ。

頭痛持ちだったけど、この2回の痛みは激しすぎ。

自分なりの原因と対策を考えておかねば、と今回は感じました。

なので、頭痛記録にブログを使ってます。悪しからず。

山中湖で→ ララのカートを抱えて階段で1階から2階への往復を数回、車中でのブログ、ライン等 

今回→ぎっくり腰

共通項目は背中・腰・首の疲労からの肩こり。

弱っちい背中・・・、年齢のため・・・


朝から接骨院でマッサージを受け、肩に湿布貼りまくり、磁気ネックレスつけて、お仕事も頑張りました。

20160624001806594.jpg


昨夜、病院から帰宅後、ララに頭痛のことを話したところ、

どうやら私のただならぬ様子を察してくれたのか、「遊んで~」モードなく

ベッドに倒れこんだ私の横にピタッと寄り添ってくれてました。

親バカですが、可愛い過ぎます。

おりこうさんのララでした。涙涙涙

明け方の猛烈な雨にはワンワン番犬活動してくれたり。(普段はしません。)


お礼に、今夜はララと遊びました。

20160624004954290.jpg


ご心配なく~。もう大丈夫です

ちなみに、ぎっくり腰は注射が効いたのか、ほとんどよくなりました。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ギックリ腰に続いて大変だったんですね。
頭痛は心配です。
ナボリンとかの肩凝りサプリは効くのでしょうか?

ララちゃんの健気さにこちらまでウルウルしてしまいました。
異変を察知すると帰宅するミルとは大違いです(笑)
本当にいい子ですね♡
ミル母様
とんでもない一週間でした(^^ゞ
噂では更年期障害かと・・・
色々なサプリを勧めてくる母の気持ちがわかった気がします(笑)

日頃は一緒に寝ることはありませんし、ベッドでは足元で勝手に横になっているララですが、その晩はピタッと寄り添ってくれてましたよ。頭痛に悩んだ夜のララはおりこうさんでした!!(親バカですが)

ぎっくり腰に片頭痛、大変でしたね。
現在は痛みはありませんか?
明日(今日)から、また一週間お仕事が始まります。無理せず頑張って下さいね。

寄り添ってララ姉さんを看病するララちゃんはお利口さんですね(^^♪
チューしたくなりました♡

ぎっくり腰と片頭痛、、大変でしたね。
お仕事もお疲れさまです。
回復されたようで良かったです♪♪
私も片頭痛には悩まされて、脳の検査したりしました。この時期は特に気圧の変化に片頭痛が出ます。
吐き気までくると動けなくなります〜
湿布薬ペタペタ、サプリも飲んでます(⌒-⌒; )

ララちゃん優しくて健気ですね〜
ララ姉さんの様子がわかるのですね♪
癒されますね♪♪
ご自愛してください〜(^o^)

ララ姉さま
ご無沙汰してたら…姉さま、ボロボロだったんですね(ToT)大丈夫ですかー?
酷くてもお仕事、偉いです‼
ララちゃんがいてくれて良かったです。
癒されて元気になってくださいね~。
ララ姉さんの事を ちゃんと見ている お利口さんのララちゃんですね ララ姉さん 心強かったのではないですか?
どんな薬よりも効果がありそうです

私は 坐骨神経痛から5年後ぎっくり腰 そして5年後 椎間板ヘルニアの手術をしました 30年も前の事ですが・・・

無理をしないよう ご自愛ください
みっちゃん様
先週は辛かったです(?_?)
今のところ大丈夫ですが、ピップエレキバンのネックレスは手放せません・・・
効果があるかどうかはわかりませんが、毎日しています(^^ゞ

ララはお利口でした(^_-)-☆
今度お会いした時にチューしてやってください!!
もこママ様
ご心配くださってありがとうございます。

片頭痛、しんどいですね~
数年前から片頭痛が始まって、私も脳の検査しました。
今回も怖かったので検査しましたが異状なしです。
異常なしなのはありがたいですが、最近の痛みは酷いので対応策を模索しないといけません・・・
ご年配の方が、湿布や痛みどめやお薬を持ち歩かれている気持がわかりました。

梅雨空、低気圧などなどで出不精になっています。
ララを癒してあげたいです。
ベイピコママ様
そうなのです~(?_?)
ボロボロでした・・・
片頭痛ってホントに辛いです。
仕事帰りに夜間救急へ行きましたが、何かあってこのまま帰れなくなったらララはどうなるの~って思うと不安でした。
ララにしんどいことを話したら、ちゃんと寄り添ってくれました(^_-)-☆
親バカですが、おりこうララでした。

特効薬・対応策あったら教えてくださいね~。
ルイママ様
ご心配くださり、ありがとうございました。
ララがいてくれたことで、しっかりしなきゃって思いましたし、寄り添ってくれる姿には癒されました。
身体が思うようにならないのは辛いですね(>_<)
こういう経験を重ねて、独居老人になる心構えが出来てくるのかと思ったり(笑)

爽やかな季節が待ち遠しいです。
随分良くなってきて良かったですね。いかがですか?
お仕事もあるので大変でしたね。私も頭痛もちで、常に鎮痛剤を持っています。

ララちゃん本当に可愛いですね〜たまらないですよね〜^_^
守ってくれてますよね。ありがとうって思います。

ロージーママ様
ご心配くださってありがとうございました。
本当につらかったです。
病院に「30代以上の女性の5(4??)人に1人が頭痛持ち」と書いたポスターが貼ってありました。
やっぱり頭痛に悩んでいる人は多いのですね。
このことがあってから、2種類の鎮痛剤を持ち歩くようになりました!!!
夜に病院に行きましたが、このまま帰れなかったらララはどうなるの??と思うと、しっかりしなくっちゃと思いました(笑)

親バカですが、ララの看病は効きました(#^.^#)