2014/06/07

Post

        

アフロ顔

category - ララのつぶやき
2014/ 06/ 07
                 
 いつもの美容室の予約がいっぱいで、新しくできたサロンにシャンプーと顔周りカットをお願いしました。
アフロ顔になっちゃいました

1402137763886.jpg

ボロニーズのカットは難しいのか・・・

これがララの本当の顔なのか・・・

1402137850979.jpg

ケダマンも残ったまま。。。

1402137913486.jpg
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ララちゃーーーん!
なんてこと!!!
1枚目の写真で大笑いしてしまいました!
ごめんなさい。。。。
でも3枚目見てほっとしました。
やっぱり可愛いララちゃんでした。
ほんとボロニーズのカット、難しいみたいですよね。
関西に良いサロンはないのかしらー?😔
すぐに伸びるからね!ララちゃん、大丈夫よ!
3枚目にララちゃんはいつもの可愛さですよ♪
多分目と目の間が短くなっただけで
カフェラッテさんがおっしゃるようにすぐ回復すると思います(^^)
毛玉!毎日ブラッシングしていても出現しますよね〜(T_T)
先日毛玉取りブラシをポチっとしました。
使いこなせるか不安ですが、頑張ってみます。
ララちゃんアフロなお顔になってしまったのですか~???
ボロニーズをご存知のトリマーさんは少なく、なかなかイメージ通りにして貰うのは難しいようですよね(;^_^A
桃も1番可愛い3ヶ月の頃に角刈りカットをされてしまい。。。
伸びてきたら頭のテッペンがまっ平らな落ち武者ヘアとなりました!!
今となっては懐かしい笑い話しですが、当時はかなりのショックでした
☆=>=>=>(+_+。)
でもどんなスタイルになっても世界で1番いちばん可愛い我が子ヽ(´▽`*)ゝ
ララちゃんは元々がとても美人さんなので数日経てば見慣れてきて愛着が出てくるかもしれませんよ~♪♪
アフロ顔が霞む程のキラキラした笑顔がたまらなく可愛いかわいいララちゃんです
(*´∀`*)ノ
シフォンも最初のトリミングで目周りがダースベイダーのようになり、くりさんと2人で大笑い&大泣きしました。。。ちょうど一番上のララちゃんのお写真と似ています(すみません・・・)
2回目からは写真等を見ながらきちんとお話して(特にくりさんが頑張ってくれた)ようやく納得のいくカットになりました(^^;
皆さんお話されているように、すぐに毛は伸びて気にならなくなりますのでもうちょっとのしんぼうです!3枚目のお写真のララちゃん、美人さんですよ~♪
Re: タイトルなし
カフェラッテ様

私が手先の器用な人間だったらカフェラッテさんのように自分でしてあげられるのにと思ってしまいました。
トリマーさんには何も言えず帰ってきました。
「早く伸びろ~」と念じながらナデナデしてあげてます。
うううううっ!!!!

Re: タイトルなし
ミル母様

私、トリミングに行くたびに変顔ララの記事書いています。。。
きっとイメージの伝え方にも問題あるかもと反省したりしてます。

おっしゃるように、目と目の間のカットだと思いました!!!
夏に向かいますが、ララの毛を伸ばし中です。
フルコートは無理ですが(ララが我が家のモップ代わりになってしまうので)、ちょっとだけでもモコモコにしてみようかと思ってます。
夏にチャレンジするのはどうかしらと不安ですが、夏の方が温度管理されてる気もするので伸ばしてみます。

「毛玉取りブラシ」って何ですか???????
興味津々です。是非教えてください。


Re: タイトルなし
桃太郎ママ様

桃ちゃんファンの私としましては、桃ちゃんの写真を勝手にプリントアウトしてトリマーさんに説明しているのですが上手くいきませんv-395(許可も頂かずスミマセン)
ボロニーズ=小さめのビションフリーゼといった理解のようです。

つま先だけはいつも気に入ってます。
たぶんララは「つま先美人」なのだと思いますv-356

桃ちゃんに少しでも近づけますように。。。
Re: タイトルなし
シフォンママ様

毛を伸ばそうと思っているので顔周りだけをお願いしました。
いつもは長さなど説明するのですが、顔だけだったらそんなに説明しなくても大丈夫かなぁと思っていたらこんなことになってしまいました。
ミル母さんのご指摘通り、目と目の間が問題だったことに今更ながら気づかされています。

「失敗は成功のもと」とは言いますが、失敗を通じてトリマーさんに注文を付けるのがうまくなりそうです。。
モンスターペアレントと言われるかもしれませんが。。。(笑)